SSブログ

宇咲子、会社見学 [usako]

宇咲子、わたしの会社に社会見学に来ました。本当は宇咲子がパソコンに向かう勇姿を写したかったのですが、誰に似たのか、勉強とか仕事とかは嫌いみたいで、そっぽ向いてしまいました。愛想のないやつです。

     パソコンなんか興味ないもん

宇咲子の名前の由来は、宇咲子が子供の頃「うさぎのようにぴょんぴょん跳ね回っていた」から、というところからきています。今は、太って「ぴょんぴょん」って感じではないですが。

その名前の由来ともなったうさぎが、わたしの職場にいます。名前は「耳ちゃん」です。わたしが名前をつけたのですが、みんな「ミミちゃん」だと思っています。

                

その、耳ちゃん一緒に写真を撮ろうと思ったら、宇咲子が思いっきり嫌がりました。

  顔がひきつっちゃうよー 怖いよー                                                                            

                             

宇咲子をはじめとした、M.シュナウザーはネズミ捕りの犬として開発されたはずなのに、なぜ同じような小動物のうさぎがだめなんでしょう?他の犬たちは、うさぎを見るとと興味津々でにおいをかいだり、興奮してきゃんきゃん騒いだりしていたのに。宇咲子、腰が引けています。撮影の際は嫌がる宇咲子に「待て」をかけたので、かろうじて傍にいます。

全く不思議な犬です。でも、会社にうさぎがいるのも不思議だし、会社に犬がいるのも不思議だと思います。

 


nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 17

choco

耳ちゃん、綺麗なウサギですね。
ツーショットでも耳ちゃんは宇咲子ちゃんに興味ありげなのに。
がんばれ、宇咲子~!!
by choco (2005-04-02 15:59) 

おぉ~、みみちゃんのアップ…貫禄があります。(^^ゞ
宇咲子ちゃんの耳が後ろに倒れてるのがうなずけます。(^^ゞ
by (2005-04-02 22:28) 

SHINO

choco さん、いつもコメントありがとう!
耳ちゃんは、宇咲子のことは食べないですよね?
いつでも、偉そうなのにびびりや宇咲子で困ってしまいます。
by SHINO (2005-04-04 00:36) 

SHINO

なりゆきさん、こんばんは!
そうなんです、よくぞ気がついてださいました。
宇咲子の耳は耳ちゃんの耳を真似したわけではなく、びびりやの証です。
by SHINO (2005-04-04 00:38) 

Katoyan

不思議ですね。 我が家のワン子は、朝一番とか、お客様が来た時とか嬉しそうに相手に寄っていくときき、こんな風に耳を後ろに倒しています。
ぬいぐるみとかを引っ張って遊んでいる時もそんな感じです。
確かにいろいろ見てると、耳を後ろに倒すのは警戒態勢のようですが、我が家の場合はちょっと違うようです。
by Katoyan (2005-04-05 03:36) 

hisa

う~ちゃん、耳が後ろへいっちゃってるよ~。
女王様なのに、ウサギの耳チャン怖いの~?!
耳ちゃんの方は、何ともない感じ?
ホント、腰が引けてるよ~(笑)
by hisa (2005-04-05 18:36) 

SHINO

hisaちん、こんばんわんこ!
宇咲子はびびりやでだめだねぇ~
hisaちんみたいに、堂々としてないとね!
耳ちゃんは、他の犬は逃げ惑うくせに、宇咲子だとすりすり寄っていくよ。
なんでででしょ?
by SHINO (2005-04-05 23:05) 

SHINO

Katoyanさん、嬉しい時も犬は耳を後ろにたおしますよね。
服従している時も耳を後ろにたおしますね。
そういう場合は、尻尾振っていたりしませんか?
by SHINO (2005-04-06 00:22) 

Katoyan

おお。 なるほど、シッポの動きが違うはずですね。 もう少し観察してみようと思います。
by Katoyan (2005-04-06 04:00) 

ma-tin

29日吉見の運動公園にて訓練競技会があります。ウサコも頑張ろうと思っています。勿論ハニーもネ。種目はまだ未定です。応援宜しく。又は指導手してくれないかな~~。
by ma-tin (2005-04-06 11:44) 

SHINO

Katoyanさん、観察していると犬って面白いですよね。
あと、話しかけるとどんどん言葉を理解するようになってきますよ。
宇咲子は言葉がわかりすぎるので、面白い反面、やりにくい時もありますが(笑)
by SHINO (2005-04-06 22:01) 

SHINO

まーちん、宇咲子も久々に大会出場?!
ついでにわたしも久々に出場?!
うん、たまには、宇咲子と舞台踏もうかしら?
ハニーの応援ももちろん頑張ります。
by SHINO (2005-04-06 22:03) 

Katoyan

言葉がわかりすぎると言うのも問題ですねえ。 どんな面白い言葉覚えてますか? うちは、まだ、「ぶるぶる」も覚えてませんし。 散歩も覚えてないだろうなあ。 
by Katoyan (2005-04-07 04:52) 

SHINO

Katoyanさん、宇咲子はだいたい簡単な単語ならわかります。
幼稚園児くらいかな?
「ごはん」や「ごほうび」は得意です(笑)
出かける時に、宇咲子に言ってるわけではないのに「行こう」とか「行く」って言葉を言うと、玄関の前にへばりついて一緒に行こうとします。
ばれないように出かけるのは至難の業です。
by SHINO (2005-04-07 23:11) 

Katoyan

なるほど。 幼稚園ですか。 永遠の三歳児らしいですからねえ。。
by Katoyan (2005-04-08 04:20) 

SHINO

永遠の三歳児、まさにぴったりかもしれません。
人間の子供と違って、犬はいつまでも幼児性が残っていますよね。
by SHINO (2005-04-08 16:25) 

TOCHIKA

こんばんわ〜久しぶりにおじゃましたら、宇咲ちゃんがいっぱいで
たのしませてもらってます。今日、僕も会社へ二人をつれていき、
立ち仕事が少しあったから、椅子につないで、おすわりっさせたけど、
足下でわんわん、がうがう、おおさわぎされてしまいました、ふ〜っ。
by TOCHIKA (2005-04-16 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お風呂大好き宇咲子トリミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。