SSブログ

秘密でない花園 [family]

top.JPG

埼玉県深谷市 道の駅はなぞのにて

皆様、こんにちは。

誰がなんと言おうと、皆様のアイドル、宇咲子です。

今回は早めの更新で嬉しいでしょう?

なんていったって、怠け者のSHINOが執筆担当をおりてくれたもんだから、真面目な宇咲子としてはブログアップに励めるわけよ。

それでも、月はかわっちゃったけれど、まあ、その辺は寛大な心を持っていらっしゃる宇咲子ファンの皆様は許してくださるわよね。

 

1.JPG

前歯がないからベロがベロっと出ちゃう宇咲子です♪

宇咲子は、この通り元気いっぱい。

寒さにも負けず、寄る年波にも負けず、生意気なYOUにも負けず、毎日を頑張って暮らしております。

 

今回のレポートは、SHINOとだーりんと、あの小憎らしいYOUと一緒に、花園に行ってきたお話よ。

 

宇咲子、みんながキラキラした目で「花園に行こう!」って言うから、お花畑だと思って、お花と宇咲子、なんて可憐なシチュエーションって、ワクワクしていたら、野菜を買いに行くことだったの。

SHINOたちが言うには、ここのお野菜は新鮮でお買得なのよ。

給料日の後に、家族のおでかけにかこつけて、荷物持ちのだーりんを連れ、ごっそり買い込みに行こうとするあたり、SHINOも主婦として、ちょっとは考えるようになってきたのかしらね。

早速、花園に向かおうとしたら、だーりんが、朝、会社に忘れ物をしたとか言って、家族総出で取りに行ったり、(でもね、わざわざ取りに行かなくても済むような忘れ物だったみたい)、だーりんが、コーヒーメーカーのスイッチを消し忘れて一度家に引き返したり、(この時は、車内でYOUと一寝入りしていて、起きたら、家だったから、二人でびっくりだったわ!)相変わらずおっちょこちょいファミリーのドタバタ出立だったけれど、なんとかたどりついたわ。

 

8.JPG

野菜だけではなく、植木やお花もたくさん売っているのよ

ここはね、公園もあるからワンちゃん連れでも楽しむ人も多いみたい。

3.JPG

宇咲子ハニーと何回も来ているわ

ところで、最近、YOUがかわいいなんて、お世辞コメントをいただくけれど、YOUの本当の姿を見るがいいわよ。

13.JPG

ほらね、おかしな顔でしょう?お笑いスターよりずっと笑えるのよ

その上、YOUはどんどん生意気になっていて、最近はお返事なんて芸当もするようになってきたの

2.JPG

名前を呼ぶと手を挙げるのよ

 (宇咲子だってできるけれどね)

お調子者で、いつだって「はーい」ってやるもんだから、鬱陶しいわよ

11.JPG

車内でも「はーい」 親子してやらないでよね

 

でも、まあ、今回のおでかけもハチャメチャでも楽しかったわ。

相変わらず通りすがりの人々に「かわいい~♪」って言われていたのよ。たぶん、宇咲子のことよね?YOUじゃないわよね?

 

そして、今回収穫してきたの野菜たちをちょっとだけ紹介するわ。

だーりんが「干し柿が作りたい」って言い出だしたから、干し柿用の柿とか(ナイショだけど、だーりんは吊るしてみたいだけなのよ、食べたい訳じゃないのよ)

帰宅して、早速YOUとだーりんは干し柿を作っていたわよ。

4.JPG
 

柿と撮るからって、親子で柿色Tシャツはないんじゃないの?

5.JPG
 

笑顔のキュートなジャガイモとか

6.JPG

あら、横顔もなかなかいいわね

7.JPG

セクシーなにんじんギャルとか

 

本当に、この家族ってどうしようもないと思わないでね・・・。

 

美味しそうなお野菜たちは、YOUと楽しく美味しくいただくつもりよ。

9.JPG

この写真じゃ、王様と家来みたいに見えちゃうじゃない!

 

そうそう、たまにはSHINOの近況も話しておくわね。

皆様がSHINOの体調を気遣ってくれて、心優しいコメントをたくさんくださっていることは、宇咲子は、ちゃんとSHINOに伝えているわよ。

妊娠7ヶ月になり、お腹も大きくなってきて、もうすぐ2児の母になろうとしているSHINOだけれど、とても元気よ。去年は、切迫流産とか切迫早産とかで、何度も入退院を繰り返していたとは思えないほどに元気なのよ。

10.JPG

ここでも、「はーい」よ いいかげんにして欲しいわよ

元気を通り越している気がするけれど・・・。

こんなばかなことしていても、母親になれるのね、人間っていいわね。

12.JPG

宇咲子は、この心配な母と子の行く末をクールにて見守っていくしかないわ

 

14.JPG

YOU10ヶ月 好き嫌いなく、何でも食べるようよ

でも、これのオモチャは食べられないって誰が教えるのかしら?


nice!(52)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 41

momoe

おぉーYOUくんは野菜嫌いになる心配はなさそうですな!
by momoe (2008-11-05 18:25) 

侘び助

宇咲子ちゃん・・・軽快な筆運びに
侘びちゃん メロメロよ~
by 侘び助 (2008-11-05 19:32) 

水無月

新鮮なお野菜が買えるなんていいですね!
おいしい野菜をたくさん食べてYOUくんも、ますます元気だねっ^^
今日の宇咲子ちゃんリポートもよかったよ~
by 水無月 (2008-11-05 19:58) 

mimimomo

こんばんは^^
宇咲子ちゃんってほんとうに名レポーターですね~感心しちゃう^^
楽しく読ませて頂いています~
今日のお洋服もとっても似合っているわ~
by mimimomo (2008-11-05 20:32) 

tonta

宇咲子ちゃんの洋服とても良く似合ってますよ!

YOUくんと宇咲子ちゃんはなんだかんだ言っても仲良しですね!(^-^)

by tonta (2008-11-05 20:42) 

ハイマン

子どもは本当に最高の笑顔をしますよね^^
by ハイマン (2008-11-05 22:32) 

柴犬陸

やっぱり、宇咲子ちゃんが執筆を担当することになったのね。
とても適任だと思うわ。
SHINOさんの体調のこともあるから、YOUくんのことは多めにみてね。
とにかく、宇咲子ちゃんが頼りなんだから。
by 柴犬陸 (2008-11-05 23:44) 

sasasa

宇咲子ちゃんのレポート、
いつも楽しんでます(^_^)

by sasasa (2008-11-05 23:54) 

旅爺さん

道路に座っているYOUちゃんが可愛いくて、ころがしたくなっちゃった。笑
ママもパパもYOUちゃん一色で・・・宇咲子姫も居たんだっけ!”爆
by 旅爺さん (2008-11-06 05:58) 

Baldhead1010

うちの娘ももうすぐ二人目が生まれます^^
by Baldhead1010 (2008-11-06 07:16) 

たかこ

SHINOさんのお腹も無事に育っていて(あかちゃんのことだよ)よかった、よかった!!.+(´^ω^`)+.
YOUくんも、3頭身から、5頭身に成長中のようで・・・
将来は8頭身?!

by たかこ (2008-11-06 08:25) 

キルターM

宇咲子ちゃーん。みんなの元気レポートしてくれてサンキュ。
車内写真・・・なかなか美女よん。
SHINOさんも、元気でよかったー!二人目の妊婦ちゃん時代はYOUちゃんのお世話もあるものね。それにしても、もう7ヶ月。早いものです。
おいもとニンジン。。ぷぷぷ。。おもちろい。ニンジンってたまにセクシーなのがあるのよね。


by キルターM (2008-11-06 10:10) 

Ranger

YOU君、かわいいねー

セクシーなにんじんギャルにドキっ^^
by Ranger (2008-11-06 11:13) 

mochamama

親子揃って柿色のTシャツとは、なんだかオシャレ♪
美味しい干し柿ができますように。
YOUくんも、お腹の赤ちゃんもスクスク育っていてなによりです。
by mochamama (2008-11-06 15:37) 

はる

宇咲子ちゃん、とても楽しいレポートをいつもありがとう♪
YOUくんと楽しそうな毎日ですね。
いつも宇咲子ちゃんが見守っている様子が伝わってきましたよ。
元気にお返事「は~い」のYOUくん、パパ&ママの元気が一番ですよね。

by はる (2008-11-06 15:40) 

pumipon

にんじんの「おパンチュ」は。。。。どなた様の作品でしょうか(ノ∀`)ヘ
なまめかしいですw。
ダーリンは干し柿まで作っちゃうのΣ(;☉д☉)三
凄いね!
by pumipon (2008-11-06 18:39) 

シェパ

楽しいファミリーだわ~!
YOU君、かわいいねー。
by シェパ (2008-11-06 20:39) 

SHINO

皆様、いつも宇咲子のためにコメント&nice!をありがとうございます♪

★momoeさん、YOUはにんじん嫌いになろうと目論んでいる気がするわ
宇咲子ににんじんくれるんだもの

★侘び介さん、そんなことを言ってくれる侘びちゃんに宇咲子もメロメロよ~

★水無月さん、宇咲子のレポート褒めてくださってありがとうございます♪
YOUは野菜どころか、新聞でもごみでもなんでも食べているわ
元気と言うより意地汚いわよね

★minimomoさん、いつも褒めてくれてありがとうございます♪
宇咲子嬉しいわ!
お洋服、似合ってる?
SHINOの手作りなのよ、ずーっと前に作ってくれたのよ

★tontaさん、お洋服褒めてくれてありがとう♪
一時は太って着られなかったけれど、YOUのお蔭で痩せたのかしら?

★ハイマンさん、宇咲子の微笑みも最高よ♪

★柴犬陸さん、とっても優しいのね
YOUのことはかなり許容しているけれど、やっぱりたまには怒っちゃうわ
SHINOのことまで気遣ってくれてありがとうございます♪

★sasasaさん、そう言ってもらえると、宇咲子はまた次も頑張れるわ!

★旅爺さんさん、YOUなんてコロコロコロコロに転がしちゃっていいわよ
宇咲子姫もいたんだっけ?!なんてことを!!!
宇咲子が主役なのよ~

★Baldhead1010さん、娘さんお大事にね♪
孫は子どもよりかわいいみたいね
二人目ってことはSHINOといっしょね

★たかこさん、YOUはね、ジュピちゃんと一緒で、足がとーーーっても短いのよ
8頭身になったとしても半分以上は胴体よ(笑)

★キルターMさん、レポート気に入ってくださって嬉しいわ
ありがとうございます♪
SHINOは元気だから放っておいていいのよ(笑)
にんじん、宇咲子みたいにセクシーでしょ?

★Rangerさん、YOUだけじゃなく宇咲子もかわいいでしょ?!
にんじんギャルもRangerさんに激写されたがっているわよ♪

★mochamamaさん、本当にあの親子って変なのよ
オレンジ隊とか自分で言っちゃっているの
YOUもお腹の中の子もとっても元気よ♪
S之介くんみたいにいい子になるといいんだけれど・・・

★はるさん、レポート褒めてくれてありがとうございます♪
みんな元気すぎて宇咲子、疲れるわ・・・もう11歳なのに
本当は静かな老後を送りたかったのよ

★pumiponさん、にんじんのおパンチュは、実はSHINOがその辺の紙切れの角を切っただけなのよ(笑)
だーりんは手作りが大好きなのよ
見よう見真似ってやつなので、落ち度もあるみたいだけれど

★シェパさん、楽しいなんてもんじゃないわよ
どっかいかれているとしか思えないファミリーよ
YOUだけじゃないでしょ?宇咲もかわいいでしょ?
by SHINO (2008-11-06 21:44) 

kaoru

SHINOさん、おはようございます。
新鮮なお野菜っていいですねぇ〜
宇咲子ちゃん、また楽しいレポートを有難うございます。
YOUくん、メチャメチャ可愛い〜♡
お腹の赤ちゃんもスクスク育たれているようで何よりです。
呉々もお身体お大事になさって下さいね。
by kaoru (2008-11-07 08:08) 

achami

最近のお洋服は、オシャレなんですね〜^^
SHINOさんも、体調には気をつけて下さいね!!
by achami (2008-11-07 16:29) 

あやっぴぃ

YOUくん、髪の色がかっこいいですね~!
ウチの息子も髪が立ってたけど、よく立ってるし!
お返事が出来るようになると、楽しくて何度もやりますよね。
宇咲子さん、許してね~^^
SHINOさん、元気なようで何よりです~♪
by あやっぴぃ (2008-11-07 16:58) 

ふじかわ

前歯がないの??
by ふじかわ (2008-11-07 20:41) 

SHINO

★kaoruさん、新鮮なお野菜は美味しいわよね♪
YOUがかわいいって?!宇咲子はどうなのかしら?
kaoruさんからのメッセージ、SHINOに伝えておくわね

★achamiさん、お洋服ってYOUの?宇咲子の?どっちがおしゃれ??
SHINOもあまり暴れないように注意しておくわね

★あやっぴぃさん、YOUの髪の毛、なんだか茶色なのよ
フワフワのくせに立っていて寝ないのよ
息子さんは今はちゃんとしているから、YOUもそのうち普通になるのかな
宇咲子だってお返事は得意なのよ
SHINOはいつも通り元気です、本当に元気すぎよ

★ふじかわさん、宇咲子の前歯はないの
入れ歯いれなくてもご飯は食べられるしね(笑)
by SHINO (2008-11-07 21:50) 

アールグレイ

おはようございます^^
SHINOさんもお元気そうで良かったです。
おなかの子供さんも順調に育っているのですね^^
宇咲子ちゃん、お洋服がとても似合ってかわいいです。
YOU君もお手々あげてお返事できるようになったのですね。かわいい~
楽しい一家団らんのお姿にほのぼのします^^
ユニークなお野菜にも、笑ってしまいました。

by アールグレイ (2008-11-08 08:56) 

okko

ほら、みなさん、宇咲子ちゃんの名レポーターぶり、褒めてくれてるじゃない? 観察力も鋭くなって・・・途中、ヤキモチもやいたりして・・・あのね、人間ってね、赤ちゃんがいっしょだと、「かわいい~~」は、大抵赤ちゃんのことだと思うよ。
名レポーターになるのには、感情を殺さなくちゃいけないときもある、でも、わかってるよ、宇咲子ちゃん、あんたは可愛い、とっても!
by okko (2008-11-08 14:02) 

絵瑠

こんにちは。
YOUちゃん、益々美男子になって来ましたね。
SHINOさん、お身体大切になさって下さい。
by 絵瑠 (2008-11-08 15:49) 

motchi

みんなでお出掛けいいですね~
YOU君見るたびに大きくなってますね~可愛い♪♪♪
みんなのアイドル宇咲子ちゃんのペロちゃん姿も可愛いですよ。
そしてヒットはセクシーなニンジンですね(笑)
by motchi (2008-11-08 22:30) 

mami

YOU君、大きくなられましたね~♪
お二人目の誕生が近いそうで、季節柄、お大事になさってください。
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。(_ _)

by mami (2008-11-09 08:14) 

gigipapa

ジジさんがわが家にやってくる以前、ベランダで世話していた、
ネコのマリちゃんもいつも舌がペロッと出ていました。
宇咲子さん、お食事に支障はないんですね?
いつも元気でYOU君の悪口言えるほどだもんね!
by gigipapa (2008-11-09 11:23) 

せつこ

宇咲子ちゃん、文才があって、楽しく読みました。
不況で物価高、株の暴落、暗いお話が多いのに・・・
ここへ来ると楽しいワン!
仲良し家族っていいワン!
宇咲ちゃん、私より良い服を着ているワン!
by せつこ (2008-11-09 19:12) 

puripuri

あら~お二人目が、、YOU君はお兄ちゃんになるのですね。
なんにでも触って口に持っていって興味津々ですものね。
寒くなっていきますので、お大事になさって下さいませ。

by puripuri (2008-11-09 20:39) 

ゆっきぃ

はーい!のお写真、みんなとってもいい笑顔で(^^)
干し柿、実家に干してありました。
ワタシは柿がニガテな上に、フルーツの干物もニガテなんですが
母が嬉しそうに作ってるのを見ると、来る日に食べてやらねば。。。
などと思いちょっと憂鬱です(--;
by ゆっきぃ (2008-11-10 16:11) 

みけ

久しぶりに遊びに来たらYOU君がこんなに大きくなってる~*^.^*
どの写真も微笑ましくていいなぁ~~♪
で、SHINOさんにはお二人目が♪お体大事にしてね~
by みけ (2008-11-11 00:47) 

モコ

こんにちは(^^
もう少しで2児の母になるのですね~!!
これからどんどんと寒くなりますけど
風邪ひかないように暖かくしてお過ごしくださいませ☆
by モコ (2008-11-11 13:04) 

chichiの母

宇咲子ちゃん、最高の記事です。もう
楽しくてたまりません。
SHINOさん、おげんきそうで良かったです。
by chichiの母 (2008-11-11 21:15) 

SHINO

★アールグレイさん、宇咲子をはじめ、みんな元気です♪
お洋服、褒めてくれてありがとうございます
SHINOも昔はよく作ってくれたけれど、今はそれどころじゃないのよね
YOUのかくし芸はどんどん増えていくわ
小憎らしいけれど面白いわよ

★okkoさん、犬と赤ちゃんだったら赤ちゃんの方が可愛い?!
そんな~~~
レポーター、褒めてくれてありがとうございます♪
okkoさんはいつも褒めてくれていたわね
なかなか犬を見る目があるわ!!

★絵瑠さあん、YOUが美男子?
うーん、誰に似たのかしら???両親ではないわね
宇咲子に似たのかな
お言葉、SHINOにも伝えておきます♪

★motchiさん、YOUはあっという間に大きくなってしまうようよ
宇咲子のこと可愛いっていってくれてありがとうございます♪
セクシーなにんじんには、お色気むんむんの宇咲子も負けちゃうわね

★mamiさん、YOUはどんどん大きくなるわ
まるで怪獣よ
SHINOにも、あまり暴れれないように伝えておきます♪

★gigipapaさん、マリちゃんもベロッとちゃんだったのね♪
食事は何も支障ないのよ
むしろ丸呑みできるから早食い宇咲子にはいいくらい
堅いものはちょっと辛いわ~

★せつこさん、たくさんのお褒めの言葉嬉しいワン!
世の中が景気悪くても笑っていられるような生活を送りたいワン!
久しぶりにワン!って言っちゃった
宇咲子、犬みたい(笑)

★puripuriさん、YOUもお兄さんになれば宇咲子の気持ちが少しはわかるかしら?
YOUは宇咲子やハニーよりも何でもお口に入れて困るわ
お蔭でSHINOは少しはお掃除頑張るようになったみたい

★ゆっきぃさん、ドライフルーツが苦手なのね
お母さんの手作りなら食べてあげようなんて、なんて優しいの!!
その優しい心をもった娘さんみたいにYOUも育つといいけれど、SHINOじゃ無理よね

★みけさん、YOUはあっという間に二倍二倍よ♪
宇咲子は負けそうだけれど・・・
SHINOにはみけさんのお言葉しっかり伝えておくわね

★モコさん、あのSHINOでも2児の母になれるなんて信じられないわ
家族一同、体に気をつけます♪
モコさんもモコちゃんと元気いっぱい遊んで風邪ひかないようにね

★chichiの母さん、楽しんでくれてありがとうございます♪
宇咲子のレポートが上達しているってことよね?
SHINOは元気いっぱいよ
お腹が大きくなって動くのが面倒くさいみたいだけど(笑)


by SHINO (2008-11-12 06:28) 

でざぁと

ご家族の皆様お元気で何よりですね(*^_^*)
お腹の赤ちゃんも順調そうで楽しみですね〜♪
みなさん良い表情です(^.^)
by でざぁと (2008-11-17 20:07) 

水郷楽人

野菜をタップリいただきましょう。。(^_^)/
by 水郷楽人 (2008-11-19 10:21) 

enosan

我が家も干し柿つくったよ、もう食べられそうだ。
by enosan (2008-11-19 15:25) 

まりん

宇咲子ちゃんのレポート、最高におもしろいです♪
YOUちゃんは宇咲子ちゃんにとって
かな~り気になる存在なんですね。
私もハーイを見たいなぁ。
SHINOさん、寒い日が続きますが、お身体お大事になさってください♪


by まりん (2008-11-21 00:09) 

みほ

ホントここはいつきても楽しいですね 
今月でブログを退会してしまうので
ナイスをおけなくなるのは淋しいですが
またふらっと寄せて頂きますね
今までありがとうございました(=^^=)
by みほ (2008-11-29 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。