SSブログ

寝起きの悪さは天下一! [usako]

宇咲子は、朝ごはんを食べたらすぐ寝てしまいます。お散歩行かないといけないのに・・・とこちらが思っても関係ないようです。
とっても寝ぼすけなので「ねぼこ」呼ばれています。但し、「ごほうび」とか「ごはん」という言葉や、お菓子の袋をあけるかしゃかしゃという音、冷蔵庫を開く音がすると深夜でもすっとんで来ます。こんな瞬発力があったのかと思うほど食意地は張ってます。(幼少の頃、何でも食べてしまい、梅干の種を腸管に詰まらせ手術したことがありました)
写真撮影時は無理やり目を開けていましたが、次の瞬間にははもう寝息を立ててます。犬らしくないです・・・寒がりだし、しつこくされると怒るし。雪やこんこの歌の犬とは大違い。おまけに、寝言を言います。昔から、寝言に話しかけてはいけないというので、寝言中は話しかけないで「変な犬」とみつめつづけるしかありません。余談ですが、服は私の手作りです(自慢げ?)
                 半分目が開いていません               

                                                                


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

こんばんは~(^o^)丿
はじめまして、なりゆきです。
宇咲子ちゃん、寝言を言うなんて可愛いですね~(^^ゞ
うちの実家にいるMシュナ(黒)のリクも食い意地をはってます。
昔、骨付きカルビの骨をごみの中から勝手に食べて
血便を鳴きながら出してたこともありました(+_+)
そうそう、SHINOさんの仰るように
食べ物に関する音には敏感でした。(^^ゞ
Mシュナって食べ物には、敏感なのかも(^^ゞ
by (2005-03-23 02:03) 

SHINO

はじめまして、なりゆきさん。コメントありがとうございます。
チワワは見た目も大きさもかわいらしいですね。
大人になっても子犬みたいにかわいくて、子供の頃から「おじいさん」顔の宇咲子とは大違いですね。
実家にシュナウザーいらっしゃるんですか!
しかも食欲旺盛なんて全く一緒ですね。
宇咲子は面倒くさがりやですが、食べ物さえ見せれば何でもする、ものすごく現金なやつです。
今後ともよろしくお願いしますね。
by SHINO (2005-03-23 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。