SSブログ

いぬのひ [family]

               top.JPG

神奈川県 出雲大社相模分祠にて                                              

宇咲子ファンの皆様、ご無沙汰しております。

皆様のアイドル、宇咲子です。

SHINOがちっともブログを更新しないし、SHINOのへたくそな文章よりも宇咲子の饒舌なお話の方が評判がいいので、今回も宇咲子が担当させていただきます。

さて、今回のご報告は、ついに宇咲子の念願が叶って、SHINOやだーりんと一緒におでかけに連れて行ってもらった時のことなの。なぜかYOUも一緒なんだけどね。

 

9月のはじめのことだったわ。

 

犬の日だっていうことで宇咲子も連れて行ってもらったの。

犬の日って1月11日だと思っていたけれど、まあいいわ。宇咲子のための日ってことね。

宇咲子、久々の遠出ドライブ、とってもハッスルしちゃった。

どこに行ったかというと、出雲大社相模分祠よ。

SHINOが、縁結びしてもらって、だーりんと結婚式を挙げた所で、宇咲子も何度か行ったことがあるわ。

 

0.JPG

この通りSHINOもYOUも無駄に元気よ

鳥居の前でみんなで記念撮影して、中に入ろうとした途端、足止めが!!

1.JPG

ええええええええ。

宇咲子、何度か行っているけれど、こんなひどい仕打ちは初めてよ。

動物って、人間だって動物でしょう?犬の日なのにどーいうこと??????

宇咲子、怒り心頭だったわ。

2.JPG

ああ、こういうことなのね。最近、飼い主の躾ができていない犬が多過ぎるってことなのね。

宇咲子、いい迷惑だわ。こんな遠くまできたのに。神社の中を散策するのを楽しみにしていたのに。

13.JPG

睡蓮の池の前で悲嘆に暮れちゃったわ

だから、この鳥居から先へは行けない宇咲子は車の中でお留守番だったのよ。切なかったわ・・・。

何があったのかわからないけれど、

3.JPG

YOUだけお参りなんてずるいわ、ずるいわ

           4.JPG 「こどもおみくじ」なんてあるのね

5.JPG

YOU、おみくじ食べているし・・・これって宇咲子より動物的だと思うのだけど

鳥居の中での様子は、いつかSHINOにでも聞いてちょうだい。

 

14.JPG

鳥居の外ならみんなと一緒よ

でもね、お参りが終わってから、優しいだーりんが、宇咲子も一緒にご飯を食べようって、ドッグカフェを探して連れて行ってくれたの。

 

8.JPG

宇咲子、やっとご機嫌が直ったわ

しかし!!ここでもハプニングが!!!!

ドッグカフェのはずなのに、ご年配の女性が、宇咲子がお店に入って来た途端に「犬がいる!犬嫌い!!犬怖い!!!」って叫んだの。

宇咲子、悲しかったわ。厄日ってあるのね(泣)

みんなで、その女性に悪いから窓際の席にひっそり移動したわ。

7.JPG

YOUはのん気にぐっすり眠っていたわ

宇咲子、神社に入れなかったことと、その女性のことで地の底までへこみそうだったわ。

でもね、ここでも優しいだーりんが助けてくれたのよ。

6.JPG

だーりんが、宇咲子に何か言っているわ

      12.JPG   だーりんが、嬉しそうにご馳走を運んできたわ

何かと思ったら、優しいだーりんは、宇咲子にケーキをご馳走してくれたの

9.JPG

キャロットケーキ(犬用)よ!美味しかったわ~♪

SHINOなんて、宇咲子にはYOUの食べかけのビスケットでいいよって言っていたのよ!本当にケチな女ね!!!

自分はちゃっかり手作りピザとか頼んでいるくせに。

何はともあれ、みんなで初ドライブはキャロットケーキのお陰で幸せ気分になれたわ。

帰りは、運転手のSHINO以外は車の中でぐっすりよ。

10.JPG

やだ!この二人寝顔、寝姿そっくりすぎ!!

YOUはカフェではずっと寝ていて、美味しいものの臭いすらかげなかったわよ。

 

やっぱり、犬の日だし、いつも通り宇咲子が主役でなきゃね。

 

それから、最近、宇咲子はこんな素敵なプレゼントもいただいちゃった。

16.JPG 

アトリのお養父さんからよ

17.JPG

また宇咲子に子分が増えたわ

プレゼントが届くなんて、宇咲子の人気もまだ衰えていないわね。

 

でもね、家に帰ってから、宇咲子は本当のいぬの日の意味を知ることになったわ。

15.JPG 

宇咲子が主役じゃなかったのね、今回のドライブ(泣)

勿論、YOUが主役でもないわけよ。

 

犬の日じゃなくて、戌の日っていうんですって。安産祈願をする日なんですって。

 

宇咲子、またお姉さんになるみたい。YOUも、もうお兄さんになるみたい。                     


nice!(46)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 42

フレンド

ご無沙汰してる間にYOUくんずいぶんと大きくなりましたね
宇咲子ちゃんといつも2ショット・・・いえいえ二人とも主役ですよ~ね
by フレンド (2008-10-03 00:34) 

mimimomo

おはようございます^^
宇咲子ちゃんはリポートが上手ね~
ついつい惹き込まれてしまうわ^^
YOU君も見事なイケメンぶり^^ ちょっと見ない間に子供の成長って
早いわね~^^v

SHINOさん ご懐妊なんだ~~~おめでとうございます~
by mimimomo (2008-10-03 05:13) 

たろう

おめでとうございま~~す!!(^^)
妹かな~、弟かな~、
楽しみですね♪
by たろう (2008-10-03 06:36) 

mochamama

ドッグカフェなのに「犬嫌い!」とは・・・・
宇咲子さま、さんざんな一日でしたね。
YOUくんとだーりんの寝姿があまりにもそっくりで笑っちゃいました。
YOUくんがお兄ちゃんになる日ももうすぐですね♪
by mochamama (2008-10-03 08:15) 

柴犬陸

最後に嬉しいお知らせが。。。
おめでとうございます!!!
宇咲子ちゃん目線のレポートが、こんなに楽しいなんて。
宇咲子ちゃんの複雑なオンナゴコロ、分るわぁ。
これからは、初めてお兄ちゃんになるYOUくんのいい相談相手になってね。
by 柴犬陸 (2008-10-03 08:18) 

kana

私ったら何も考えずに“犬の日”なのに散々だった宇咲子さま...と思いながら読んでましたよ(汗)
まさかこっちの“戌の日”だとは!!
おめでとうございます♪
くれぐれも、ご無理はなさらないようお気をつけを。

YOU君とパパさんの寝姿&寝顔、本当にそっくりでした(爆)
それとドッグカフェで「犬嫌い!」と言われたら私だったらブチ切れてたと思います。
by kana (2008-10-03 10:13) 

あやっぴぃ

宇咲子ちゃんのレポートすばらしいですね!
読みふけっちゃいましたよ~。なのに、「犬怖い!」だなんて、残念~。
でもダーリン、優しいですねぇ。こんなプレゼントがあるなんてステキ♪
それに、You君がもうお兄ちゃんとは!
驚きました~。おめでとうございます!
by あやっぴぃ (2008-10-03 10:37) 

achami

あら!ご懐妊ですか〜!
おめでとうございます〜♪
by achami (2008-10-03 15:06) 

chichiの母

おめでとうございます。
そして楽しい記事でした。
益々楽しみにしています。
by chichiの母 (2008-10-03 19:26) 

みほ

あ、そうだったんですね 戌の日! 
おめでとうございます♪ 
元気な赤ちゃんが誕生されることをお祈りしております
しかし 
宇咲子ちゃんのブログ めちゃめちゃ面白いですよね 
ついつい引き込まれて一気に読んじゃいました 
もちろんまだまだ人気衰えてなんていませんよ! 
ここにも いちファンがいますよん♡ 
by みほ (2008-10-03 20:38) 

gigipapa

宇咲子さん、散々な日だったけど、優しいだーりんに
美味しいもの食べさせてもらって、終わりよければ。。だね。^^
戌の日の祈願だったんですね!
おめでとうございます。
元気な赤ちゃんにあえる日を楽しみにしています。^^
by gigipapa (2008-10-03 20:46) 

侘び助

おめでとうございます。 ますます充実
益々お忙しになりますね。お大事に~
by 侘び助 (2008-10-03 20:59) 

あんれに

お久しぶりです 皆さんお元気そうで何よりです
家族のみんなでお出かけできて宇咲子ちゃん良かったですね
ドッグカフェなら犬がいるのは当り前だと思いますがね
YOUくんの寝顔が可愛いです SHINOさん、運転お疲れさまでした
by あんれに (2008-10-03 21:30) 

椎茸

Wao!!! 二人目おめでとうございます!!
いやぁ~ん、抜かされちゃったぁ~。
子供は一人より二人、二人よりたくさん!!っていうからあと一ダースくらい!!
うちも次を考えなくちゃっ!!
ともかくもおめでとうございます!!!
by 椎茸 (2008-10-03 22:48) 

Katoyan

おめでとうございます。 
なんと、二人目ですか。
犬も、二匹目にしてみては??? 笑

プレゼントの置物も素敵です。 どっかで売ってるのかな。
by Katoyan (2008-10-03 23:49) 

kaoru

SHINOさん、おはようございます。
YOUくん、ぐんぐん成長されて寝顔も寝姿も
パパさんそっくりで微笑ましくて可愛いですね。
宇咲子ちゃんも相変わらずの可愛らしさですね。
ご懐妊って素晴らしい!おめでとうございます♪
呉々もお身体にお気を付けて元気な赤ちゃんを
生んで下さいね。お会いできる日が待ち遠しいです。
by kaoru (2008-10-04 09:32) 

SHINO

皆様、たくさんのコメントありがとうございます
きっとSHINOも喜んでいると思うわ
宇咲子よりお返事させてもらいます♪

★フレンドさん、お孫さん、かわいいですか?
宇咲子はYOUとはいつも兄弟喧嘩よ
生意気なのよ、YOU

★minimomoさん、宇咲子レポート褒めてくださってありがとう♪
やっぱり、SHINOより宇咲子の方がいいでしょ?
おめでとうって、SHINOに伝えておくわ
ありがとう♪

★たろうさん、ありがとう♪
妹でも弟でもYOUの兄弟ってことは生意気ってことよ
宇咲子みたいないい子ならいいけど

★mochamamaさん、ありがとう♪
ドッグカフェの珍事はびっくりよ!
ハニーがいたら、どうなっていたことかしら?
だーりんとYOU、本当に大小よ
もう一人小が増えると思うとげっそりよ

★柴犬陸さん、ありがとう♪
宇咲子、YOUの喧嘩相手にしかならないわよ
二人とものしてやるわ!!
やっぱり宇咲子の方が語り上手よね?

★kanaさん、ありがとう♪
戌の日なんて宇咲子、全く知らないわよね!
kanaさんが思ったとおり犬の日でいいのに~
YOUとだーりん、本当に瓜二つで不気味でしょ
SHINOと二人で車の中で笑ったわよ

★あやっぴぃさん、ありがとう♪
宇咲子のレポートが好評だからこれからも続けようかな
だーりんは優しいのよ
YOUは顔はそっくりなのに凶暴よ
あんな凶暴でお兄ちゃんになんかなれるのかしら?

★achamiさん、ありがとうございます♪
宇咲子の知らない間にどんどん家族が増えちゃうわ

★chichiの母さん、ありがとうございます♪
宇咲子の記事、褒めてくださってありがとう
これからもよろしくね

★みほさん、ありがとうございます♪
宇咲子の記事、褒めてくれてありがとう
ファンになってくださるなんて、益々張り切っちゃうわよ
生まれてくる子がYOUより元気だったら、どうしよう

★gigipapaさん、ありがとうございます♪
久しぶりのドライブに珍事件はつきものよね、しかたないわ(泣)
でも、ケーキが美味しかったから許しちゃうんだ

★侘び助さん、ありがとうございます♪
宇咲子の影が薄くなりそうで怖いわ
いつまでも宇咲子を応援してね

★あんれにさん、ありがとうございます♪
みんな、無駄に元気よ
宇咲子、犬で悲しかったのは今回のドライブが初めてかも
でも、おでかけは楽しいわ
運転手はなぜかいつも妊婦のSHINOよ(笑)

★椎茸さん、ありがとうございます♪
そうね、椎茸さんのところもそろそろ兄弟をこさえておいたほうがいいわね
YOUみたいな生意気小僧じゃいけないわよ
目指せ!1ダース・・・そりゃ、宇咲子困るわ

★Katoyanさん、ありがとうございます♪
犬まで二匹にしたら宇咲子の存在価値がなくなっちゃうわよ(泣)
置物はね、宇咲子もSHINOもよくわからないのだけれど、アトリのお養父さんがどこかに特別に注文してくださっているみたいなの
うちにあるシュナグッズはすべて頂き物なの(笑)

★kaoruさん、ありがとうございます♪
YOUはだーりんに似ているからかわいいかビミョーよ(笑)
宇咲子をかわいいっていってくださってありがとうございます!
また宇咲子が第二子報告すると思うから、是非ご覧になってね


by SHINO (2008-10-04 12:00) 

okko

おおきく成長されましたね。
不心得モノがいるから、ワンコは締め出されることおおいのよね。アタマにくる!そのおばさんも。だってドッグカフェでしょ・・・・
それにしてもよく出来ているのね、その置き物、ナイスです。
by okko (2008-10-04 13:37) 

夢之介

SHINOの文章はちっとも下手と思わんよ。
by 夢之介 (2008-10-04 16:20) 

たかこ

SHINOさん、ご懐妊おめでとうございます!!
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
宇咲子ちゃんも、また、ナニー役で忙しくなりますね。(´m`)くす
でも、ドッグカフェではついていませんでしたね・・・
そんなに嫌わないでほしいですねぇ・・
うちのも、コンビニの前につないでいたら、過保護の親に連れられた子供が怖がって入れないでいたらしく、親が店にクレームをつけていた・・・
店の人も、どんなに大きな犬がいるのか見に出たら・・・・
うちの愛想のいいミニチュアダックスだったのでずっこけていた・・・
お店の人に悪いので、早々に引き上げましたけど・・・・
ついていないときは、ありますよ。
宇咲子ちゃんも気にしないでね!ヽ(*’-^*)。
by たかこ (2008-10-04 22:54) 

ぴーすけ君

おめでとうございます(*≧∇≦*)
by ぴーすけ君 (2008-10-04 22:55) 

せつこ

うわぁ~~ ご懐妊、おめでとうございます^^
YOUちゃん、大きくなって、可愛いですね。
SHINOさん、文章お上手ですよ。
by せつこ (2008-10-05 06:36) 

SHINO

★okkoさん、宇咲子にはとても悲しいけれど、犬だからしかたないわね
わきまえないといけないわ
置物、素敵でしょう!
宇咲子と同じで耳がたっているの

★夢之介さん、お褒めいただきありがとう♪
SHINOに伝えておくわね、きっと喜ぶわ

★たかこさん、犬を知らない子どもは、どんな小さい子犬でも怖いみたいね
ジュピちゃんみたいにカワイイ子でも初めて見ると怖いのでしょうね
犬と人間が共存できるように、宇咲子も協力しないといけないわね
でも、宇咲子、YOUにはかなり厳しく接しているの
YOUは全然動じないのだけどね、それも困ったもんよ(笑)

★ぴーすけ君さん、ありがとうございます♪

★せつこさん、ありがとうございます♪
YOUは宇咲子より重くなっちゃったの
SHINOの文章が上手なんてありがとう!
でも、あのケチなSHINOではおだてても何もでないわよ
by SHINO (2008-10-05 07:51) 

すずめ

おめでとう!
妊婦さんはあまり運転しちゃダメよう〜(●^Θ^●)

by すずめ (2008-10-05 11:10) 

U3

わたしも香取神宮で哀しい思いを致しました。
境内の脇でうちの奥様が参拝して戻ってくるのを
陛下と待つ事20分ひたすらお待ち申し上げておりましたですハイ!
その前の食事の時も同じ目に遭いました。
by U3 (2008-10-05 13:55) 

シェパ

おめでとうございます。
YOUちゃん、大きくなりましたね。かわいいです。

by シェパ (2008-10-06 05:51) 

MOCOMOCO

おめでとうございます~♪
YOUちゃん、もうおにいちゃんになるのですね^^
本当におめでたいですね^^
by MOCOMOCO (2008-10-06 10:58) 

ユキ

おおーーー!!
おめでとうございます!!

うちは、チビが気が早く、はみ出てきそうなので
入院の予感・・・
なんとかもちこたえてーー!って感じなのです・・・。
by ユキ (2008-10-06 16:07) 

みっきぃ

やった~~~おめでとう!!
少子化に歯止めを!!ですね♪

寒くなって風邪をひきやすいので
お体にきをつけてね~~^-^
by みっきぃ (2008-10-06 17:00) 

ゆっきぃ

おぉ!おめでとうございます(^^)
楽しみですねぇ~♪
by ゆっきぃ (2008-10-06 18:37) 

アールグレイ

SHINOさん、お久しぶりです。
そしてご懐妊ですか、おめでとうございます。
お体に気をつけて、お過ごしくださいね。
YOU君は、お兄ちゃんになるんですね。
YOU君、大きくなりましたね^^
宇咲子ちゃんも、相変わらずしっかり者で、これからも頼もしいですね。



by アールグレイ (2008-10-06 19:53) 

キルターM

宇咲子ちゃんのつぶやき おもしろかった~。
だから戌の日だったのね。ご懐妊おめでとうございます。YOUちゃん小さなおにいちゃんになるんですね。
そして宇咲子ちゃんの子分(?)がまた増えるんですね。(どっちが子分?)
どうぞ、お身体大切にしてくださいね。
by キルターM (2008-10-07 11:24) 

マダムデルタ

SHINOさんおめでと~(●^o^●)
うーたん♪また子分が増えちゃったわねぇ!

ドッグカフェなのに
「犬嫌い!」って叫ばなくても良いのになぁ。。。
ほんと最近は ワンコとお買い物できるお店が増えてる半面、
マナーが悪い人が多くって困りますね。。。
by マダムデルタ (2008-10-08 10:36) 

アトリ

宇咲子さん、分祠では立ち入り拒否されドッグカフェでは犬怖いとか罵られ散々な1日でしたね。
ふとどきな飼い主が多いせいなのでしょうね。まあ~最近は自分の子供もろくに躾られないような情けない人間が犬を飼うんだから犬はイイ迷惑だわね。
年輩の方が犬を嫌うのは、昔は番犬のような目的で飼うことが多かったから確かにコワイ犬が多かったから仕方がない面もあるけど…ドッグカフェで『キライ、コワイ』とわめき立てるのは失礼過ぎますね。逆に憤慨した飼い主から(犬は人間語話せないから代わりに)『貴方キライ、コワイから近付くな』と言われたら?
店の入口に『犬が嫌いな方はご入店ご遠慮下さい』等の注意書きはありませんでしたか?無くても店内でわめき立てること自体が非常識なのにね。
そういうタイプの年輩の方はドッグカフェがどんな店なのか理解していない方が多いですからね。
私や私の養父も嫌な思いをさせられたことがたくさんあるわよ。そんな時、私は気にしないけど養父は黙っていないわね。
ところで、ハニーちゃんが練習無しで挑んだ結果は?養父がSHINOさんにぼやいていた娘のグレイスがやっと1部選別(10月5日福井県内)でChgに。でも、満点の犬は引き続き2回戦を。雨中、スタート地点で長く待たされて過ぎて嫌気さしたのか、連続しての作業に不審を抱いたのか駄目でした。

by アトリ (2008-10-08 12:07) 

tonta

おひさしぶりですね!お元気でしたか?

YOUくんも大分大きく成られましたね

それとご懐妊、おめでとうございます!(^-^)




by tonta (2008-10-08 22:01) 

水無月

おめでとうございます!
またご家族が増え、より楽しくなりそうですね^^
親子お二人の寝顔のかわいいこと(笑)
by 水無月 (2008-10-09 21:44) 

U3

次は女の子だといいね。
by U3 (2008-10-13 08:41) 

SHINO

★すずめさん、ありがとうございます♪
SHINOは妊婦ってことを忘れるくらい元気すぎだから注意しておくわね

★U3さん、宇咲子も殿下も次は人間に生まれてこられるように頑張らなきゃね!
でもSHINOは宇咲子みたいな犬に生まれたいとか言うのよ

★シェパさん、ありがとうございます♪
YOUがかわいい?!そんなバカな~~~~
宇咲子はどぉ?

★MOCOMOCOさん、ありがとうございます♪
来年はYOUも宇咲子も脇役になるの(笑)
めでたいのかしら?!

★ユキさんありがとうございます♪
YOUの時はSHINOもずいぶん入院していたわ
ユキさんも元気な赤ちゃん生んでね

★みっきぃさん、ありがとうございます♪
少子化なんて言葉を知らない勢いでSHINOはボコボコ生みそうだけれど
宇咲子が歯止めをかけなきゃね

★ゆっきぃさん、ありがとうございます♪
楽しみはSHINOとだーりんだけだと思うわ
宇咲子はまた脇役になるかと思うとドキドキよ

★アールグレイさん、ありがとうございます♪
宇咲子のこともコメントしてくれてありがとう
YOUはチビで生意気だけれど、もうおにいちゃんになるなんて気の毒かもしれないわね(笑)

★キルターMさん、ありがとうございます♪
勿論宇咲子が親分よ
YOUにだって負けないんだから!!
YOUがおにいちゃんなんてねぇ・・・大丈夫なのかしら

★マダムデルタさん、ありがとうございます♪
宇咲子、子分だらけで悲しいわ(泣)
子分のほうが威張っているんだもの
マナーって難しいわよね、でも宇咲子、なるべく行儀よくするよう頑張るわ

★アトリさん、Chg おめでとうございます
いよいよ本番ね!
グレースちゃんのご健闘をお祈りしています♪
置物、とても評判がよいですよ
本当に素敵なプレゼントありがとうございます
ハニーの結果は聞かないであげて(笑)
いつもと代わり映えしないわよ

★tontaさん、ありがとうございます♪
ご無沙汰でした
YOUもずいぶん大きくなっちゃったでしょう
宇咲子、小さく見えちゃうわ

★水無月さん、ありがとうございます♪
寝顔がかわいい??????
不気味な間違いでは????でも笑っちゃったわ(笑)

★U3さん、次は女の子だといいけれど、宇咲子も女だしなぁ
どっちでも元気ならいいってSHINOは言ってたわ
by SHINO (2008-10-15 21:37) 

motchi

おめでとうございます!!!新しい命ですね~
またまた楽しみが増えましたね・。・。・。
YOU君もすごく大きくなりましたね~
パパと寝顔が一緒だ~似るものですね・・・
宇咲子ちゃんとんだ1日でしたね。
神社・お寺結構ワン子NGの場所ありますよね・・・京都に旅行に行った時に宇咲子さんと同じ思い我が家もしました・・・(涙)
ドッグカフェでのおばさまの会話は、喝!!!ですね~
ドッグカフェと書いてある以上ワン子が入店していてもオカシイ事ではないですもんね・・・
宇咲子さんに失礼だわ・・・プンプン!!!
宇咲子さん!めげづに頑張ってね!!!
by motchi (2008-10-21 06:43) 

SHINO

★motchiさん、ありがとうございます♪
新しい生命体、今度はもっと宇咲子に似ておしとやかだといいんだけど
神社はよく行くのに、宇咲子NGゾーンが多くて困るわ(泣)
宇咲子、めげずに頑張るわ!!応援してね
by SHINO (2008-10-21 07:49) 

masugi

うわ、最後のオチにびっくりしました! おめでとうございます~。
ちゃんと家族の方を見ていてくれるステキなダーリンですから
ますます幸せになっちゃいますね♪ うらやましいなあ。
by masugi (2008-10-23 08:44) 

SHINO

★masugiさん、オチって(笑)
ありがとうございます♪SHINOに伝えておきます
素敵なだーりんはmasugiさんの相方様でしょう
宇咲子は知っていますよ
by SHINO (2008-10-23 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。