SSブログ

信州旅行 その1 [family]

top.JPG

長野県 姥捨サービスエリアにて

皆様、こんにちは。

皆様のアイドル、宇咲子です。

って、フレーズもそろそろ飽きてきたわね。でも、宇咲子には飽きないでくださいね。

 

さて、今回は、だーりんとSHINOとあの小憎らしいYOUとの初旅行についてご報告したいと思います。

今回も涙なしには語れないけれど、聞いてちょうだい。

 

行楽の秋・・・と、いうことで今回、宇咲子たちは信州旅行に出掛けたの。

 

なぜ信州かって?それは後でわかるわよ。

 

SHINOったら、料理なんてまるでできないくせに、旅行で妙に張り切ってか、主婦としての自覚がでてきたのか、経済的な事情でかは知らないけれど、今回、お弁当を作ったのよ。

計画では、諏訪湖の湖畔でお弁当を食べましょうってことだったらしいけれど、だーりんが道を間違えて、なぜかサービスエリアでお弁当を広げることになったわ。

その上、SHINOったら、慣れないお弁当作りなもんだから、ドジってお箸を忘れたの。

でもね、結果的にはサービスエリアでよかったのよ。お箸はただでもらえたし、気の利くだーりんは、お箸と一緒に試食用の野沢菜漬けをしっかりともらってきて、おかずが一品増えたしね。

転んでもただでは起きないタイプの人たちみたいね。

 

それにしても、おっちょこちょいばっかりで、この家族はこの先大丈夫なのかしら?

 

せっかくだから、お弁当を前に記念撮影をしたわ。

0.JPG
 

お弁当を前に、ハイ、チーズ

ちょ、ちょっと!宇咲子が上を向いていてちゃんと撮れていないじゃないの!!

撮りなおしてよ!!!

1.JPG

 

お弁当を前に、ハイ、チーズ 2回目

ちょ、ちょっと!YOUったらひどいじゃない!!

ニコニコしながらなにするのよ!!!

1'.JPG

拡大証拠写真よ、皆様見てちょうだい。

乱暴者のこの男がいるから、宇咲子はこの旅行、帰りたくなったわよ。

 

2.JPG
でもね、のん気に玉子焼きを頬張るYOUにもいいところがあったので、宇咲子、気を取り直したわ。
2'.JPG

YOUが大好物の玉子焼きを宇咲子にわけてくれたのよ

YOUも少しはいいところあるのよね。

 

それから、みんなで諏訪大社にお参りに行ったの。

3.JPG

 

 諏訪大社下社春宮にて

 4.JPG 6.JPG

諏訪大社下社秋宮にて

YOU宇咲子が並んでSHINOに写真を撮ってもらっていたら、どこかのプロっぽいカメラマンが宇咲子たちを撮ってくれていたわ。

7.JPG

 

 

そのカメラマンの彼に、宇咲子YOU?どっちを撮っているの?って聞きたかったわ

それから、秋宮では結婚式を挙げていたの。とても素敵な花嫁さんだったわ。確かに素敵な花嫁さんだったけれど、男っていやよね。

 

 5.JPG

 

綺麗な花嫁さんに釘付けになっている親子

YOUなんてまだ0歳なのに、女性に見とれるなんておませさんよね。顔だけでなく、性質もだーりんのDNAを立派に引き継いでいるわ。

確かに、花嫁さんも綺麗だったけれど、宇咲子はもっと綺麗なんだから!

それに気がついてくれる優しい人だっているのよ。

8.JPG

 

ふふふ、ここでも宇咲子ファンができたわ

諏訪大社でのんびりしていたら、あっという間に夕方になって、宇咲子たちは宿泊先の霧が峰のロッジに向かったわ。

そこで待っていたのは、

9.JPG

YOUのじい様とばあ様、つまり、SHINOのお父さんとお母さんだったのよ。

そうです、ここは、ハニーの訓練競技会で何回か来ている所だったの。

ハニーの競技会で、お父さん、お母さんがお泊りしている所に、ちゃっかりSHINOたちはもぐりこみに来たってわけ。

あれ?!肝心のハニーはどこ???

10.JPG

 

あ・・・、こんなところに・・・。

YOUのおにぎりが落ちてくるのをひっそり待っているわ。

もぉっ!!訓練犬なんだから、ハニー、意地汚いところ見せないでちょうだい。


nice!(65)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 44

enosan

秋の信州旅行いいねー、じじさんばばさんとも一緒だしYOUちゃんも嬉しそうだ。
by enosan (2008-10-21 09:33) 

okko

いや~~、面白く読ませて頂きました。
宇咲子も文章上手になったね?
仲良しyouちゃんの、傍から離れないで遊んであげて。
by okko (2008-10-21 09:42) 

柴犬陸

旅行先がどうして信州なのか、納得しました。笑
諏訪大社でプロのカメラマンに撮られた写真、観たかったなぁ。
きっと、宇咲子ちゃんとYOUくんが仲良く並んでいるところよね?
今度はハニーちゃんも加わって、ますます楽しい信州旅行でしょうか?
by 柴犬陸 (2008-10-21 10:45) 

achami

とても微笑ましい家族じゃないですか^^
幸せのお裾分けしていただきました!
ご馳走さまぁ〜♪
by achami (2008-10-21 10:50) 

ぴーすけ君

家族旅行楽しそう~♪
by ぴーすけ君 (2008-10-21 12:58) 

kaoru

SHINOさん、こんにちは。
楽しそうで家族旅行素敵ですね〜♪
YOUちゃんもいいお顔で楽しんで可愛いですね。
宇咲子ちゃん、とっても綺麗ですょ。
御両親もハニーちゃんも一緒で益々
楽しいご旅行になったでしょうね。
by kaoru (2008-10-21 14:27) 

pumipon

こんにちは!
あんれにさんのとこから来ました~♪
ウチもシュナ飼ってるんですよ。
ワンちゃんとベイビーを真ん中に楽しいご家族のご様子が伝わってきますね☺♡☻♡☻♡☻♡☺
ブログを拝見して私もほっかり嬉しい気持ちになりました~♪
又伺いますね。

by pumipon (2008-10-21 16:11) 

夢之介

最近のサービスエリアはいろいろと充実して、ケッコウ楽しめた
んじゃないかな?

by 夢之介 (2008-10-21 17:30) 

あやっぴぃ

わ~ついにYOU君も一緒の家族旅行デビューですね!
これからいろんなところを楽しめますね~^^
by あやっぴぃ (2008-10-21 17:58) 

旅爺さん

YOUちゃんはもう赤ちゃんから子供の顔になりましたね。
ご家族でほのぼの幸せそうです。
by 旅爺さん (2008-10-21 19:24) 

いちご☆

嬉しくなるようなほのぼの家庭ですよね 本当に
by いちご☆ (2008-10-21 19:43) 

mamii

宇咲子ちゃんのお話読んでいるとほほ笑ましくなりますね。

by mamii (2008-10-21 20:00) 

gigipapa

YOUちゃんのキックが宇咲子ちゃんの顎に入ってる証拠写真!
笑っちゃいます。
二人仲良しさんなんですね。^^
by gigipapa (2008-10-21 20:19) 

tonta

家族旅行とても楽しそうですね(^-^)

YOU君はやんちゃ盛りで、宇咲子ちゃんどんだ不意打ちですね!




by tonta (2008-10-21 20:31) 

キルターM

おにぎりおいしそう~。YOUちゃん大きくなってきて、
お弁当もちょっと食べられるのね。
宇佐子ちゃんとYOUちゃんとの攻防戦楽しみだー。
by キルターM (2008-10-21 21:01) 

puripuri

楽しくっていっきに読み進んでしまったわ。
要所々ではちゃんと決めポーズをしていますね。
by puripuri (2008-10-21 21:18) 

SHINO

皆様、いつもコメント&nice!をありがとうございます♪
宇咲子、頑張りますからこれからも応援してね

★enosanさん、本当に宇咲子以外はみんな満足そうよ
宇咲子だって本当は楽しいのよ♪

★okkoさん、宇咲子レポートが上手になったなんて嬉しい♪
YOUは、一緒に遊ぶとすぐ羽目を外すから、宇咲子が厳しくしてるの

★柴犬陸さん、宇咲子もプロの写真見たかったわ
SHINOが撮るのは宇咲子が上向きや蹴り入れられたりしてるところばっかりなんだもん
多分、プロはYOUのところはカットしてるわよね

★achamiさん、お粗末さまぁ♪
って、宇咲子としては必死なのよ、新しい家族構成で

★ぴーすけ君さん、家族旅行は確かに楽しいわ
YOUがいたとしてもお留守番よりずっといいわ

★kaoruさん、宇咲子が綺麗ですって♪
どうもありがとう
kaoruさんみたいにわかる人が少なくって困っているわ
YOUはどこに行ってもすぐ傍若無人になるから大変よ

★pumiponさん、はじめまして♪
コメントどうもありがとうございます
シュナいるのね、宇咲子より可愛いかどうか気になるわ
今度見せてね
これからもどうぞ宇咲子の応援よろしくね!

★夢之介さん、最近のSAにしては結構充実していなかったわ(笑)
でも、景色がものすごくよかったから、宇咲子としては満足♪

★あやっぴぃさん、そうなの、やっと旅行に行けたわ♪
できれば沖縄旅行したいわ
宇咲子、沖縄一度行ったきりなんですもの

★旅爺さんさん、YOUは子どもって言うか、悪ガキの顔になってるでしょ?
みんなで楽しく暮らせるから幸せよね

★いちご☆さん、宇咲子のバトルを見てもほのぼのなのかしら?
でもまぁ、喧嘩するほど仲がいいっていうことにしておくわ(笑)

★mamiiさん、宇咲子、結構切実なのだけれど、わかってくれるかしら?
ほほえましくなんて、mamiiさんは心の広い人ね

★gigipapaさん、すごいでしょ?YOUのキック!
宇咲子に散々お世話になっているくせにひどい仕打ちよね?
喧嘩するほど仲がいいっていうなら、かなり宇咲子とYOUは仲良しかも

★tontaさん、宇咲子の気持ちわかってくれる?
YOUのおかげで宇咲子の犬生が変わったわよ
まあ、退屈はしないけれどね(笑)

★キルターMさん、YOUったら何でも食べたがるようになって、益々宇咲子と取り合いが続きそうよ
おにぎりだって、自分のあるのにSHINOのを欲しがるんだから!
本当にハニーとYOUは意地汚いわよ

★puripuriさん、宇咲子のレポートを褒めてくださってありがと♪
ポーズをとるのはモデル宇咲子としては当たり前のことなのよ
でも、YOUはお行儀が悪いから撮るのが大変みたいなの
by SHINO (2008-10-21 22:23) 

せつこ

幸せ家族そのものですね、見ていて、ほんわかあったか、が伝わってきます。
SHINOさん、素敵なダーリンですね。
YOUちゃん、可愛いね。
by せつこ (2008-10-21 22:29) 

sasasa

本当に仲がいい家族ですね(^_^)
宇咲子ちゃんもカメラの前では、ちゃんとポーズとって、
カッコいいですね!
by sasasa (2008-10-21 23:24) 

あんれに

信州旅行ですか 今の時期はワンコの旅行に良い季節ですね
宇咲子ちゃんの顔にYOUくんの足が! 証拠写真をしっかり見ました
諏訪大社での親分と子分の2ショットが素敵です
by あんれに (2008-10-22 00:18) 

Baldhead1010

紅葉の信州いいだろいうなぁ・・。
by Baldhead1010 (2008-10-22 06:29) 

アールグレイ

SHINOさん、おはようございます^^
信州旅行の道中の楽しそうな様子がつたわって、ほのぼのとした気持ちになります^^お弁当囲んで、いい雰囲気ですね。
宇佐子ちゃんとYOU君の神社の前での表情、いいですね。
プロのカメラマン風のかたが、撮りたくなる気持ちわかります。
ハニーちゃんも、机の下で、おりこうにしていますね^^
by アールグレイ (2008-10-22 07:58) 

shop-u3

諏訪大社はまだ行ったことないです・・・
けっこう立派な造りですね。

by shop-u3 (2008-10-22 11:03) 

yuyu

こんにちは!
ラフィンのブログに遊びにきてくださって、ありがとうございました!
とっても素敵なファミリーで、心があったかくなりました♪
YOUくん、家族旅行デビュー、おめでとう〜♪
ニコニコと、とってもうれしそうですね!
宇咲子ちゃんのレポートが楽しくて、笑ってしまいました。
YOUくんのキック、ビシッとキマッていましたね。
でも卵焼きで仲直り。とっても素敵です♪
by yuyu (2008-10-22 14:22) 

MOCOMOCO

いつも宇咲子ちゃんのレポートは楽しいですね~^^
YOUくんのキックを浴びせられても、卵焼きで仲直りですね♪
YOUくんのニコニコ笑顔もかわいいです^^
by MOCOMOCO (2008-10-22 17:32) 

アトリ

宇咲子さんは玉子焼きが好きなのね。顔面にキックはないわよねぇ。アタシも時々、手下のドベール(チャ-コ・10歳)に顔面キック(パンチ?)喰らうのね。玉子焼きくれそうもないからガウッと首根っこに食らいつくのね。
霧ヶ峰…アタシは養父とカフェでノンビリとお留守番。娘は一緒にお勉強していたL犬の飼い主さんの別荘(軽井沢)に、叔母さん(父犬と同胎?)と便乗お泊りしていたみたい。
初出場の二人(頭)とも〇が1つ。愛知に住んでいる娘(昨年Rだったので養父は期待していたようなのね…世の中甘くないのね)も仲良く〇が1つのようなのね。まっいいかぁ~!
ところでどうしてハニーちゃんはテーブルの下にいるのね?


by アトリ (2008-10-22 18:34) 

侘び助

ウ~ン  宇咲子ちゃん 中々構成上手くって
つい待機の長さにもめげず、読んじゃった~ もう時間切れ~
by 侘び助 (2008-10-22 22:51) 

hana

信州旅行の道中楽しそう、ほのぼのとした気持ちに誘われます。
おじいちゃんとおばあちゃんが待っていたんですね^^
SHINO さんのブログ、いつも楽しく読ませていただいています^^。
by hana (2008-10-23 15:08) 

SHINO

★せつこさん、だーりん素敵、YOUちゃんかわいい・・・せつこさん、宇咲子のことは?宇咲子のことは?

★sasasaさん、一応、仲はいいのよ、家族としてはね(笑)
宇咲子としては仲良しでいたいのに、YOUが生意気なの
宇咲子、カメラでは自然とポーズをとりたくなるの、モデル体質なのかも!

★あんれにさん、アンディちゃんとレニーちゃんもいろいろな所に行っているものね♪
春秋はドライブでも旅行でも楽しいわよね
親分子分、どっちが親分かはあんれにさんのことだから解っているわよね?

★Baldhead1010さん、信州よかったわよ
紅葉のお写真撮りに出かけてみてください♪

★アールグレイさん、もしかしたら、宇咲子とYOUがセットだったから写真撮られたのかしら?
宇咲子は一人でモデルになりたいわ
ハニーはおむすびころりんを狙っているの、いい子ではなくて食いしん坊だと思うわ

★shop-u3さん、宇咲子も諏訪大社は初めてよ
上社っていうのもあるみたいで、今度はそこに行きたいわ

★yuyuさん、アーティストの方とお知り合えて嬉しいわ♪
YOUったら、宇咲子の自慢のお顔を蹴るなんていい度胸よね
玉子焼きをくれなかったら許さないつもりだったわ!

★MOCOMOCOさん、レポート、ほめてくれてありがとう♪
これからも応援してね
YOUったらいつもニコニコしながらひどいことするのよ

★アトリさん、アトリさんも色々大変なのね
霧が峰で○がもらえるってすごいことらしいわね、おめでとう!
ハニーはどうだったのかしら?
宇咲子、あまり興味がないから知らないの
ハニーがなぜテーブルの下かっていうのは、YOUのおにぎりが欲しくて欲しくて仕方ないってことよ(笑)

★侘び助さん、お褒めの言葉ありがとうございます♪
時間切れのところなのに、読んでくれるなんて

★hanaさん、hanaさんの絵手紙に宇咲子は癒されるわ♪
YOUのじいとばあ、YOUばっかり見ていて宇咲子なんてかまってくれないのよ
ひどいわよね

by SHINO (2008-10-23 16:05) 

ゆっきぃ

YOUくん、ものすごーくしっかりしちゃってますねぇ~。
でも、宇咲子ちゃん、乱暴されてもガマンしててエラーイ!!
by ゆっきぃ (2008-10-23 17:33) 

水郷楽人

家族旅行楽しそうですね。。(^^)。。我が家にもこんな時期がありました。。懐かしい。。
by 水郷楽人 (2008-10-23 19:11) 

アトリ

そう、大変なのね。手下にからかわれるのって超屈辱なのね。マッケナイのね!
ハニーちゃん、やっぱりオコボレ狙っていたのね…血はあらそえないのね。マキバオーってアダナされた(時にマキバコとも)アタシもよくやる作戦なのね。でもほとんど、努力が報われなくて待ちぼうけなのね。
ハニーちゃんの結果は教えないのね。警察犬協会のHPをご覧下さいなのね。

by アトリ (2008-10-23 22:26) 

mimimomo

おはようございます^^
宇咲子ちゃん 立派なお姉さんぶりですね~^^
楽しい家族旅行羨ましいですよ~
by mimimomo (2008-10-24 04:34) 

みっきぃ

いや~~楽しかった♪
お弁当のおにぎりも美味しそうだし・・
家族で旅行っていいよねぇ ^-^
by みっきぃ (2008-10-24 09:37) 

momoe

宇咲子さん、もみくちゃの記念撮影ですね。
弟が生まれてから日増しに気難しく成長して行った
自分の幼年時代を思い出しました。
by momoe (2008-10-24 10:48) 

水無月

楽しい旅でしたね~♪
お弁当いいですね!
お箸の入れ忘れ、私もよくあるわぁ^^;
by 水無月 (2008-10-24 19:41) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・ご無沙汰していました。
YOUhくん可愛~い♪
おじいさま、おばあさまもご一緒で、仲良しご一家にnice!!!
お越しいただきnice&コメントありがとうございます♪
by あら!みてたのね (2008-10-24 23:23) 

フレンド

宇咲子ちゃんとYOU君のプレイ楽しく読ませていただきました
YOU君連れてもう旅行までできるようになったのですね
ご両親まで一緒とは心強い・・・YOU君日に日に成長してきましたね
by フレンド (2008-10-25 00:47) 

motchi

お~信州にいらしたんですね・・・
今度は是非是非我が家へも寄って下さいね~
生YOU君にも会えるチャンス!!!
ハニーも宇咲子さんもYOUくんもベイビーもみんな一緒に信州に来るときには絶対我が家へ寄って下さいね・。・。・。
首を長く~そんな機会を待ってます。



by motchi (2008-10-25 11:52) 

Ranger

宇咲子さん!^^、お疲れさん
今回も楽しい旅行記、読みながら笑わしてもらいましたよ^^
by Ranger (2008-10-26 20:41) 

SHINO

★ゆっきぃさん、YOUはまだ0歳なのに貫禄十分でしょ
宇咲子のこと偉いって言ってくれてありがとう♪
とっても嬉しいわ

★水郷楽人さん、今度は水郷楽人さんがおじいさんになる番かしらね
まだちょっと先かな

★アトリさん、SHINOはハニーの競技会の結果に全く興味ないみたいで、宇咲子は教えてあげたいけれど、教えられないの
ごめんなさいね
でも、いい成績ではないんだと思うわ
一番とかなら宇咲子だってわかるんだけどね

★minimomoさん、宇咲子もいい子にしていないと連れて行ってもらえないから必死よ
宇咲子は、一人ではminimomoさんみたいにどこへでも飛んでいけないから(泣)

★みっきぃさん、家族旅行は楽しいわよね♪
YOUがいても楽しいけれど、いなければもっと楽しいかも!

★momoeさん、本当にいつだって宇咲子はもみくちゃよ
momoeさんは弟さんにヤキモチだったのかしら?
宇咲子もなんとなくわかるわ

★水無月さん、お箸がなくても宇咲子なら食べられるんだけれどね
おにぎり、美味しかったわ
宇咲子は玉子焼き大好きなの♪

★あら!みてたのね さん、お久しぶりです♪
いつも綺麗な写真を見せてくれてありがとう
YOUより宇咲子のがかわいいわよね???

★フレンドさん、プレイなんて可愛いもんじゃないわよ
YOUとはいつもバトルなのよ
フレンドさんのところの天使ちゃんとは大違いなのよ

★motchiさん、長野はmotchiさんの縄張りだったわね(笑)
素敵なお言葉ありがとうございます♪
motchiさんの優しい気持ち、SHINOに伝えておきますね
SHINO、本気にして押しかけそうだけれど

★Rangerさん、ありがとう♪
本当に子守は疲れるわ
涙なしには聞けないお話なのに、笑えるってどういうことなのかしら
宇咲子には疑問だわ
by SHINO (2008-10-27 16:38) 

モコ

楽しい旅行でよかったですね(^^♪
by モコ (2008-10-27 21:21) 

SHINO

★モコさん、ありがとうございます♪
宇咲子も楽しめました!
by SHINO (2008-10-28 00:24) 

はる

いつもSHINOさんの記事にたくさん笑いながら拝見させていただいています(笑)
宇咲子ちゃんの苦労話、なんだか、うちのハートも宇咲子ちゃんと同じ気持ちなのね、って思ってしまいます。
大変でしょうが、宇咲子おねえちゃん、がんばってね、応援しています!
by はる (2008-10-28 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。