SSブログ

宇咲子より、残暑お見舞い申し上げます [usako]

top.JPG 

新居にて YOU宇咲子

                     

皆さん、ご無沙汰していました。皆さんのアイドル、宇咲子です。

1.JPG 

もじゃもじゃだけれど、宇咲子です

SHINOが全然ブログを更新しないから、もう宇咲子のことなんて忘れちゃったかしら?

この2ヶ月間、宇咲子は色々あったのよ。聞いてくれる?

まず、SHINOとだーりんと・・・あの小憎らしいYOUと一緒に住むことになったの。

いきなりでびっくりよ。

0.JPG

なんでYOUが真ん中なのよ!!!!(怒)

そんでもって、SHINOがYOUを妊娠してからはお母さんが、プロトリマーのH先生に宇咲子のトリミングしてもらっていたの。

オシャレな宇咲子は、H先生のオシャレなカットがとてもお気に入りだったのよ。

なのに、SHINOと一緒に住むことになったら、SHINOがトリミングするとか余計なこと言い出しちゃって・・・。

2.JPG

こんなんなっちゃったの!!!!(怒)

宇咲子これじゃシュナウザーじゃないわよ、チワワかドーベルマンじゃないの・・・(泣)

お母さんなんて、ねずみみたいで気持ち悪いって言うし、でもね、だーりんだけは「かわいい」って言ってくれたわ。

さすがSHINOが選んだだけの男だわ。どんな宇咲子でもかわいいと思うんだわ。

と、思ったら、だーりんは、宇咲子の口髭が嫌いだっただけなんだけどね。

ふん、SHINOの選ぶ男なんてそんなもんよ。

 

まだまだ悲劇は続くわよ。涙なしには聞けないけれど、聞いてくれる?

宇咲子、この夏

3.JPG

無理やりYOUとプールとか・・・

7.JPG

無理やりYOUと夏祭りとか・・・

4.JPG

なんで宇咲子が端っこなの????

4-2.JPG

悔しいから知らないおじさんにも愛想ふりまいやったわ!

5.JPG

これじゃ、まるで宇咲子も赤ちゃん友達みたいじゃない!!!

SHINOは実家が隣で、かわいい宇咲子と一緒だから楽チンでいいだろうけれど、宇咲子は微妙だわ。

そう言えば、宇咲子にはハニーっていう妹もいたわ。ハニーYOUの同居に、微妙な顔をしていたわ。

6.JPG

どうやら、ハニーYOUの厚かましさが苦手みたい。昔はハニーもずいぶん厚かましかったのにね。

 

でもね、文句言っても、宇咲子はお姉さんだし、YOUともなんとかうまくやっていこうと思っているのよ。

それが、同居の秘訣だと思うの。

                                                               だ、だけど!!!!

last.JPG

                          群馬県 吹割の瀧にて

この夏、宇咲子に隠れて、楽しそうに3人で旅行しているなんて許せない!なんで宇咲子がいないの?

YOUは8ヶ月になって、ますます体だけじゃなくて態度までが大きくなってきたわよ!

8.JPG

こけておでこをけがしたらしいわ。ザマーミロだわ。

 

※この最後の写真だけ四角く囲われているのだけれど、なぜだか知らないかしら?

はずし方知っている人がいたら、宇咲子にこっそり教えてちょうだい


タグ: 赤ちゃん
nice!(63)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 56

侘び助

お久し振りの1番海苔~
おや~ 宇咲子ちゃん YOU君と一緒 丸裸ね~
もうすぐ秋よ~ 風邪を引かないようにね~
by 侘び助 (2008-08-22 23:44) 

あんれに

お久しぶりです 皆さんお元気そうで何よりです
宇咲子ちゃんと一緒に生活ができるようになって良かったですね
SHINOさんがカットしたんですか 見た瞬間は違う犬に見えました
子分のYOUくんの方が目立って宇咲子ちゃんは不満のようですね
by あんれに (2008-08-23 00:13) 

みほ

思わず吹き出しちゃいましたよぉ 
まさに 宇咲子ちゃんの言い分 言い当ててるんだろうなって♪ 
おでこの傷 もう大丈夫ですか? 
by みほ (2008-08-23 00:41) 

mochamama

皆さん、お元気そうでなによりです。
YOUちゃん、ずいぶんと貫禄が・・・
宇咲子さま、シュナウザーじゃなくなってる~~~~
この夏は暑かったけど、スッキリしすぎだと思います。
はやく立派なお髭が伸びるようにお祈りしてます!
by mochamama (2008-08-23 05:50) 

kaoru

SHINOさん、おはようございます。
お久しぶりですが皆さんお元気そうで何よりです^^
宇咲子ちゃんと一緒に暮らせるようになって良かったですね。
スッキリしたのも似合って宇咲子ちゃん可愛い♪
YOUちゃん、健やかに育たれて嬉しい限りですね。
by kaoru (2008-08-23 07:24) 

柴犬陸

宇咲子ちゃんの嘆きぶりが楽しかったです。
宇咲子ちゃん、SHINOさんたちと一緒に居られて嬉しいのに、オンナゴコロはどこまでも複雑です。笑
YOUくんも一段と可愛らしくなって、良い男っぷりです。
おでこの怪我はもうすっかり良くなりましたか?
宇咲子ちゃん、本当は心配しているくせにね。
by 柴犬陸 (2008-08-23 09:45) 

マダムデルタ

いや~ん!
SHINOさん、トリミングの腕が下がった?
うーたん。。。気の毒・・・な~んてゴメンなさい!
でも、やっぱり別人に見えます。絶対うーたんじゃない!!!
メラメラとYOUくんへの嫉妬が。。。
うーたん頑張るのよっ(●^o^●)
by マダムデルタ (2008-08-23 10:26) 

mimimomo

こんにちは^^
お久しぶり~
お元気でしたか?お引越しされたのかしら~

宇咲子ちゃん、相当妬いているみたいね^^
確かにトリミングしたらかなり違った美人さんの出来上がり~^^

YOU君はもう8ヶ月ですかね~ 早いものですね、すっかり大きくなって^^
by mimimomo (2008-08-23 16:04) 

tonta

こんばんわ(^-^)

お久しぶりですね!YOUちゃんも8ヶ月ですか、早いものですね!



by tonta (2008-08-23 18:53) 

はる

とても楽しく読ませていただきました♪
YOUくん、8ヶ月になったのですね。
宇咲子ちゃん、大丈夫ですよ、毛はすぐに伸びますから!

by はる (2008-08-23 19:54) 

たかこ

YOU君はやっぱりハンサムですねぇ・・・(*^o^*)
将来はジャニーズ?

宇咲子ちゃん、ハニーちゃんSHINOさん一家との同居、おめでとうございます!!


by たかこ (2008-08-23 20:14) 

SHINO

皆様、宇咲子のこと忘れないでいてくれた上に、コメントまでありがとう!
宇咲子、YOUに押され気味だけれど、頑張るわ

★侘び助さん、早速のコメントありがとう♪
今日は寒いから、丸裸で震えちゃったわよ
SHINOが洋服着せてくれたけれど、本当は毛皮の方がいいわ

★あんれにさん、そうなのよ、宇咲子はYOUに負けたくないの
やっぱり違う犬に見える?
宇咲子も鏡を見るとしょっくよ・・・

★みほさん、宇咲子は本当に日陰の女になりそうよ
YOUのおでこの傷、治ったけれど跡が残って、せんとくんそっくりよ
笑えるわよ

★mochamamaさん、ここのうちの人はいつだって元気すぎよ
宇咲子、サマーカットどころかマルガリータよ
お髭、そのうち伸びるのかしら?
宇咲子、もう結構な年だからなかなか伸びないかも

★kaoruさん、おかげさまでみんな無駄に元気ですよ
宇咲子の丸刈り、可愛いって言ってくれてありがとう♪
褒め言葉がなにより嬉しいわ
YOUは健やかどころか風邪もひかないわ

★柴犬陸さん、宇咲子の複雑な乙女心をわかってくれるのね
YOUは元気すぎるのよ
だからこけるんだわ、心配してなんかやらないわ!
あんなやんちゃくれ

★マダムデルタさん、SHINOは元々トリミングが下手なくせに、今回は更に元々の性格の大雑把が加わったのよ
マダムデルタさんが味方してくれるなら、宇咲子がんばるわ!!
YOUになんか負けないわ

★mimimomoさん、宇咲子を覚えていてくれて嬉しいわ♪
そうなの、SHINOったら家族を連れて出戻ったのよ
どんなカットでも可愛い宇咲子を褒めてくれてありがとう
でも、これってやっぱり不評よ
YOUは食べすぎだからどんどん大きくなっちゃうのよ

★tontaさん、ご無沙汰していました!
宇咲子を覚えていてくれてありがとう
また活躍するつもりだからよろしくね
あ、でもYOUはよろしくしなくていいのよ

★はるさん、小生意気なYOUは、寝て食べて飲んで寝て遊んでいるだけなのにどんどん大きくなるわ 
毛はまた伸びるだろうけれど、また刈り取られそうで宇咲子はドキドキよ

★たかこさん、宇咲子よりYOUを褒めるなんて大した度胸ね!!
ジャニーズじゃないわ、YOUは相撲部屋よ
だってムチムチだもの
一緒にいられるのは嬉しいけれど、宇咲子の立場が危うくなるのはいやだわ

by SHINO (2008-08-23 21:51) 

U3

ご無沙汰デー ナイト フィーバー ってどういう意味やねん(笑)
YOUちゃん相変わらずいい笑顔!!!
おでこのけがは勲章かな。
それと宇咲子のおしりかわいいね。初めて見たよ。
陛下に報告しとくね♡

by U3 (2008-08-23 22:45) 

MOCOMOCO

ご無沙汰でした^^
宇咲子ちゃんの呟き、面白かったです♪
なんだかんだいっても、みんな仲良く楽しい夏を過ごされたようですね^^
ドーベルマンカットになっても可愛いですよ^^
by MOCOMOCO (2008-08-24 11:18) 

gigipapa

YOUちゃん、どんどんしっかりしたお顔になってきますね^^
みんなでお暮らしのようで。。何よりですね。
宇咲子さんのお言葉、笑ってしまいます。
その通り思ってるかもしれない。(笑)
by gigipapa (2008-08-24 19:05) 

シェパ

YOUちゃん、かわいいですね。
もちろん宇咲子ちゃんもかわいいです。ほんとにドーベルマンみたいですね(笑)。みんなで楽しく暮らせてHappyじゃないですか。
by シェパ (2008-08-24 20:48) 

Katoyan

ああ。 そういうカットですね。
口髭、実は好きではない私としては、嫌いではないですねえ。
確かに、ドーベルマンみたいで精悍でよいじゃぁ無いですか!!
by Katoyan (2008-08-24 21:51) 

みっきぃ

お久しぶりです!!って、随分みないうちに
YOUくん格好良くなっている!!りりしいね~~
随分年上ですが・・・うちの四女と・・・どうですか!?
ははは~~美形好きな私 ^-^;
by みっきぃ (2008-08-25 09:15) 

アトリ父

えぇ~。
by アトリ父 (2008-08-25 13:05) 

アトリ父

お久しぶり過ぎて自分のハンドルネーム忘れてしまいました!
YOUちゃん顔立ちしっかりしてきましたね。

ご転居?よろしければご住所をメールで。
ウチのドベコには眉毛がありませんが…新種ですか?
困りました~ミニシュナのスターチュご用意しましたが~ドベコと交換してもらいます。

by アトリ父 (2008-08-25 13:19) 

きむたこ

背中、なでなでしてあげてるのね。
かわいぃツーショットだ☆
by きむたこ (2008-08-25 15:27) 

キルターM

YOUちゃん大きくなりましたね~。
宇咲子ちゃんの気持ち、複雑だわね!私はね、毛が短いの可愛いと思うわ。いろんなスタイル(ワンちゃんはヘアスタイルって言うのかな?)が
似合っちゃうのも美人の決め手よぉ。
by キルターM (2008-08-25 15:44) 

SHINO

★U3さん、ご無沙汰していました♪
YOUの笑顔と宇咲子のおしり、どっちがかわいいかしら?
陛下のおしりが一番かしら?

★MOCOMOCOさん、なんだかんだで楽しいような気がしたわ♪
宇咲子のカット、かなり不評だったのに、褒めてくれてありがとう
宇咲子は褒め言葉、大歓迎よ

★gigipapa さん、宇咲子としては大勢で暮らすのはいいのだけれど、YOUが宇咲子の存在を薄くするのは許せないのよ
宇咲子、本当はみんなと楽しくしたいのだけどね

★シェパさん、宇咲子、やっぱりドーベルマンに見えちゃうの?!
うーん、ドーベルマンみたいに立派ってことよね?
どうせなら、蘭ちゃんと葵ちゃんみたいなシェパードに見えたかったわ♪

★Katoyanさん、SHUNちゃんはあんなかわいいお嬢様カットにしてるのに、宇咲子はドーベルマンでいいですって?!
SHUNちゃんもお髭もお耳もすっきりさせて、このカットを流行らせましょ

★みっきぃさん、YOUのこと褒めすぎじゃないかしら?
しかもお嬢さんをお嫁にくれるの?
YOUは父親にそっくりよ~
お嫁に出す前によ~~~く考えた方がいいわよ(笑)

★アトリ父さん、宇咲子の記憶によると、確か前は、アトリの養父さんだったわよ
メールの件、SHINOに伝えておくわ

★きむたこさん、YOUは宇咲子のノミトリでもしているみたいでしょ
宇咲子、ノミなんていないのに失礼な男よ

★キルターMさん、YOUは態度も顔も体もどんどん大きくなって宇咲子は抜かされそうよ
宇咲子のこと美人なんて、照れちゃうけれど、嬉しい~~~♪
さすがキルターMさんね、キルトだけじゃなくて褒め上手!!
by SHINO (2008-08-25 21:46) 

ユキ

ちわわかドーベルマン・・・
あはは、かわいい~

トリミングできるだけでえらいですよー
私、シャンプーすることを考えただけでうんざりです・・・
by ユキ (2008-08-26 13:43) 

mamii

お久しぶりです。
YOU君大きくなりましたね。
宇咲子ちゃん、複雑な気持ち分かります。
by mamii (2008-08-26 13:46) 

あやっぴぃ

涼しげな宇咲子ちゃんにびっくり~!
同居だなんて!うらやましい~。
YOUくんは二人のお姉ちゃんに囲まれて、楽しそうですね~^^
by あやっぴぃ (2008-08-26 16:47) 

arasan

賑やかな事で・・・何よりです?
アッシんちのCHARNYもサマーカット(単に処理出来ない毛玉が出来・・・)で顔だけが立派なシュナで後は・・・。
今週末にお宮参りが待ってます。
by arasan (2008-08-26 17:32) 

絵瑠

こんばんは。
YOU君大きくなられましたね。
益々美形に成長された様で何よりです。
by 絵瑠 (2008-08-26 19:42) 

sasasa

こんばんは!
宇咲子ちゃん、色々と大変だったんですね(^_^;)
でも、みんなと一緒にいられるのは、うれしいのかな。
by sasasa (2008-08-26 22:20) 

めりっさ

お久しぶりです。皆さま、ますますお元気そうで何よりです♪
みんなで一緒に暮らせるようになったのですね~。
宇咲子ちゃんも立派なお姉ちゃんにならなくちゃ!!
YOU君、8ヵ月になって、ずいぶん動き回るようになってきたのですね。かわいいですー。
by めりっさ (2008-08-27 09:21) 

SHINO

★ユキさん、トリミングというか丸刈りするだけなら誰でもできるわよ
宇咲子、こんな姿になるなんて想像もしなかったわ
ポメのシャンプー、考えるだけで大変そうだわ

★mamiiさん、お久しぶりです♪
宇咲子の気持ちわかってくれるのね
YOU、生意気に生まれた時より倍以上大きくなっているわ

★あやっぴぃさん、宇咲子もみんなと一緒に暮らせるのは嬉しいけれど、YOUの存在が微妙なのよ
宇咲子、涼しげっていうより、マルハゲでしょ(泣)

★arasan さん、もうお宮参りなのね♪
人の子は早いっていうけれど、本当に早いわね
おめでとう!
CHARNY ちゃんはお顔はシュナなのね、羨ましいわ
顔は命よ、特に宇咲子にとっては!

★絵瑠 さん、お久しぶりです♪
美形って宇咲子じゃなくてYOUのことなのね(泣)
宇咲子もちょっとは褒めて欲しかったわ
でもこのカットじゃね・・・

★sasasa さん、みんなと一緒は嬉しいけれど、なんだか複雑なの
宇咲子、みんなと「常に」一緒がいいわ
会津旅行だって、日光旅行だって行きたかったわ

★めりっささん、みんなで元気に楽しくやっているわ
そうね、めりっささんの言うとおり、宇咲子はお姉さんにならなきゃね
頑張るわ!YOUの躾を
YOUったら、ごきぶりみたいにハイハイで突進したり、宇咲子やハニーの髭を引っ張ったり、動き回るなんてもんじゃないの


by SHINO (2008-08-27 11:04) 

すずめ

楽しい夏を過ごされたようですね、宇咲子さんがもちろん主役よね!
YOUちゃん 大きくなったねー^^
by すずめ (2008-08-27 11:35) 

Ranger

YOUは8ヶ月ですかぁー^^
随分大きくなってより可愛くなった^^

うん、もちろん宇咲子ちゃんも^^
by Ranger (2008-08-27 14:59) 

micchii

YOUちゃんも宇咲子ちゃんも、かわいいーーー♪
夏の思い出、たくさんできましたね。
by micchii (2008-08-27 21:40) 

ゆっきぃ

うちの姉のシュナウザーもヌルッとしたカットされてた(笑)
YOUくんおっきくなってるー♪
みなさんお元気そうだし、夏の思い出もできたみたいだし
なんだか嬉しくなっちゃいました(^^)

by ゆっきぃ (2008-08-28 14:01) 

旅爺さん

YOUちゃんがますます可愛くなって、もう主役ですね。
残念ながらドーベルマン宇咲子ちゃんはYOUちゃんの警護役ですね。
by 旅爺さん (2008-08-28 17:59) 

SHINO

★すずめさん、よくわかってくれているわ!
勿論宇咲子が主役よ
YOUは脇役~

★Rangerさん、YOUはどんどん大きくなって宇咲子が抜かれそう
宇咲子の方が勿論かわいいわよね?

★micchii さん、遠慮せず宇咲子だけを可愛いって言ってくれていいのよ
夏はいろいろイベントがあって楽しいけれど、YOUがいるしね~

★ゆっきぃさん、お姉さんのシュナもヌルッとしたカット!
悔しいけれど、ヌルッってところが宇咲子笑っちゃったわ

★旅爺さんさん、ドーベルマンなんて・・・警護なんて・・・
宇咲子はいつでも主役でいたいのよ(泣)
by SHINO (2008-08-28 19:22) 

せつこ

YOUちゃんは8ヶ月ですかぁー^^早いですね。
また、なんと可愛いこと!
宇咲子ちゃん、いつでも主役でいたいでしょうね、でも、YOUちゃんに完敗ね。
宇咲子ちゃん、ゆかた着ているのね、ナイスよ!

by せつこ (2008-08-29 10:01) 

hana

お久しぶりです!
ずいぶん見ないうちにYOU君大きくなられましたね。
健康そうで可愛いです^^
宇咲子ちゃん、髭が無くなったらすっきりしましたね^^
宇咲子ちゃんの浴衣姿も良いです。


by hana (2008-08-29 11:00) 

こうちゃん

随分、大きくなりましたね。^^*
by こうちゃん (2008-08-29 13:58) 

イチロー

もう8ヶ月になりますか、大きくなりましたね・・ 可愛いい笑顔です。

by イチロー (2008-08-29 14:19) 

enosan

ご無沙汰です、皆さん元気元気という感じですね。
YOU ちゃん、もう8ヶ月か重くなつただろうな。一番可愛いときだよ。
宇咲子ちゃんとYOU ちゃん、主役の取り合いだ。
by enosan (2008-08-29 18:05) 

Baldhead1010

もうすぐ二百十日ですよ^^
by Baldhead1010 (2008-08-30 07:39) 

マリャック

短い毛並の宇咲子ちゃんも、かわいいじゃないですか(^^)
by マリャック (2008-08-31 10:37) 

SHINO

★せつこさん、宇咲子はいつまでもアイドルでいたいの
わかってくれるかしら?
YOUなんてそのうちオジサンになっちゃうわよ
浴衣はSHINOが昔作ってくれたの
そろそろ新調してほしいわ

★hanaさん、YOUは毎日見ていてもどんどん大きくなるわ
宇咲子、抜かされそう
髭なしも似合う?嬉しい!!
浴衣も似合う?更に嬉しいわ!!ありがとう、hanaさん

★こうちゃんさん、YOUは大きくなっているけれど、宇咲子の体重も大きくなっているわよ、最近

★イチローさん、ちょっと!宇咲子のことが全然コメントされてないわよ

★enosanさん、宇咲子とYOUだったら、宇咲子が主役に決まっているわよね
かわい子ぶっても、もうすぐYOUはオジサンになるんだもん

★Baldhead1010さん、二百十日ってお祝いもあるの?!
きっとSHINOも知らないわよ
さすがね

★マリャックさん、いいこと言ってくれるわ!!
宇咲子のことしか言ってないってところが、更にぐ~っ!!よ

by SHINO (2008-09-01 08:12) 

いちご☆

あっという間に 大きくなられましたね
宇咲子ちゃん 最高です!!
by いちご☆ (2008-09-01 11:25) 

水郷楽人

ご無沙汰しておりました。。こちらもblogは夏休み状態でしたよ。。皆さんお元気のようで何よりです。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-09-01 15:45) 

たろう

おはようございます!
コメントありがとうございました(^^)

YOUクン、大きくなりましたね!

うちは3月にワンコがいなくなって、
かわいい姪っ子が先月、大阪へ帰っちゃって;;;
またサミシイ家になっちゃいました(^^;
by たろう (2008-09-04 06:30) 

momoe

一枚目、黒柴も飼い始めたのかと思ってしまいました。
by momoe (2008-09-05 19:47) 

puripuri

こんにちは
八ヶ月になるんですね、元気に育っていますね。
周りには「一番」とアピールする方々がいて、話を伺っていても楽しいわ。
by puripuri (2008-09-05 21:35) 

Piccolo

こんにちは~!
YOUちゃんとても大きくなりましたね!
YOUちゃんと一緒の宇咲子ちゃんとハニーちゃん、
相変わらずさすがで関心します。


by Piccolo (2008-09-06 23:32) 

でざぁと

お久しぶりです。
YOUちゃんおっきくなりましたね〜(^.^)
宇咲子ちゃんの災難が何故かほほえましい♪
by でざぁと (2008-09-08 13:42) 

SHINO

★いちご☆さん、本当にあっという間なの
宇咲子、もう体重抜かれちゃったの

★水郷楽人さん、ご無沙汰していました♪
水郷楽人さんのおいしそうなお野菜で宇咲子も癒されるわ

★たろうさん、ワンちゃんと姪っ子ちゃん、いなくなってしまったら随分静かで寂しいでしょうね
YOUを持ってっていいわよ

★momoeさん、確かに黒柴はかっこよくてかわいいけれど、宇咲子はシュナウザーなのよ
黒柴に見えてもシュナなのよ(泣)

★puripuriさん、本当にもう8ヶ月なのよ、早すぎるわ
宇咲子はいつだって一番なのに、YOUに負け気味よ、最近

★Piccoloさん、宇咲子もハニーもYOUの存在にはかなり気に入らない所があるのだけど、写真となれば別よ♪
だって、宇咲子はいつも綺麗に撮ってほしいもん

★でざぁとさん、YOUはどんどん大きくなるの
宇咲子が小さく見えちゃう
本当に毎日災難で宇咲子は涙の日々よ
by SHINO (2008-09-10 22:02) 

にこちゃん

おひさでーす♡
大きくなりましたね!
かわいいなーー
by にこちゃん (2008-09-10 22:40) 

momoe

そうですね!シュナですね!!
シュナウザーはテリア系には珍しく
毛がフワフワして余り抜けませんよね(話を変えてみる)
カットが大変そうだけど、いろんなスタイルが楽しめそうだな…

by momoe (2008-09-12 17:22) 

ハイマン

吹き割りの滝の写真すごくいいショット!!!
by ハイマン (2008-09-26 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。