SSブログ

あっという間に半年が経って [you]

             top.JPG

福島県会津若松市 松平家御廟にて

久しぶりの更新になってしまいました。

だからと言って、子育てに忙しく育児ノイローゼ気味だったとか、家事に明け暮れててんてこ舞いしていたといったわけではなく、いつもながらのらりくらりと遊び暮らしていました。

本当に赤ちゃんと関るのは楽しいものなのですね。

誰かに「犬の子と人間の子どっちがかわいい?」と聞かれたら、迷わず「両方!!!」と答える自信があります。

さて、YOUが生まれて半年が経ちました。

犬の子の成長も早いですが、人間の子も早いですね。

生後6ヶ月現在、YOUは、室内をズリズリとお腹で雑巾がけをするかのように這いずりまわり、右手で体を支えた斜めになった妙な格好のお座りを習得し、「おいで」と呼べば、這いずって足元に寄り添い、「にこ~っ」と言えば、笑顔を返す技を身に付けました。

それから、わたしが作ったからには、絶対残してはいけない離乳食を常に完食し、下側だけ3本歯が生えてきました。

更には、テレビのリモコン、携帯電話、スリッパ、電気コードなど、あまり美味しくなさそうなものも口に入れたがります。お片付けの苦手なだーりんは、床に物を散らかさないよう、YOUに躾けられています。

だーりんとわたしもYOUの親になって半年。

立派なお父さん、素敵なお母さんに成長してきていると思います。

自画自賛しているあたり、多分自分たちだけの思い込みでしょうが。

生後半年記念に会津旅行をしてきました。

                            7.JPG

      だーりんセレクトの使えない旅の記念品 その1 マグネットでチューするべこのストラップ

                 

今回は、残念ながら宇咲子は一緒ではありません。目標としては、YOUが1歳になったら、宇咲子共々旅行をすることです。

1.JPG
 

                  立派なお父さん(だーりん)に見えるでしょうか?

 

 

2.JPG

                 素敵なお母さん(SHINO)になってきていますか?

 

いつかYOUに子どもが生まれたら、YOUにこの旅行の写真を見せて、

3.JPG

                    本当に立派なお父さんでよかったでしょう?

 

4.JPG

                  本当に素敵なお母さんの子で嬉しいでしょう?

 

と、言いたいと思います。(今のうちに洗脳しておこうと思います。) 

                   5.JPG

YOU 6ヶ月

だーりんが気にしていましたが、髪の毛が生えそろってきました!

変なお父さん、お母さんに育てられたYOUの将来の姿はきっと、

        6.JPG   こうなるでしょう。(なんか最初の写真と似てるし)

     だーりんセレクトの使えない旅の記念品 その2 首を振る1600円もする庄助人形


nice!(49)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 38

tonta

お久しぶりですね!

何となくYOUちゃんの雰囲気、お父さんに似てますね(^-^)

それと腰痛が大分良くなりましたのでブログ再開しました!


by tonta (2008-06-23 18:48) 

柴犬陸

立派なお父さん、立派なお母さんです!
洗脳しなくても大丈夫だと思うけど。。。洗脳するに越したことはありません??
YOUくん、もう0・5歳なんですね、立派です。
宇咲子ちゃんとの旅行も、もうすぐですね。

by 柴犬陸 (2008-06-24 01:25) 

mimimomo

おはようございます^^
お久しぶりですね~
お元気で何よりでした~
YOU君可愛い^^ 6ヶ月か・・・6ヶ月の赤ちゃんってそんな感じでしたかね~
もうすっかり忘れちゃった。
楽しい旅の思い出が出来てよかったですねvv
by mimimomo (2008-06-24 05:48) 

mochamama

ゆうちゃんの耳、大きくてしっかりしてますね~!
ゆうちゃん、お父さんそっくりですね。
眉毛の形も似てますね。
6ヶ月、はやいですね~
よそのお子さんの成長はとっても早く感じます。
宇咲子さまとの旅行もすぐですよ~♪


by mochamama (2008-06-24 07:43) 

ぴーすけ君

気持ち良さそうな表情で寝てるww
とっても良いパパ&ママだわ♪
by ぴーすけ君 (2008-06-24 08:35) 

旅爺さん

他人の子の育つのは尚早く感じます。益々可愛くなりましたね。
パパも可愛いです、笑 もう宇咲子はそっちのけ・・ですか・・爆
by 旅爺さん (2008-06-24 09:58) 

okko

わ~、もうそんなに大きくなったのですね。これからが可愛いさかり、ワンコと共同生活は、子どもの成長にいい影響を与えますよ。ウチも息子ふたりとも、赤ちゃんの時からいつもワンコと一緒、情操教育になるし、動物可愛がる性格になるし・・・
楽しい子育て、応援します!
by okko (2008-06-24 10:34) 

achami

可愛いね^^
子供の成長はホント早い。いろんな事に興味を示し。食べ(笑)。
そんな純粋なココロ、何とも羨ましい限りです。
by achami (2008-06-24 10:46) 

ゆっきぃ

早いですね~(^^)
素敵なお父さんとお母さんですよぉ♪
画面のこちらまで伝わってきます☆
by ゆっきぃ (2008-06-24 11:12) 

シェパ

すてきなお父さん・お母さんだと思います。
子育てが楽しいと思えるのがうらやましいです。
私は仕事に追われてあまり楽しめなかったような気がします。
by シェパ (2008-06-24 12:56) 

きむたこ

キモチよさそーに眠ってる♡
かわいぃの最上級だ。
by きむたこ (2008-06-24 13:00) 

ユキ

おひさしぶりです~
いつの間にか、6ヶ月も!!
はぁ、時の経つのは早いものですねぇ・・・
ほわほわのかわいい寝顔です~!!
by ユキ (2008-06-24 13:57) 

kana

元気にスクスク成長してますね~♪
本当にワンの子も人間の子も成長は早いです!一日一日を思いっきり楽しんでください。
そうそう、ワンもだけど、人間の子も色んな物に興味を持ちまずは味見するのですよね(^_^;)
by kana (2008-06-24 15:54) 

あやっぴぃ

大きくなって来てますね~^^
子どもとともに親は成長するし、
子どもは親の言うことをかなり信じてくれるので、
洗脳するなら今のうちですよ(?)
youくんとの旅行は、ぜひ沖縄へお越しくださいませ♪
by あやっぴぃ (2008-06-24 17:03) 

はる

YOUくん、大きくなりましたね。
本当に、生まれてから、1歳になるまでの1年間って、成長を感じます。
SHINOさん&ダーリンさんらしい、育児、育自を楽しんでいる様子が伝わってきました。
私もあかちゃんと犬の暮らし、この夏は家族みんなで旅行計画を立てています。

by はる (2008-06-24 20:03) 

たろう

子供の成長って早いですよね~(^^)
そして、一緒に親も
"お父さん"、"お母さん"として成長していくんですね(^^)
うちのイモウトももうすぐ出産。
ちゃんと"お母さん"できるかな~(^^;

by たろう (2008-06-24 20:57) 

侘び助

寝顔堪らなく可愛い~勿論いいお父さんお母さんですよ・・・
大きくなっていく速さ・・・言葉を覚えるたびに感動よ~
by 侘び助 (2008-06-24 21:20) 

ときじろう

うぅ〜、カワイイ。
月日が経つのは早いですねぇ〜。
もうこんなに大きくなって!
赤ちゃんっているだけで幸せな気分になれますよね。
by ときじろう (2008-06-24 21:58) 

gigipapa

素敵なお父さん、お母さんですね。^^
YUOくんやっぱりお父さん似かな。。今は。
赤ちゃんの笑顔はカワユイですね。。懐かしいなぁ。
by gigipapa (2008-06-24 23:15) 

mami

おはようございます。ご無沙汰~です。
YUO君、大きくなられましたね!早いな~♪
お父さんもベタベタのようで・・・(笑)
将来が楽しみですね!
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2008-06-25 05:43) 

たかこ

お久しぶりです。(-^〇^-)
YOUくんも大きくなりましたね!!
寝顔がかわいい!!

皆さんお元気そうでなにより!!



by たかこ (2008-06-25 07:59) 

みほ

可愛い寝顔ですねぇ 
抱っこされて 安心して 眠っちゃったんですね♡ 
愛する気持ちが たくさん伝わっていけば
可愛い素敵な大人になっていくと思います
それなら 問題なしですね(≧▽≦)
by みほ (2008-06-25 08:32) 

すずめ

きゃあ とっても可愛いねっ!
こんなに可愛いYOUちゃんに笑顔を返されたら、メロメロになっちゃうね(●^Θ^●)
by すずめ (2008-06-25 13:05) 

まるちゃん

早いですね~もぅ半年!
YOU君が雑巾がけするように(笑)ハイハイしてるんですね^^
微笑ましいご家族の様子が手に取るように伝わってきます。

by まるちゃん (2008-06-25 13:15) 

せつこ

あららぁ~~可愛い坊や、大きくなりましたね。
笑顔がいいね、メロメロ両親が愉快です。
ステキなご家族にナイスよ。
by せつこ (2008-06-25 13:41) 

マダムデルタ

ダーリンもSHINOさんもYOUクンも楽しい家族だねぇ♪
う~ん。。。残念だけど、パパそっくりになりそうなYOUクン!
血は争えないと思うわ(笑)
うーたん、早く一緒に行けるといいねぇ(●^o^●)
by マダムデルタ (2008-06-25 22:00) 

アールグレイ

お久しぶりです^^
you君、大きくなりましたね。
寝顔も笑顔もなんてかわいいのでしょう^^
子育て、いろいろ大変なこともありますが、それ以上にうれしいことがいっぱいです。
これからの成長、ブログで楽しみにしています。
by アールグレイ (2008-06-26 22:07) 

あんれに

ご無沙汰しております YOUくんもう半年ですか
だいぶ大きくなりましたね 笑顔の写真が可愛いです
もっとYOUくんの行動範囲が広がってきそうですね
by あんれに (2008-06-27 14:36) 

MOCOMOCO

子供の成長って早いですよね~^^
You君どんどん可愛らしくなりますね♪
パパ・ママも子供と一緒に成長していくんでしょうね^^
楽しそうな家族旅行の様子が伝わってきました^^
by MOCOMOCO (2008-06-29 11:01) 

まみ

お久しぶりです。
YOU君大きくなりましたね。。。
先日、姉の子供が遊びに来て子供の成長が早いのを改めて感じました。
楽しい家族旅行でしたね。

by まみ (2008-06-30 12:49) 

U3

わたしのふるさとへようこそ!
by U3 (2008-07-05 21:06) 

kaoru

おはようございます&お久しぶりです。
YOU君、益々しっかりとして大きくなりましたね。
天使の寝顔も笑顔もとーっても可愛らしくて
いつまでも見ていたくなります♡
これからの成長も楽しみです。
素敵な家族旅行で微笑ましいですね。
by kaoru (2008-07-09 08:39) 

でざぁと

お久しぶりです。
もう半年たっちゃったのですか?早いですね〜。
すっかりステキなお父さんとお母さんですね(^.^)
by でざぁと (2008-07-15 15:04) 

Nicoli♪

はやいはやい!どんどん大きくなっていきますね^^
by Nicoli♪ (2008-07-21 11:42) 

SHINO

皆様、コメントのお返事遅くなって申し訳ありません(汗)

★tontaさん、ご無沙汰していました
YOUは父親そっくりですよ!
ブログ、また拝見します♪

★柴犬陸さん、立派なんて照れちゃいますよ~(笑)
いまだに、親としての自覚がなく、YOUを置き忘れちゃいそうな時あります

★minimomoさん、お久しぶりです
6ヶ月の赤ちゃん、わたしも忘れつつあります・・・
赤ちゃん、成長が早い過ぎます(笑)

★mochamamaさん、自分の子でも成長が早くて焦ります(汗)
YOUの耳、左右の形が全然違うのですが、なぜ?
みんなにパパそっくり!と言われますが、喜んでいいのかな?

★ぴーすけ君さん、自分の子って、寝顔が一番かわいいかも♪
パパとママは、どうでも「よい」パパとママです・・・(笑)

★旅爺さんさん、パパもかわいい・・・げっそりするようなことを!!(笑)
宇咲子、そっちのけなんて、宇咲子が聞いたら怒り心頭ですよ~

★okkoさん、息子さんは犬と育ったのですね♪
いい子になったなら、我が家も真似して、犬と共生させます!!
しかし、うちの犬たち、無愛想なんですよね・・・

★achami さん、子どもの成長は本当に早いです
ついていけません・・・(笑)
好奇心いっぱいで、危なっかしくて、更についていけません

★ゆっきぃさん、無理やり素敵って言っていただいてしまったみたいで(笑)
能天気な夫婦だから子どもが生まれてもあまり変わりませんね
立派な・・・は諦め、面白い親を目指します♪

★シェパさん、お仕事しながらの子育ては大変でしたね
わたしは、今はどっぷりの専業主婦ですから(笑)
暇だし、気楽なもんです♪
こんな楽しい生活ならもう働きたくない・です・・・
by SHINO (2008-08-23 10:09) 

SHINO

★ユキさん、本当に早いものです♪
ユキさんも花嫁姿の次は、ママになるのかな?

★きむたこさん、かわいいの最上級、いい言葉ですね♪
ありがとうございます!
わたしもどこかで使おう

★kanaさん、味見なんでもしますよね(汗)
スリッパとか電気のコードとか・・・
行ってほしくない場所、食べて欲しくないもの、どうしてしっているのかな?

★あやっぴぃさん、YOUと宇咲子と、沖縄行きたいです!!!
洗脳はいつまでなら大丈夫でしょうか?
そのうち、こちらが洗脳されそうです

★はるさん、育児は育自なんですか!!
深い言葉ですね~~
旅行、いいですね♪
楽しんでくださいね

★たろうさん、妹さんの赤ちゃん、生まれましたか?
おじさんになるのですね(笑)
ちゃんとした親になるのは無理だけれど、親になるのって割と簡単なのですね(笑)

★侘び助さん、お父さん、お母さんとしてはイマイチですが、寝顔は本当に可愛いですね~♪
寝てくれるとホッとする・・・なんてとても言えませんが(笑)

★ときじろうさん、本当にすぐ大きくなっちゃいますね(笑)
いるだけで、周りを癒すのが赤ちゃんですよね♪
今は動き回って大変ですが

★gigipapaさん、素敵なんて、全然そんなことはないのですが(笑)
仰るとおり、YOUは父親似のようです
まるで大小の双子ですよ!

★mamiさん、大当たりですよ!
わたしよりパパの方がYOUにべったりです・・・
こっちが恥ずかしくなるくらいです(笑)

★たかこさん、お久しぶりです
おかげさまで皆元気です♪
寝顔はわたしでも可愛いと思いますね(笑)

★みほさん、寝顔を見ているとほっとします♪
可愛い素敵な大人になってくれるといいなぁ
でも、自分がなっていないから難しいかも!

★すずめさん、24時間一緒のわたしはメロメロでばかりはいられませんが、父親はメロメロですよ(笑)
by SHINO (2008-08-23 11:40) 

SHINO

★まるちゃんさん、雑巾がけのハイハイが懐かしいです
今となっては猛ダッシュハイハイとどこでもつかまり立ちで苦労しています
涙なしには語れません(笑)

★せつこさん、あっという間にこんなに大きくなりました
メロメロ親ばか街道まっしぐらです
これからどうなることやら(笑)

★マダムデルタさん、残念だけどパパそっくりって!!
大笑いしちゃいましたよ~
見た目だけでなく、食いしん坊や女好きなところもそっくりなの
宇咲子、一緒に連れて行ったら迷惑そうにするかもしれません(笑)

★アールグレイさん、お久しぶりです♪
子育ては嬉しいことがいっぱいなのですね、これから益々楽しみです
今後の宇咲子とYOUとのバトルもお楽しみに!

★あんれにさん、YOUの成長が早くて、こちらも必死です!
笑顔を褒めてくれてありがとうございます♪
赤ちゃんなのにばか笑いするのですが、大丈夫なのかしら?

★MOCOMOCOさん、本当に赤ちゃんってどんどん成長してしまうんですね~♪
YOUもあっという間におじさんになりそうです
親はあまり進歩なくて、困っちゃいます(笑)

★まみさん、本当に大きくなりました
あっという間に生まれた時の倍になりましたよ♪
お姉さんのお子さんにも久しぶりに会うとびっくりされるでしょうね

★U3さん、とても素敵なふるさとですね♪
家族で楽しませていただきました

★kaoruさん、半年前に寝てばっかりでつまらないって言ってたのを公開する今日この頃ですよ~
寝てくれると、やったぁ!寝た(笑)って思います♪
本当に寝顔は天使です、寝顔は!(笑)

★でざぁとさん、あっという間に半年です(笑)
でも、親の方はあまり進歩なしです
素敵なおとーさん、おかーさんになれるよう頑張れるかな?

★Nicoli♪さん、早くて早くて、全然ついていけてません
ウサギ(YOU)と亀(わたし)状態です(笑)
そのうち追いつくかな?
by SHINO (2008-08-23 14:53) 

水郷楽人

寝姿が可愛いです。。(^_^)v
by 水郷楽人 (2008-09-01 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。