SSブログ

師弟関係で姉弟関係 [family]

top.JPG

自宅にて 

皆様、こんにちは。

皆様のアイドル、宇咲子です。

 

1.JPG

YOUのベビーラックに座ってやったわ

 

宇咲子レポートもだいぶ定着してきたようですね。

宇咲子へのファンレターや贈り物は、一切、遠慮するつもりはありませんので、よろしくお願いします♪

 

さて、今日は宇咲子の最近のおうちでの様子をご報告したいと思います。

 

宇咲子ファンの皆様は、勿論、宇咲子のプライベートも気になるでしょう?

 

宇咲子は現在、SHINOとだーりんとあの小憎らしいYOUと一緒に暮らしています。

お隣には、陸続きでSHINOのお父さん、お母さん、ハニーが住んでいて、自由に往来できるようになっていますが、基本的には宇咲子はSHINOたちと一緒に生活しているの。

だから、最近ハニーの出番が少ないって訳よ。

 

ある日のこと。

だーりんがお仕事から帰ってきたわ。

宇咲子はだーりん大好きだし、一家の大黒柱のお帰りなのだから、宇咲子としては貞淑に丁重にお出迎えしたいと思っているの。

3.JPG

おかえりなさい、だーりん♪

4.JPG

なんでYOUまでいるのよ!

2.JPG

宇咲子がお出迎えするんだから!!

5.JPG

YOU、どきなさいよ!!!

いつもお出迎え場面では、宇咲子YOUの死闘が繰り広げられるの。

だーりん、うちに帰ってきた途端にぐったり疲れが増してしまうなんてことはないわよね。

 

また、ある日のこと。

だーりんが宇咲子YOUに絵本を読んでくれるって。

宇咲子YOUも、優しいだーりんに読み聞かせしてもらえるのが嬉しくて、ワクワクよ。

6.JPG

はじまり、はじまり

7.JPG

YOU、勝手にめくらないでよ!

8.JPG

ちょ、ちょっと!!YOUったら信じられない横暴さだわ

9.JPG

宇咲子だって負けないわよ!!!

皆様、本当に、YOUってわがままで傍若無人だと思わない?

結局、いつだって絵本どころじゃなくなるのよ。

 

でもね、皆様、よく見て、この本のタイトル。

11.JPG

「うさちゃんのいちにち」って書いてあるってことは宇咲子の本でしょ?

 

YOUは、宇咲子の子分で弟なのだから、もう少し立場をわきまえるべきよね。

 

0.JPG

仲裁に入るのはいつもだーりんよ

 

でもね、喧嘩ばっかりでもないのよ。

 

最近、YOUは、自分のご飯を宇咲子に「どうぞ」って手を差し出してわけてくれるの。

いいとこ、あるじゃない~♪

なぜか、YOUハニーにはわけてあげないのよ。ちょっと了見の狭い男に成長しそうよね。

 

宇咲子だって親分だし、お姉さんだから偉いのよ。

 

宇咲子、自分のご飯を食べている時に、YOUがお茶碗に手を突っ込んできても全然怒らないわよ。

でも、ハニーは、YOUに手を出されそうになって、ものすごく険しい顔して怒っていたわ。

ハニーもまだまだこどもね。宇咲子を見習いなさいって教えなきゃ。

 

そうそう、昨日のことだけれど、YOUったら、宇咲子のお茶碗からドッグフードをつまみ食いしていたわよ。一緒に住んでいると、食べ物の好みも似てくるのかしらね?

でも、食べる前に、母親のSHINOが止めるべきだと思わない?まったく、SHINOは母親失格よ。

きっと、だーりんがフォローしてくれているから、この家族はなんとかなっているのよね。

 

更に宇咲子の素晴らしさを語らせてもらうわ。

 

この頃、宇咲子は、YOUと一緒にお昼寝したり、夜一緒に寝て、YOUが起きたり泣いていたりしたら、SHINOやだーりんに「ワンッ」って鳴いて教えてあげるているのよ。

宇咲子、勿体くて普段はみんなには聞かせてあげないような野太い声で教えてあげるのよ。

 

偉いでしょ?偉いでしょ?宇咲子、お姉さんでしょ?

 

そんなこんなで、宇咲子YOUとハチャメチャな毎日を過ごしているわ。

10.JPG

YOU9ヶ月 

メリーをぶん投げて遊ぶ男に成長したわ。この悪そうな顔、誰に似たのかしら?


タグ: 赤ちゃん
nice!(57)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 41

Ranger

読んでいてほほえましい感じがしますね^^
ほんとの兄弟みたい^^
by Ranger (2008-10-16 13:43) 

HAL

いろいろ壊れそうですねww

元気がなにより^^
by HAL (2008-10-16 14:26) 

kaoru

SHINOさん、こんにちは。
何とも微笑ましくて可愛らしいですね♡
やんちゃさんなのは、元気な証拠ですよね。
これから益々逞しく成長して行かれるでしょうね。
宇咲子ちゃん、立派なお姉さんで偉いですね(^・^)
by kaoru (2008-10-16 14:34) 

あやっぴぃ

宇咲ちゃんと付き合ってるから、乱暴になったってこと?
・・・は、ないですよね!失礼~^-^
男の子は、たくましいのがいいですよね。
by あやっぴぃ (2008-10-16 15:47) 

水郷楽人

おおお。。見るからにわんぱくですね。。頼もしい。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-10-16 17:26) 

okko

ありゃ~~、大変なことになっているのね、宇咲子ちゃん! でもね、あなたのおかげで、youくん、優しい、動物大好きな人に成長すると思うよ。もう少し、我慢してあげてね。
by okko (2008-10-16 18:09) 

こうちゃん

うーん、両者、リングアウト!!^^:
by こうちゃん (2008-10-16 18:39) 

侘び助

宇咲子ちゃん 直木賞候補だワン
つい引き込まれて・・・ダーリン大変~
YOU君と、宇咲子&SHINO ママとの板挟み~
by 侘び助 (2008-10-16 18:46) 

はる

あはは(笑)♪
宇咲子ちゃん、YOUくんと楽しい毎日ですね♪
ダーリンの取り合いから始まり、とても楽しくレポートを読ませていただきました。
YOUくんが泣いていると「ワン」って教えてあげているなんて、優しく、頼もしいおねえちゃんですね。
宇咲子おねえちゃん、偉いです!
by はる (2008-10-16 18:55) 

mochamama

宇咲子さまとYOUちゃんの愉快な生活、楽しそうですね~~♪
宇咲子さまは自分のこと人間だと思っているので、YOUちゃんをしっかりしつけてくれそうです。
おしまいの写真、たしかにチョイ悪なお顔です。
by mochamama (2008-10-16 20:45) 

柴犬陸

宇咲子ちゃん、偉い、偉い、本当に偉いです。
何度、偉いっていっても足りないくらい。
YOUくんのお姉さんとしても立派に役目を果たしているのね。
特に、YOUくんのために「ワン」って吠えてあげるなんて、なんて優しいの。
これからもYOUくんを守ってあげてね。
by 柴犬陸 (2008-10-16 20:47) 

みほ

ホントにいつもながら 宇咲子さまの文才には
驚かせられます 
思わずぐいぐい引き寄せられちゃう♪ 
楽しそうな? 日常が 目に浮かびますね♡ 
by みほ (2008-10-16 21:35) 

mi-chan**

こんばんは♪
本当に皆さんで楽しそう。
宇咲子ちゃん本当に偉いですわ^^
by mi-chan** (2008-10-16 22:16) 

あんれに

親分として子分の面倒を見るのも大変ですね
多少のことでYOUくんに怒らないのは寛大です
by あんれに (2008-10-16 22:41) 

sasasa

YOUくんも宇咲子ちゃんのおかげで、
たくましく?育ちそうですね(^_^)
by sasasa (2008-10-16 23:54) 

アールグレイ

you君、また一段とお兄ちゃんになったようで
成長の早さを感じます^^
宇咲子ちゃんとYOU君、旦那様を挟んで、一緒に絵本を読んでいる姿
とてもほほえましいですね。
宇咲子ちゃんとYOU君のふざけあったり姿もおもしろいです^^

by アールグレイ (2008-10-17 04:44) 

せつこ

宇咲子ちゃん、お利口なワンちゃんね、信頼しきっているのね。
YOUちゃん、9ヶ月・・・早いね、素晴らしい環境で成長し、先が楽しみね。
by せつこ (2008-10-17 06:41) 

たかこ

ジャニーズに赤ちゃん部門って無いのかしら?
ヒガシ2世って感じのYOU君だもの・・・ファンが増えそう(*゚ー゚)

宇咲子さんとYOU君は本当の姉弟って感じですね。ヽ(*’-^*)。
by たかこ (2008-10-17 08:00) 

chichiの母

最高のBLOG記事です。
みんな可愛い。
by chichiの母 (2008-10-17 13:49) 

enosan

YOUちゃん9ヶ月か大きくなったね。そろそろつたい歩きを始める頃かな。
by enosan (2008-10-17 15:11) 

にこちゃん

SHINOさんいつもパパのアップ隠しているけど、
ちゃーんと目元、パパに似てきていますね!
やっぱ、親子ですね~♪
by にこちゃん (2008-10-17 15:15) 

hana

読んでいてとても微笑ましいです^^
YOU君大きくなりましたね!

by hana (2008-10-17 15:16) 

gigipapa

YOU君、宇咲子さんに扱かれて、強い男になってね!
パパさんのように優しい男になってね!
SHINOさんみたいな。。え~と。。良い男?になってね!^^

by gigipapa (2008-10-17 20:56) 

tonta

YOU君、宇咲子ちゃん

元気そうでよかったです(^-^)


by tonta (2008-10-17 21:06) 

mamii

YOU君、大きくなりましたね、宇咲子ちゃん相変わらずお利口ですね。
by mamii (2008-10-17 21:11) 

SHINO

皆様、いつも宇咲子のためにコメント&nice!ありがとうございます♪

★Rangerさん、毎日一緒にいると家族として認め合わないと生きていけないのよね
ほほえましいどころか、宇咲子としては死活問題よ

★HALさん、ご名答よ
YOUはもう網戸は5枚壊しているわ

★kaoruさん、どうせならやんちゃな弟より、桃ちゃんみたいな可愛い妹が欲しかったわ
元気が一番だけど、宇咲子ももう年なのよね・・・

★あやっぴぃさん、こんなおしとやかな宇咲子なのよ
宇咲子に似たら、お公家様より上品になるわよ
YOUの乱暴さは両親のDNAが悪いのよ

★水郷楽人さん、その通り!
YOUったら、ちょい悪を通り越して、超悪赤ちゃんでしょ?

★okkoさん、宇咲子もポピーちゃんみたいに大切にされたいわ
YOU、動物は大好きみたいだけれど、優しくはないわよ
これからますます我慢の嵐ね(泣)

★こうちゃんさん、傍観者にならないで
宇咲子を応援してちょうだい

★侘び助さん、宇咲子のレポート、褒めてくださってありがとう
これはノンフィクションなのよ
だーりんはなんだかんだでいつもSHINOの味方ばっかりよ

★はるさん、宇咲子のこと褒めてくださってありがとう
宇咲子、今日もYOUにご飯のお茶碗奪われたわ
YOUと一緒に寝ていてってSHINOが無理やりベッドに二人にさせるから、仕方なく面倒みているわ

★mochamamaさん、宇咲子は人間というより、宇咲子様よ(笑)
人間以上の存在だと思っているわ
YOUの躾は無理だわ、あの男はチョイ悪じゃなくて、超悪だもん

★柴犬陸さん、た~くさん褒めてくださってありがとう♪
宇咲子、嬉しいわ
YOU、どんどん悪くなっているわ
宇咲子が頑張って子守しているのわかっていないのよ

★みほさん、宇咲子レポート褒めてくださってありがとう♪
引き込まれついでに、YOUの子守にも巻き込まれちゃってくれたらいいのに
楽しいかどうかわかるわよ(笑)

★mi-chan** さん、楽しいのは傍観者で母親失格のSHINOだけよ
宇咲子を褒めてくださってありがとうございます♪
褒められるのが一番嬉しいわ

★あんれにさん、子分の出来が悪いと親分のせいにされちゃうものね
宇咲子、多少のことじゃ怒らないけれど、怒ったら怖いわよ(笑)

by SHINO (2008-10-17 21:20) 

SHINO

★sasasaさん、YOUは既にたくましく、ふてぶてしくなっているわ
宇咲子、たじたじなのよ

★アールグレイさん、本当にYOUったらどんどん成長しちゃってるわよ
あっという間にこんなに大きくなって(泣)
宇咲子、どんどん肩身の狭い思いしているわよ

★せつこさん、素晴らしい環境!!
宇咲子にとってはYOUがいることで環境破壊と感じちゃうわ
宇咲子のこと、褒めてくださってありがとう♪
何よりの励みになるわ

★たかこさん、たかこさんのコメントを見て、だーりんが「俺がヒガシにそっくりだって♪」って勘違いしちゃったわ
YOUの成れの果ては、だーりんになると思うわ(笑)
ジャニーズじゃなくて吉本よ、きっと

★chichiの母さん、最高なんてすごいお言葉ありがとうございます♪
みんなかわいいって、だーりんも含まれているの?
遠慮しないで宇咲子だけが可愛いって言っていいのよ

★enosanさん、YOUはそろそろひとり立ちしそうよ
なんでも早くて伝い歩きは6ヶ月からしていたわ
でも、YOUは犬だと思っているだろうから、ずっとハイハイかもね

★にこちゃんさん、そうなの!
よくわかったわね、だーりんとYOUは瓜二つよ
不気味なくらい・・・だーりんみたいに性格も優しければいいのにね

★hanaさん、ほほえましいなんてもんじゃないわ
YOUが大きくなった分、宇咲子が肩身の狭い思いをしているわ

★gigipapaさん、YOUは名前に「優」がつくのに、だーりんみたいに優しくなくて、やんちゃよ
SHINOみたいな良い?!言葉につまっているわよ(笑)

★tontaさん、YOUも宇咲子もとっても元気よ
元気に喧嘩しているわ(笑)

★mamiiさん、宇咲子が相変わらずお利口なんてありがとう♪
YOU、大きくなりすぎよね
態度も大きいのよ
by SHINO (2008-10-17 21:37) 

旅爺さん

わお~!”YOUちゃん大きくなったね。ますます可愛くなりますよ。
お歳暮にください・・・笑
by 旅爺さん (2008-10-18 07:11) 

ゆっきぃ

えぇ~~~;;;
ドッグフード食べちゃったの;;;;
大好きになったら取り合いになっちゃいますね(^^)
by ゆっきぃ (2008-10-18 10:10) 

tanaka-ma3

おー最後の顔は何かをやらかす前兆がみえますね。その後は...?
by tanaka-ma3 (2008-10-18 14:27) 

響(きょう)

お久しぶリンゴ☆(≧∇≦)♪
by 響(きょう) (2008-10-18 14:32) 

キルターM

YOUちゃん、9ヶ月にして男前!彼にとっては宇佐子ちゃんとの立場が逆転しているのかも!宇佐子ちゃんの危機だわ。
でもー、一番被害が大きいのはダーリンかも。子は一人なんだけど
姉弟げんかを止めている~。
by キルターM (2008-10-18 18:01) 

arasan

益々大きくなってますネ~・・・アッシらのキ~坊も後を追って発育中です
いっぱい写真やらビデオを残して下されぃ・・・
それにしても宇咲子ちゃんはだいぶシュナらしさを取戻しつつ・・・アッシらのCHARNYもそろそろブラッシングの日課が始まります
by arasan (2008-10-18 19:07) 

puripuri

一枚目のツーショット、可愛いわ(*^。^*)
と思ったら、いろいろと興味が出て来て楽しいバトルが繰り広げられているようで(^_^)
by puripuri (2008-10-18 21:24) 

まりん

宇咲子ちゃんの戦い、なんて可愛いんでしょう。
でも相手がこんなキュートなYOUちゃんでは、なかなか大変ですね♪
こんな両手に花のだーりんがとてもうらやましいです♪
by まりん (2008-10-19 00:07) 

アトリ

宇咲子さんの気持ちはよくわかるのね。アタシのライバルは実娘のグレイスなのね。
アタシが3歳になった頃、家人が帰宅した時嬉しくても飛びつかなくなったとかで室内での自由行動をやっと許してもらったのにグレイスったら飛びつくくせに1歳ぐらいから自由行動許可されてるのね。アタシと違って爆発力がないからってそれはないのね。
羨ましいのでアタシも負けずに昔に逆戻りして飛びつくのね。
だから養父は「トホホ」って嘆きながらあきらめてるのね。
ハニーちゃんもそうだけどアタシはもうすぐ7歳のオバンだから今更叱ってもという訳らしいのね。
グレイスはテンションが下がりやすいとかで訓練士さんたちがキツく叱らないからやりたい放題なのね。
YOUちゃんは男の子なのでますますヤンチャ度がパワーアップしてくると思うので宇咲子さんも負けずに頑張ってなのね。

by アトリ (2008-10-19 01:04) 

フレンド

微笑ましいYOU君と宇咲子ちゃんの取組可愛い
仲良しだから姉弟喧嘩ができるんですもの
仲裁に入るパパさんは、大変でしょうが・・・意外と楽しんでるんじゃないかしらん(パパさんごめんなさい)
それにしてもYOU君の成長ぶりはすごい、いつの間にやら凛々しくて可愛いですね、今度は妹か弟かができるともっとお兄ちゃんらしくなるでしょうね
by フレンド (2008-10-19 01:10) 

SHINO

★旅爺さんさん、YOUが宇咲子の物だったら、お歳暮どころか今すぐ熨斗つけてあげちゃうわよ
でも、だーりんが悲しむかもね

★ゆっきぃさん、YOUは今日も宇咲子のご飯をひっくり返そうとしていたわ
だーりんは止めてくれるのだけど、SHINOったら、宇咲子だってYOUの食べてるでしょって止めてくれないのよ

★tanaka-ma3 さん、その後はね、だーりんお手製バルコニーにメリーを引きずり出して遊んでいたわ
本当に暴れん坊よ

★響(きょう)さん、お久しぶりね♪
リンゴといえば、宇咲子もハニーもYOUも大好物で取り合いよ

★キルターMさん、YOUが男前ですってぇ!?
宇咲子には、ただの悪漢にしか見えないわよ
宇咲子、絶対YOUには親分の座は譲らないつもりよ
応援してね
だーりんは人がいいからいつもYOUと宇咲子の死闘に四苦八苦よ

★arasanさん、キー坊ちゃんはYOUみたいな悪にならないでしょうねSHINOはブラッシングなんてしてくれないわよ
CHARNYちゃんが羨ましいわぁ

★puripuriさん、1枚目の写真は宇咲子もYOUヨソユキ顔なのよ
わたしたち、ソトヅラがいいところはソックリなの
でも、バトルばっかりなのよね

★まりんさん、YOUなんて生意気なだけでちっとも可愛くないわ
宇咲子のが可愛いんだから~
だーりんはいつも板ばさみでかわいそうだけど、それが父親ってもんよね♪

★アトリさん、実の娘がライバルなのは大変ね
YOUはハニーのことは家族だとは思っていないみたい
宇咲子とハニーに対する態度が全然違うのよ
ハニーはヤキモチやいているけれど、YOUはお構いなしよ
YOUに負けないよう、宇咲子も頑張るわ!

★フレンドさん、取り組み、って言い方がいいわね♪
本当に毎日取組だわ
YOUってば日に日に激しくなっていくから、宇咲子、つらいわ
だーりんは、宇咲子とYOUにモテモテで嬉しそうよ
YOUも兄になれば少しは落ち着いてくれるかな、無理だろうなぁ
by SHINO (2008-10-20 10:17) 

shop-u3

やっぱり元気が一番ですよね。

by shop-u3 (2008-10-20 11:44) 

achami

うひゃうひゃ!
大変でしょうけど・・・でも、元気がなにより♪
by achami (2008-10-20 16:48) 

SHINO

★shop-u3さん、元気一番、その通りなんだけれど、元気すぎるYOUに宇咲子は疲れるわ

★achamiさん、笑っている場合じゃないわよ
大変過ぎるわよ、宇咲子、もうへとへとなの
by SHINO (2008-10-20 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いぬのひ信州旅行 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。