SSブログ

信州旅行 その2 [family]

top.JPG
  
                                      霧が峰ロッジにて ねずみ男二人?!                              

皆様、こんにちは。

皆様のアイドル、宇咲子です。

24.JPG
ワンショットの宇咲子です♪

いつもたくさんのコメントありがとうございます。とても励みになっております。

でも、コメントの数に比例しないで、宇咲子にファンレターやプレゼントがいまだにひとつも届いていないのですが、JPの仕業でしょうか?それとも、SHINOがやっかんで指し止めしているのでしょうか?

そんな細かいことは、アイドル宇咲子が気にしちゃいけないことよね。

 

さて、前回の信州旅行の続きを報告します。

宇咲子のレポートがどんどん上手になってきたという嬉しいコメントもいただきましたので、張り切っちゃうわよ。

 

翌朝、ハニー宇咲子の訓練士の先生のア~テクママさんとアーチンが来てくれたの。

YOUったら、人見知りはするくせに、犬見知りは全然しないもんだから、アーチンなんてこの通りよ。

1.JPG

アーチンのリードを偉そうに持つYOU

文句ひとつ言わないアーチンはやっぱり訓練士さんの子よね。さすがだったわ。

 

それから、宇咲子たちはお庭にヤギさんたちを見に行ったわ。

ここで、人見知りはするくせに、ヤギ見知りを全くしないYOUがヤギさんににんじんをあげることになったのよ。

4.JPG

白ヤギと黒ヤギがいる・・・って思ったら、ハニーだったわ

2.JPG

SHINO「ヤギさんににんじんをあげようね」

5.JPG

やだ!YOUったらヤギさんのにんじんを食べちゃうなんて!!

10.JPG

宇咲子の監視がないとだめね

12.JPG

なんだか宇咲子もちょっとだけにんじん食べたくなっちゃったわ

11.JPG

YOU宇咲子も食べようとするから、結局SHINOがあげていたわ

14.JPG

ヤギさん、満足そうだわ

 

このお散歩の後、みんなで記念撮影しようということになったのに、YOUは寝ちゃったのよ。本当にYOUって空気の読めない男よね。

だから、記念撮影も・・・こんなのになってしまっていたわ。

6.JPG

だーりん「これよりYOUさんのオペを開始します。宇咲子くん、ハニーくんよろしくお願いします」

7.JPG

だーりん「メス!キラーン」

メスって言ったって、車のキーじゃないの?

8.JPG

だーりん「開腹!」

宇咲子が心配することじゃないけれど、だーりんったら父親なのに、息子にこんなことしていていいのかしら?

9.JPG

結局、記念撮影も宇咲子だけがまともに撮れたってわけよ(だーりんなんて、まだしつこく「メス!」って言っているし)

そして、霧が峰を後にして、みんなで信州そばをこちらでいただいてきたらしいわ。

23.JPG

限定の十割そばですって!

宇咲子は食べてないけれどね(泣)

 

そして、ハニーはお父さん、お母さんと家路へ向かい、宇咲子たちは別所温泉に行ってきたわ。

15.JPG

北向観音

16.JPG

常楽寺

この旅行で、宇咲子YOUもだいぶ仲良しになったわよ

17.JPG

ナイショ話だってできる仲になってきたのよ

オマケなんだけれど、常楽寺をおりてきた所に、こんな面白い石像があったのよ。

22.JPG

ヘルメットが、いかしているわよね!いかれているわよね!かしら?

19.JPG

真似っこしてみたけれど、イマイチだったわね。だーりんにヘルメットがないのだもの。

この後、だーりんとSHINOとYOU日帰り温泉に行ったわ。宇咲子は、いっぱい遊んだから、車の中でおとなしくお留守番していたわ。

偉いでしょ?

 

写真を見ていると、なんだかハチャメチャな旅だったように見えてしまうけれど、久々の旅行で、宇咲子はとっても楽しかったわ。

宇咲子はまたひとつ大人になった気がするわ。そして、YOUは、宇咲子を尊敬すべき親分でお姉さんとして認めたみたいよ。

 

21.JPG

YOUったら、ハニーにはこんなにいばっているけれど、宇咲子にはこんなことしないしね

 

20.JPG

YOU10ヶ月  ますますやんちゃになっていっているわ

手の施しようがなくなる前に、宇咲子がもっとしっかりしつけなくちゃいけないかしら?

あと4ヶ月でYOUもお兄さんになるんだしね。


nice!(54)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 35

mimimomo

おはようございま~す^^
いちば~~~ん
YOU君益々可愛くなってくるわね~
何て言ったら、宇咲子ちゃんが焼餅妬くかしらね^^
本当にレポートお上手よ、宇咲子ちゃん!
by mimimomo (2008-10-28 04:59) 

柴犬陸

宇咲子ちゃん、YOUくんとはニンジンを分け合う仲になったのね?
うん?違ったっけ?
ともかく、良かった。
YOUくんはお兄ちゃんになるんだから、宇咲子ちゃんがますます頼りになるのよ。
これからも、YOUくんを支えてあげてね。
できたら、ハニーちゃんとも仲良くなれるといいね。
by 柴犬陸 (2008-10-28 08:54) 

achami

いつも微笑ましいですね^^
あ〜〜ワンちゃんと暮らしたいーーー!
by achami (2008-10-28 10:16) 

enosan

みんな揃って楽しい旅行だつたね。
by enosan (2008-10-28 10:59) 

kaoru

SHINOさん、おはようございます。
楽しそうで微笑ましくて素敵ですね。
宇咲子ちゃんとYOUくん、仲良しさんで可愛い♡
今回も素晴らしいレポートで楽しませてくれて
宇咲子ちゃん、有難うございます。
急に寒さが増して来ましたのでSHINOさん
呉々もお身体ご自愛下さいね。
by kaoru (2008-10-28 11:03) 

okko

宇咲子や、もう何年か経つとね、やっぱりYOUちゃんが自分の親分だってことになるのよ。でも、温かく見守って、言う事きいてあげてね。
(ウチの子育て時代も同じでした。最初のポメは、いつの間にか次男の家来に。二人の仲は切ってもきれず、死んだ時、中一次男、号泣していました。ババ一筆)
by okko (2008-10-28 11:51) 

たかこ

犬見知りも、ヤギ見知りもしないYOU君は、ますます、少年隊のヒガシに似てきていると思いますよ!(o^^o)ふふっ♪




by たかこ (2008-10-28 12:01) 

あんれに

トップのロッジで2ショットが可愛いですね
ワンショットの宇咲子ちゃんのポーズはさすがの貫禄です
YOUくんはワンコにはすっかり慣れて犬見知りがないのですね
これは宇咲子ちゃんのおかげですね
by あんれに (2008-10-28 12:32) 

ゆっきぃ

満足そうなヤギがいいですねぇー(^^)
あと4ヶ月ですかぁ~!
早いなぁ~!!!
by ゆっきぃ (2008-10-28 13:53) 

アトリ

まずは、その1のコメントについてなのね。「ハニーちゃんの結果は教えないのね」とは宇咲子さんが「ハニーはどうだったのかしら」とつぶやくので…。
21日に協会HPをみた養父から聞いて知っていたけど「教えないのね…HPをご覧下さいなのね」とご案内してあげたなのね。
シュナウザーの宇咲子さんにはエアデール語が通じなかったようなのね。これからは気をつけてお話ししますから許して下さいなのね。
ところで、お蕎麦は美味しそうだけど人参は美味しくないのね。アトリって『アルプスの少女・ハイジ』に出てくるヤンチャな山羊さんなのね。
『アトリ』っていう野鳥の意味だけど、アタシは山羊さんでもなければ、お馬さん(マキバオー)でもないのね。でも、三人(頭)とも人参はあまり食べないのね。
『ハイジ』と言えば『ハイディ』(ハイジ)と言う実姉妹が京都の歯医者さんと暮らしているのね。もちろんハニーちゃんとも同胎なのね。

by アトリ (2008-10-28 16:00) 

あやっぴぃ

宇咲子さま、ますますレポート上手になってますね~^^
楽しい旅行の様子が良く分かります!
ダーリンのメス!がおもしろい!
by あやっぴぃ (2008-10-28 17:17) 

HAL

手術成功おめでとうございますw

すっごい美味しいにんじんなのかなぁ~ww
by HAL (2008-10-28 18:55) 

puripuri

YOUくん、何事にも動ぜずたくましいわ(^_^)
ハンサムボーイのYOUくん、ますます可愛い。
by puripuri (2008-10-28 19:33) 

侘び助

YOUくん もう立派なお兄さん顔に
寒さに向かいます お体大切に~
by 侘び助 (2008-10-28 19:42) 

はる

YOUくん、犬もヤギもOKなのですね!
さすが、お兄ちゃんになるYOUくん、かっこいいわ♪
宇咲子ちゃんとYOUくん、ますます仲良しになって、これからも楽しみです。

by はる (2008-10-28 19:49) 

tonta

YOU君は人見知りするが、犬見知りしないのですね(^-^)

宇咲子ちゃんのわんショット決まっていますね(^-)b

by tonta (2008-10-28 20:22) 

いちご☆

ますます 可愛くなれらてきましたね
こうやって 成長をみれる事が うれしいです
ますます 可愛い年頃に なっていきますよね
by いちご☆ (2008-10-28 22:48) 

Baldhead1010

風邪引くなよ^^
by Baldhead1010 (2008-10-29 08:03) 

pumipon

お早うございます!
うふ☺♡☻♡☻♡☻♡☺楽しい旅行でしたね~。
ベイビーとワンコ連れて旅行なんて!凄いなぁ。
旅先で執刀までしちゃうなんて!パパさんただモンじゃないですな。
生まれる前からワンコと暮らしてるからベイビーは動物大好きなんだわね。
あと4ヶ月でお兄ちゃんΣ(;☉д☉)三
もう一人加わって、宇咲子ちゃんの監督振りが楽しみですね~。
寒くなるからインフルエンザに要注意!大事にしてくださいね♪
by pumipon (2008-10-29 09:41) 

夢之介

充実した旅行のようでしたね。
ウチの事務局に
あのヤギそっくりな職員おる・・・。
by 夢之介 (2008-10-29 11:43) 

まりん

旅行の楽しさが伝わってきます♪
いいなぁ、私も行きたい。
最初の2ショット、ものすごぉくかわいいですね♪
by まりん (2008-10-29 12:15) 

gigipapa

だーりんは、よっぽど車のキーのメスが気に入ったんですね。^^
YOUくんヘソ天の記念写真はお宝物ですね。
YOUくんが大きくなってから、何かに使えるかも。。。(笑)
by gigipapa (2008-10-29 19:38) 

水郷楽人

段々と逞しい顔になってきましたね。。ニンジンを生でかぶりつき。。ワイルドで良いですね。。(*^^)v
by 水郷楽人 (2008-10-30 10:48) 

せつこ

犬見知りしないとは、YOUちゃん大人になったねぇ~
いい顔になってきた、ナイスボーイです。
by せつこ (2008-10-30 14:13) 

マダムデルタ

相変わらず楽しそうな家族旅行でしたねぇ(●^o^●)
今度ぜひご一緒させていただきたいわ♪
何かが起こりそうで(笑
ドキドキ感が良い感じ!
でも、ウチのシスターズがYOUちゃんの子分になるのかどうか???
まずは うーたんと同盟組んでからねっ(笑)
by マダムデルタ (2008-10-30 14:23) 

水無月

楽しく読ませていただきました。
なんとほほえましい!
にんじんを待ってるヤギさんが、おかしい^^
by 水無月 (2008-10-30 19:30) 

シェパ

最初の写真、とってもかわいくて大好き。
楽しい旅行でしたね。
by シェパ (2008-10-30 22:20) 

yuyu

とっても楽しいご旅行になりましたね!
YOUくんがニンジンを食べちゃった瞬間の、
ヤギさんの「ポカーン」とした表情のおもしろいこと!
記念写真でYOUくんが寝ちゃったのも、
後から見たら、笑っちゃうほど、楽しい思い出ですよね!
宇咲子ちゃんとYOUくんの距離が、
どんどん縮んでいるようですね!いい感じ!
10割のお蕎麦ですか!お蕎麦、大好きなので、食べたいです!
by yuyu (2008-10-31 16:38) 

SHINO

いつも宇咲子にコメント&nice!ありがとうございます♪
とっても嬉しいです

★mimimomoさん、一番のりありがとう♪
YOUが可愛いですって!!悔しいわ
でも、レポート褒めてくれるっていうから許してあげるわ

★柴犬陸さん、にんじんは分け合うというより取り合う仲かしら?!
宇咲子がしっかりして、YOUやハニー、それから新しい赤ちゃんを支えないといけないのね
宇咲子、大変~~~できるかしら

★achamiさん、ほほえましいって言うよりバトルなんだけれど・・・(笑)
ワンちゃんって宇咲子と暮らしてみたいってことかしら?

★enosanさん、そうね、みんなで行けば楽しいわよ♪

★kaoruさん、楽しいレポートなんて照れちゃうわ♪
ありがとうございます
SHINOのことまでお気遣いありがとうございます!伝えておきます

★okkoさん、宇咲子が子分に?!
そんな下克上がこれから起こるなら、宇咲子悲しいわ(泣)
ポメちゃんと次男さんは喧嘩するほど仲がよかったのね

★たかこさん、YOUがヒガシですって!!!
そんなお世辞言ってもYOUは何もしてくれないわよ

★あんれにさん、可愛いなんてありがとう♪
宇咲子も一人なら何枚でもいい写真を撮らせてあげるのに、最近YOUとばっかりなのよ
宇咲子やハニーがいるから、YOUも犬見知りをしないのね
ちょっとは感謝してもらいたいものよね

★ゆっきぃさん、ヤギさん、すっごい満足そうでしょう
イイお顔よね
あと4ヶ月でまたはちゃめちゃな生活がやってくるのね(泣)

★アトリさん、にんじんはあまり好きじゃないのね
宇咲子もハニーもにんじん大好きよ♪
ハニーは昔はヤギを怖がっていたけれど、今はもう慣れたみたい
アトリってハイジのヤギさんだったのね、知らなかったわ

★あやっぴぃさん、宇咲子のレポートを褒めてくれてありがとう♪
これからも頑張るわ!
だーりんって本当に面白い人よ
宇咲子から見ても飽きないもの

★HALさん、手術は成功して、YOUは相変わらず元気よ(笑)
美味しいわよ~生にんじん♪食べてみる?

★puripuriさん、YOUのことばっかり褒めて~!
宇咲子はかわいくないのかしら?
宇咲子だってたくましいのよ

★侘び助さん、あっという間にYOUったらお兄さんなのよね
宇咲子、お体、大切にします♪
え?宇咲子のことじゃないのかしら?

by SHINO (2008-10-31 22:58) 

SHINO

★はるさん、YOUは図太いから動物は怖くないみたい
人見知りはするくせに、訳がわからないわ
これからもう一人増えるからまたハチャメチャになるのを楽しみにしていてね

★tontaさん、YOUは動物見知りはしないの
馬も全然OKだったわ
宇咲子のワンショットの意味、わかってくれたのね、ありがとうございます♪

★いちご☆さん、ますますかわいくって宇咲子のことよね?
宇咲子、もう年だからあまり成長していないけれど、楽しみなのかしら?
まさかYOUの成長を楽しみにしているんじゃないわよね

★Baldhead1010さん、なんとかは風邪引かないって言うじゃない
だから、YOUはひかないわよ

★pumiponさん、いろいろあったけれど旅行は楽しかったわ♪
ベビーは聞き分けないけれど、宇咲子はいい子だから旅行も楽しいのよね
もう一人加わったらどんなことになるのかしら?
鳥インフルエンザよね、お互いきをつけましょう

★夢之介さん、どっかで見たことあるヤギさんだと思ったら、夢之助さんのところの事務さんだったのね(笑)

★まりんさん、旅行は楽しいですよね♪
はちゃめちゃファミリーと一緒に行きますか?
最初の写真、宇咲子の方が断然かわいいでしょ?

★gigipapaさん、だーりんは本当にこんなことずっとやっていたわ
おかしな人よね
YOUが大きくなったら、マル秘画像として世間に公開すしてやるわ(笑)

★水郷楽人さん、本当にYOUはどんどんワル顔になっていっているわ
水郷楽人さんが作ったにんじんならいつだって大歓迎よ

★せつこさん、YOUってば、犬見知りは全くしないのに、人見知りはするから困ったもんよ

★マダムデルタさん、一緒に来てくれる?
シスターズちゃんたちは宇咲子に加勢してくれるのね、頼もしいわ
YOUがやられちゃうところ見てみたい

★水無月さん、にんじんを待っているヤギさんの顔は、ハニーにそっくりよ!
楽しく読んでいただけたら、宇咲子は光栄です

★シェパさん、最初のねずみ男写真の評判がいいけれどなぜかしら?
旅行、YOUがいたけれど楽しかったわ

★yuyuさん、YOUとやぎさんの顔、見ていなかったわ
確かに面白いわ!
後で見たらきっとバカな写真ばっかり・・・って思うのでしょうね
宇咲子とYOU、喧嘩するほど仲がいいを目指すわ
お蕎麦好きなら是非行ってみて下さい
美味しいってSHINOたちが言ってましたよ(笑)
by SHINO (2008-10-31 23:16) 

マリャック

ヘルメットの石像、いかしてますよ。(^^)
by マリャック (2008-11-01 10:29) 

めりっさ

宇咲子ちゃんのレポート、毎度ながらおみごとです!
結局、一家の一番しっかり者は宇咲子ちゃんってことなのでしょうか(笑)!
あと4か月でYOU君がお兄さん!? あらら、また楽しみが増えたのですね~。
宇咲子ちゃんのさらなる活躍の場が広がりそうですね!(笑)
SHINOさん、お身体お大事になさってくださいね!
by めりっさ (2008-11-01 17:08) 

tanaka-ma3

にんじんたべたら足はやくなるよ。
by tanaka-ma3 (2008-11-01 20:08) 

mi-chan**

もう4ヶ月にもなられるのですね^^
皆さんの楽しい表情がなんともいえないですね~^^
寒くなってきています。
お体ご自愛くださいね~^^
by mi-chan** (2008-11-01 22:08) 

SHINO

★マリャックさん、実物の石像はもっといかしていたわよ♪

★めりっささん、宇咲子のこと褒めてくれてありがとうございます♪
そうなのよ、宇咲子がいないとまとまらないのよ
YOUもきっとお兄さんになれば、宇咲子の気持ちが少しはわかると思うわ
SHINOのことまでお気遣いありがとう、伝えておきますね

★tanaka-ma3さん、それなら、宇咲子とYOUとやぎさんは俊足になるわね?

★mi-chan** さん、もうあと4ヶ月なんて信じられないわ
mi-chan** さんのところももっと寒いでしょうね
風邪引かないよう気をつけてね
by SHINO (2008-11-05 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信州旅行 その1秘密でない花園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。