SSブログ

HAPPY BIRTHDAY to 嫁 [family]

top.JPG

自宅にて

皆様、こんにちは。

皆様のアイドル宇咲子です。

8.JPG

寒いからTシャツと手編みのセーターの重ね着しちゃっている宇咲子です

 

最近めっきり寒くなりましたよね、宇咲子は若い時から寒さと面倒くさいことが大嫌い。

こんなに可愛くて若く見える宇咲子ももう11歳、益々寒いのがきつくてきつくて、動くのが億劫で億劫で。

心温かい宇咲子ファンの皆様からのあったか~いセーターやチョッキのプレゼント、お待ちしています。勿論、セーターじゃなくても美味しい物でもファンレターでもいいのよ。

寛大な宇咲子は何でもウエルカムよ♪

 

さて、今回のレポートは、なんとSHINOが誕生日を迎えたって話よ。SHINOったら自分の誕生日のことくらい、自分で報告すればいいのに、なんて面倒くさがり屋のぐうたら女なのでしょう!

だから宇咲子も面倒くさがり屋になっちゃったのね・・・。

 

おっと、話がSHINOの悪口に脱線するところだったわ。

 

先月の11月23日、勤労感謝の日のことよ。

SHINOったら、もう何年生きているのかしら・・・今更誕生日って年でもないでしょうに、あの図々しい女は、よりにもよって、嫁の分際で、お義父さんとお義母さんにお祝いしてもらったのよ。

孫のYOUの誕生日っていうなら宇咲子も納得できるけれど、普通、嫁の誕生会ってしてもらっていいもんなのかしら?

 

0.JPG

心優しいお義父さん、お義母さんと一緒にニッコリ

 

しかも、県外から自分の家まで来てもらって!!

しかも、豪華なケーキや大きな花束をプレゼントしてもらって!!

しかも、お寿司まで持ってきてもらって!!

1.JPG

しかも、新宿高野のケーキはネーム入りにしてもらって!!

4.JPG

しかも、お義父さんに家族写真まで撮らせて!!!

本当にひどい嫁だと思わない?

この図々しさを見事に受け継いだのがあのYOUよ。

2.JPG

ケーキを見た途端、がっつり手を伸ばすYOU

5.JPG

ロウソクも立てていないうちに、苺やマンゴーをわしづかみするYOU

写真をよく見ていただければわかると思うけれど、宇咲子なんて遠慮がちにテーブルに落ちた物をこっそりいただいていたのに、YOUったら本当に厚かましい男よね。

多分、全て母親のSHINOの遺伝子が悪いんだと思うわ。

でもね、お義父さん、つまり、だーりんのお父さんもツワモノかもしれない、と、ちょっと思った瞬間があったわ。

9.JPG

YOUにビールを嗅がせる?飲ませる?お義父さん

さすが、あんなSHINOを嫁として可愛がってくれるだけある大物のお義父さんよね。

まあ、パーティは、いつも通りYOUの独壇場になって、控えめな大和撫子の宇咲子は脇役に徹したのだけれどね。

3.JPG

宇咲子がどこにいるかわかる?探してちょうだい

 

そのうち、SHINOのお父さん、お母さんも参加して、更に賑やかなパーティになったわ。賑やか過ぎて、何がなんだかわからないくらいうるさかったわ。

そうそう、ハニーはいないけれど、ハニーがこの狭い部屋に入ると、益々何がなんだかわからなくなるから、遠慮してもらったの。

ハニーの20頭くらい軽く入れる、もっともっともっと大きいお家を、早くだーりんに建ててもらわないとね。

7.JPG

普段はハニーYOUもそこそこ仲良く、そして喧嘩しているわよ

 

そんなこんなで、相変わらずはちゃめちゃな感じだけれど、楽しい一日だったわ。

SHINOの誕生会とはいえ、いつも通りに主役の座を奪ったYOUももうすぐ1歳になるわ。早いものよね。

6.JPG

YOU11ヶ月 

2本足で歩き出して、好奇心と悪戯の塊になっているわ


nice!(38)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 31

yuyu

SHINOさん、お誕生日おめでとうございます!
あたたかいご家族のお祝い、うれしいですね。
うふふふ♪宇咲子ちゃんも、おすそわけ、見つけてますね♪
笑顔いっぱいのお誕生日、楽しかった様子が伝わってきます。
今年も、素敵なことがいっぱいの一年でありますように!

先日、わが家に新しい家族が加わりました。
7ヶ月のシュナくんです。
宇咲子ちゃんのような、幸せシュナを目指しますよ〜☆
by yuyu (2008-12-13 07:27) 

kaoru

SHINOさん、おはようございます。
お誕生日おめでとうございます♪
ご家族揃ってのお祝い楽しそうで素敵ですね。
幸せなお誕生日が迎えられて良かったですね。
YOU君も宇咲子ちゃんも楽しそうで可愛い〜♡
健康に恵まれ素晴らしい一年となりますように。
by kaoru (2008-12-13 08:20) 

motchi

SHINOさんお誕生日おめでとうございます!!!
YOUくんまたまた大きくなりましたね(^0^)
by motchi (2008-12-13 10:11) 

柴犬陸

宇咲子ちゃん、こんにちは。
SHINOさんのお誕生日祝いの様子、きちんと報告してくれて有難う。
おかげで、ちゃんと伝わりました。
どこにいるか探して、といったお写真でもすぐに居場所が分かったのは、やっぱりアイドルだから。
ダーリンのそばに、ほら、はっきり写っているもの。
全員集合のお写真で、YOUくんとおんなじポーズなのは、もちろん、YOUくんが宇咲子ちゃんの真似をしたのよね?
ちゃんと分かっています。
これからも、SHINOさんご一家を守ってね。
by 柴犬陸 (2008-12-13 11:31) 

侘び助

宇咲子ちゃん SHINO&YOU君と一緒 ストレス山盛りね~
でも幸せファミリーの一員最高ね~
by 侘び助 (2008-12-13 16:12) 

okko

お誕生日、オメデトウゴザイマス!
SHINOさんのお人柄が、みんなを優しくしてくれるんですよ。
宇咲子ちゃん、どんなに勧められても、ビール飲んじゃだめよ!
by okko (2008-12-13 20:00) 

はる

SHINOさん、お誕生日おめでとうございます♪
みんなでお誕生会、とても楽しそうですね。
宇咲子ちゃん、セーターがとても似合っていますよ。

by はる (2008-12-13 22:07) 

mochamama

SHINOさん、お誕生日おめでとうございま~す♪
宇咲子さまの楽しそうなお誕生日会レポ、お腹を抱えて笑いました。
ダーリンの左隣りで伏せている宇咲子さま発見しましたよ!
by mochamama (2008-12-13 22:13) 

mimimomo

こんにちは^^
さすが今回は宇咲子ちゃん脇役に徹した感じがあるわね~^^
YOY君は可愛いわ~ もう11ヶ月になるの~早いですね~でもビールは早すぎるわね~^^
by mimimomo (2008-12-14 13:58) 

旅爺さん

YOUちゃんの笑顔がとっても可愛いですね。
そろそろ話し始めも近いですね。
題の「宇咲子のつぶやき」 を 「YOUちゃんのつぶやき」 にした方がいいかも。
by 旅爺さん (2008-12-14 18:02) 

キルターM

宇咲子ちゃんの、「こっそりテーブルに落ちたものをいただいている」に噴出し笑っちゃいました~。
SHINOさん、お誕生日おめでとうございます。いくつになってもお誕生日にお祝いしてもらえるのって嬉しいですよね。(年をとることは別として・・・ね)
by キルターM (2008-12-15 10:35) 

gigipapa

SHINOさん☆☆才のお誕生日おめでとうございます☆
皆で集まってお祝い、なんて素敵なんでしょう^^
最後のYOUくんの笑顔、最高です!


by gigipapa (2008-12-15 22:41) 

achami

おめでとうございます!
心暖まる、パーティだったんですね^^
by achami (2008-12-16 13:36) 

ゆっきぃ

お誕生日おめでとうございます(^^)
いくつになっても喜ばしいことよねー。
重ね着するなんてお洒落さんだわ。
見習わなくちゃ。
by ゆっきぃ (2008-12-17 15:55) 

あやっぴぃ

SHINOさん、お誕生日おめでとうございます~。
宇咲子ちゃんがなんといおうと、いくつになろうと、
お誕生日は生まれてうれしい日ですよね~。
両親へ生んでくれてありがとうって、めでたく幸せですって報告できるような
ステキな誕生日の過ごし方だと思いますよ~。
そしてYOUくんももうすぐ1歳なんて、楽しいことがたくさん続くんですね!
これからもHappyLifeであり続けることお祈りしております~♪
by あやっぴぃ (2008-12-17 17:01) 

水無月

お誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生会ですね。
SHINOさんが皆さんに愛されているのが、ひしひしと伝わってくるわ♪
by 水無月 (2008-12-18 21:38) 

Nicoli♪

ご家族皆さんの笑顔がいいですね!
お誕生日おめでとうございます♪
by Nicoli♪ (2008-12-21 16:24) 

U3

楽しそうなご家族のご様子・・・何よりです。
11月23日ですか射手座の女ですね。わたしは射手座の男です・・・ってあまり関係はありませんが二日後がわたしの誕生日だったりします。ちなみに陛下は11月30日が誕生日で満6歳になります。
by U3 (2008-12-21 19:31) 

ATRI

SHINOさんのお誕生日は勤労感謝の日ですか…祝日でお誕生会やりやすくていいですね!ちなみにアタシの養父の誕生日はPDエアデリア祭の前日です。
お誕生会して頂いていいんじゃないですか。ご両親にすれば、実の子(ダ-リン)のお誕生会よりやりやすいかも。
子供のうちはお誕生会やりやすいのですが、世間からオジサンと呼ばれるような歳になった息子のお誕生会はちょっと照れ臭いのでは?
しかし、美味しいそうなケーキだこと。近ければアタシもコソッとハニーちゃんのふりをしてパクッと頂きに行きたいところだワン!
風変わりなプレゼントをアタシの養父が今夜宅配便でSHINOさん宛てに発送(昼間に発送予定でしたがトラブル発生でクリスマスイヴには間に合いません…25日着予定)したと宇咲子さんからお伝え下さいワン。
開けてビックリ玉手箱…なんだこりゃ~?だと思いますが…6年前に元々ハニーちゃんのものをSHINOさんのお母さんからアタシに頂いたものということだけ申し上げておきますワン!お楽しみにね!

by ATRI (2008-12-24 00:58) 

旅爺さん

少し早いですが今年は楽しい記事を有難うございました。
良いお年をお迎えくださいね。 来年もよろしくお願いいたします。

by 旅爺さん (2008-12-29 09:30) 

gigipapa

SHINOさん、今年はYOUちゃんが加わって楽しい一年でしたね^^
来年も皆さんが健やかに過ごし、楽しいことが一杯の一年でありますよう、お祈りしています!
今年一年有難うございました。。。そして、来年もよろしくお願いいたしま~す^^
by gigipapa (2008-12-29 20:23) 

絵瑠

こんばんは。
いつも楽しいブログを読ませて頂き有難う御座居ます。
どうぞ佳き新年をお迎え下さいます様お祈り申し上げます。
by 絵瑠 (2008-12-30 23:00) 

mami

押し迫りましたね~♪
大ご家族で羨ましいです。
皆様、どうぞ、良いお年を~ (_ _)
by mami (2008-12-31 08:49) 

kana

☆Happy New Year 2009 ☆
昨年はご訪問ありがとうございました!
今年もよろしくおねがいします(。・_・。)ノ
by kana (2009-01-02 01:04) 

旅爺さん

明けましておめでとうございます♪
今年はいろんな面で更に明るく良い年にしたいですね。
本年も宜しくお願いいたします。
by 旅爺さん (2009-01-02 11:31) 

chichiの母

お誕生日と新年、おめでとうございます。
暖かい記事に心が和みます。
by chichiの母 (2009-01-08 14:07) 

tonta

あけましておめでとうございます
今年も宜しくおねがいします(^-^)

by tonta (2009-01-13 18:36) 

みっきぃ

久々に来たらめっちゃ幸せそうな家族でほのぼの~
YOUくんも1歳を過ぎたし
第二子もそろそろかな?
お体を大事にね~~

by みっきぃ (2009-03-10 08:30) 

SHINO

皆様、コメント&nice!ありがとうございます♪
返信が遅いですが、宇咲子もSHINOもとても楽しく、嬉しく読ませていただいています。

★yuyuさん、ありがとうございます♪
今となっては宇咲子は幸せシュナかどうか・・・長女はなにかと大変よ

★kaoruさん、ありがとうございます♪
はやめちゃファミリーのおかげで宇咲子は退屈しなくて済むけれど、いつ隠居生活に入れるのかしら
桃ちゃんみたいにお嬢様ライフに憧れるわ

★motchiさん、ありがとうございます♪
YOUはどんどん巨大化していくわ・・・宇咲子怖いわ!

★柴犬陸さん、ありがとうございます♪
柴犬陸さんだけはいつも宇咲子の味方だと信じているわ
優しいコメントに心がじーんとなるわ

★侘び助さん、ありがとうございます♪
宇咲子、ストレスと幸せの繰り返しでぼけていられないわ

★okkoさん、ありがとうございます♪
SHINOの人柄は鬼か悪魔よ
だってあの恐ろしいYOUの親ですもの

★はるさん、ありがとうございます♪
宇咲子のセーターはシュナ友達のchocoさんの手作りなの
素敵でしょ!

★mochamamaさん、ありがとうございます♪
さすが長年の付き合いだけあるわ
宇咲子の居場所、すぐわかってくれたのね

★旅爺さんさん、なんてことを!!
主役は宇咲子以外ありえないのよ

★gigipapaさん、返信が遅れて年が明けてしまったけれど、今年もよろしくお願いします!
去年に負けずハチャメチャなとしになりそうです

by SHINO (2009-03-25 10:38) 

SHINO

★achamiさん、 ありがとうございます♪
宇咲子が脇役な感じだけれど楽しかったわ

★ゆっきぃさん、ありがとうございます♪
お洒落なゆっきぃさんにそんなこと言われたら嬉しいわ!

★あやっぴぃさん、ありがとうございます♪
素敵なコメントに宇咲子、感動しちゃいました
感謝の心、宇咲子忘れそうだったわ

★Nicoli♪さん、ありがとうございます♪
宇咲子が一番いい笑顔?でしょ!!

★U3さん、ありがとうございます♪
11月生まれなのね、陛下もなんて!
宇咲子は5月よ、覚えておいてね

★ATRIさん、ありがとうございます♪
プレゼントもありがとうございました(笑)
SHINOったら宇咲子の誕生会なんてやってくれたことないのよ
by SHINO (2009-03-25 11:07) 

SHINO

★旅爺さんさん、gigipapaさん、絵瑠さん、mamiさん、kanaさん、chichiの母さん、tontaさん、みっきぃさん、コメントありがとうございます♪
今年もぼちぼちと更新しますので、コメントよろしくお願いします!
宇咲子、がんばりま~す
by SHINO (2009-03-25 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秘密でない花園気がつけば・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。