SSブログ

アドリブハウス [family]

               top.JPG

                  群馬県高山村  アドリブハウス前で

だーりんの仕事には「待ちに待ったゴールデンウィーク♪」という素敵な休暇は全然ないのですが、でも、ゴールデンウィーク気分は味わいたい!というわがままなわたし。

と、いうことで、だーりんにとってはごく普通の定休日ですが、5月3日のゴールデンウィーク真っ只中に新車に乗り、YOUとだーりんを引き連れて、母の友人たちが集う中にお邪魔してきました。

場所は群馬県高山村「アドリブハウス」です。

4.JPG

 なぜアドリブハウスというのか?そんなことわたしに聞かないで

だーりんに「何しに行くの?」と聞かれましたが、わたしにもこの集いの趣旨が全くわからず、メンバーも誰が参加するかも知らず、きっとゴールデンウィークに行く所もない人たちが集まって遊ぶのだろう思い、ただ「山に遊びに行くんだよ」とだけ言っておきました。

昔からいつだってわたしは成り行き任せ、風任せ。美味しそうな楽しそうな臭いのする所には、呼ばれてもいないのに参加してきました。

これからは、親子3人で参加できるので心強いです。しかもYOUは赤ちゃんなので、赤ちゃんを手土産にするだけでなぜかみんなに喜ばれます。

そんなわたしは、マイペースで嫌われ者のB型だけど、気にしない。

軽自動車で登れるかと心配だった山道を抜け、着きました、アドリブハウス。

メンバーはよく知っている人たちがほとんどでした。人間十数名、犬も数十匹いたのかな。面倒くさいから数えてはいませんが。

16.JPG
 

アドリブハウス全貌

怪しいカメラマンSN氏を撮りたかったわけではありません

ここで、山菜の天ぷらや筍ご飯を食べ、ラム肉でBBQをし、ビールを飲んだり、犬と遊んだり、遊ばせたり。

1.JPG

息子と同じ名前のミックス犬のゆうちゃんがいたり

2.JPG

ハニーより大きなマリアちゃん(ハニーの姪)を軽々と抱っこして嬉々としているS氏がいたり

3.JPG

宇咲子と同じあほ顔をして楽しむだーりんがいたり

5.JPG

 中学生がいたり(左からハニー、Nutsちゃん、ハナちゃん、chocoさん、リクちゃん)

 

9.JPG
 

小学生がいたり(左からYさん、YMTくん、石を乗せられるハナちゃん)

10.JPG

赤ちゃんがいたり(もちろん、YOUですが)

人間は老若男女いましたが、犬も色々いました。

13.JPG

エアデールテリアがいたり、トイプードルがいたり

7.JPG

ホイペットがいたり

6.JPG

ビアデッドコリーがいたり

8.JPG

M.シュナウザーがいたり(宇咲子ですが)

犬嫌いの宇咲子は一人で、見知らぬ山菜採りのおじさんに愛想を振りまくっていました。

 

14.JPG

ハニーは犬のゆうちゃんと追いかけっこしていました。

11.JPG

わたしは手伝いもせず、うるさがられ、YOUにミルクをあげていたら、饅頭を口につっこまれていました。

YOUを母や他の女性陣に預けフラフラしていたのですが、ミルクをあげている時だけは「SHINOちゃん、お母さんみたいだね」とS氏に言われたのがとっても印象的でした。一応、お母さんなんだけどなぁ・・・。

とても楽しいゴールデンウィークになりました

0.JPG

また行きたいね(もう来るなと言われそうですが)

そして、YOUも4ヵ月半

15.JPG

下の歯が2本生え、5月5日には初節句が無事に済みました


nice!(51)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 35

みほ

ひゃぁん かぶとかぶったYOUちゃん 可愛い(〃▽〃) 
おまんじゅうくわえてるママりんも 可愛いかも(≧▽≦) 
楽しいひとときでよかったですね♪ 
by みほ (2008-05-07 23:47) 

mimimomo

おはようございます^^
楽しい一日休暇でしたね~
やはり何と言うか宇咲子ちゃんは凄いね~
一人悠然と見しらぬおじさんと遊ぶとは^^
YOU君 人気者だったのね~
兜被って、、、立派な男性の素質充分!
by mimimomo (2008-05-08 05:37) 

arasan

FBな(アマ無線用語:ファインブラボー)GWでしたね・・・YOUちゃんの成長と共にOUTDOORのアクティビィティがどんどん上がります。沢山の思い出を創って下さい。
by arasan (2008-05-08 07:39) 

kaoru

SHINOさん、おはようございます。
初節句おめでとうございます♪
兜をかぶったYOU君、立派な男の子で可愛い♡
これだけ可愛いと皆の人気者になりますよね。
宇咲子ちゃんは、さすがの素晴らしさですね。
楽しいお休みが過ごせて良かったですね。
by kaoru (2008-05-08 07:44) 

柴犬陸

何故そう呼ぶのかわからないけど、「あどりぶはうす」のネーミングがピッタリ。
SHINOさんタッチの楽しい記事に朝から楽しませて頂いてます。
YOUくん、初節句でしたね。
やんちゃなところもとても愛らしいです。
by 柴犬陸 (2008-05-08 08:43) 

S氏

楽しかったね。あの後宿泊組は、近所の温泉&焼酎でさらに楽しかったぞ!
でもあまりのんべーがいなかったので、盛り上がってたのはおたくの母君と私だけだったような…。
そりゃSHINOちゃんともう15年も知り合いで、お母さん姿を見たのは初めてだったから新鮮でしたわ。お互い歳とるわけだね。
永遠の美少年より。
by S氏 (2008-05-08 09:35) 

okko

手土産代わりに・・・・・YOUちゃん、引っ張りだこだったでしょう。言えてます!
行き当たりばったり、楽しもう、という趣旨のハウスみたい。
一人が好きな宇咲子も、B型かな?
by okko (2008-05-08 10:00) 

あんれに

GWはワン連れでお出かけしたんですね
みんなで集って食べて飲んでとても楽しそうです
宇咲子ちゃんもハニーちゃんも一緒にお出かけできて良かったですね
もしかしてYOUくんは初めての遠征ですか 皆さんの人気者ですね
ハニーちゃんは楽しそうですが宇咲子ちゃんは退屈そうに見えます
初節句のYOUくん 兜がきまってます
とても楽しいGWを過ごせましたね
by あんれに (2008-05-08 11:57) 

ゆっきぃ

素敵な休日でしたね~♪
ワンコ好きにはたまらないシチュエーションです♡
ワタシはホイペットちゃんとやらに興味津々。
かわいいなぁ~(^^)
SHINOさんのミルクをあげる姿は母以外の何ものでも無いですよー。
初節句もおめでとうございます☆

by ゆっきぃ (2008-05-08 12:19) 

achami

楽しければ良いんですよ!!
逞しいお姿、輝いてますよ〜♪
by achami (2008-05-08 12:31) 

はる

YOUくん、大きくなりましたね~♪
男の子らしく、兜がとても似合っていますよ。
アドリブハウス、なんて素敵な名前(笑)
そして、宇咲子ちゃん、さすがです!
家族みんなの写真、とてもほのぼのして、幸せが伝わってきました♪

by はる (2008-05-08 13:41) 

シェパ

アドリブハウスって、ロッジみたいなもの?個人の別荘?
いずれにしても楽しそうでうらやましいです。
YOUくん、きっと犬大好き人間に育ちますね。

by シェパ (2008-05-08 13:50) 

マダムデルタ

SHINOさん、B型はそれで良いのよ~(笑)
私も結構うるさいと言われます、自慢だけどねぇ!
ダーリンは 楽しい方ですねぇ。
うーたん遊び相手なのね!
by マダムデルタ (2008-05-08 15:08) 

あやっぴぃ

初節句、おめでとうございます~^0^
そうそう、赤ちゃんの手土産はいろんな方に喜ばれますよね♪
赤ちゃんと暮らしいてると、いろんな周りの方の赤ちゃん時代を想像し、
1人ほくそ笑んでしまう私です・・。
だって、あんなおじさんでも、よだれだらけのときがあったかと思うと^^
by あやっぴぃ (2008-05-08 16:12) 

mochamama

初節句おめでとう~~♪
アドリブハウス、いいなぁ~~
のんべぇの集い、参加したかったです。
思い切って家出すればよかったなぁ・・・
YOUちゃんは、楽しい大人とワンコの中で育って
きっと楽しい人間になりますね♪
by mochamama (2008-05-08 21:10) 

gigipapa

初節句オメデトウございます。
YUOちゃんツヤツヤ丸々でまさに桃太郎さん^^
強く優しく育ってくれるといいですね!
by gigipapa (2008-05-08 22:33) 

マリャック

成り行き任せ、風任せだから、アドリブハウスなのかもしれませんねぇ。
by マリャック (2008-05-10 14:00) 

sasasa

犬たちも、もちろん、人間もみんな楽しめたようですね(^_^)
YOUくん歯が生えてきたんですね!
by sasasa (2008-05-11 22:16) 

たろう

仲間やワンコもたくさにて楽しそう♪
楽しい休日が過ごせてよかったですね(^^)
by たろう (2008-05-13 07:01) 

フレンド

楽しいGWでしたね
ちょっと見ない間にYOUくん大きくなって
いろんな方とワンちゃんとのスキンシップ大事ですよね
YOUくん大物になりそう・・・・・初節句おめでとう
by フレンド (2008-05-14 10:19) 

atri

ヤネよりたかいコイのぼ~り!勝ってカブトのおをしめよ(なんのこっちゃ)!…
…なんだかうれしい端午の節句!YOUちゃんカッコイイ~!とは父ちゃんの弁。
父ちゃんは子供の頃、誕生日よりコイのぼりの時期がうれしかったらしい(決して広島カープのファンではありません)。
ところで、『アドリブハウス』って何?どんな施設?
久しぶりの我が娘とS氏の画像ありがとうございます。娘ともどもお元気そうですね。ゆうちゃんとハニーちゃんは仲良しなの?

by atri (2008-05-15 00:03) 

すずめ

YOUちゃん おおきくなったねー(●^Θ^●)かわいい♡
by すずめ (2008-05-21 08:15) 

chichiの母

可愛い可愛い可愛い可愛い!
そしてママさんも可愛い!
by chichiの母 (2008-05-22 16:33) 

水郷楽人

可愛いですね。。初節句おめでとうございました。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-05-31 20:08) 

tonta

初節句おめでとうございます(^-^)


by tonta (2008-06-02 21:52) 

SHINO

コメント返信が遅くなって申し訳ありません。

★みほさん、ありがとうございます♪
兜は母が作りました!
ママりん・・・わたし、ママなのですね(笑)

★minimomoさん、宇咲子はやっぱり変わっていますよね(笑)
YOUも兜かぶってイッチョマエの男に見えるかしら?

★arasanさん、FBいい言葉ですね♪
アマチュア無線、こういう山の中なら大活躍でしょう
携帯は圏外だしね(笑)

★kaoruさん、ありがとうございます
赤ちゃんはどこへ行っても華を添えられるようですね
一人で主役のような顔をしていますよ(笑)

★柴犬陸さん、わたしもなぜアドリブハウスっていうのか知りません(汗)
今度、オーナーに聞いてみましょう♪
記事、楽しんでいただいて嬉しいです・・・更新が遅いですが(笑)

★永遠の美少年のS氏、自分のことを美少年なんて言っちゃう図々しいところがもう既に少年ではないと思うけれど・・・
わたしもS氏のスリムなボディーには新鮮な驚きでしたよ!
本当にびっくりしちゃった
アドリブ会幹事さん、また親子共々遊んでね♪

★okkoさん、なるほど!
行き当たりばったり、楽しもう、という趣旨のハウス←頭いいですね♪
宇咲子きっとB型・・・YOUはB型じゃないといいけれど・・・でもYOUと宇咲子なんか似てる気がする(笑)

★あんれにさん、YOUの初遠征は3ヶ月の時に伊豆まで旅行しています♪
今回は近距離でした!
宇咲子はきっと主役の座をYOUに取られて悔しかったかも(笑)
ハニーはわたしに何度も山を登らせられて、しまいにはクタクタになっていましたよ

★ゆっきぃさん、ありがとうございます
オシャレなゆっきぃさんに、ホイペットはよく似合いそう!
母として(?)とても楽しい休日が過ごせましたよ♪

★achamiさん、そうですよね、楽しければけせらせら♪
YOUも立派な男の子になれるかな?

★はるさん、赤ちゃんってあっという間に大きくなっちゃいますね(汗)
もうすぐ孫の顔が見られるかな?(笑)
宇咲子は相変わらずマイペースでした

★シェパさん、アドリブハウスは個人の所有のロッジみたいなものかしら?
わたしもよくわかっていなくて(笑)
でも、楽しい所ってことはわかりました!

★マダムデルタさん、やっぱりB型なんですね!
一緒一緒で嬉しいな♪
だーりんはとても楽しい人です、見た目も中身も(笑)

★あやっぴぃさん、ありがとうございます
わたしも自分が赤ちゃんを産んでから、あんな怖いおじさんも意地悪なおばさんもみんな赤ちゃんだったんだよって思ってぷぷぷぷ~って笑っちゃいますよ
by SHINO (2008-06-03 09:24) 

SHINO

★mochamamaさん、ありがとうございます
そうですよ!もうお子さん大きいんだし、たまにはど~~~~~んと家出しちゃいましょうよ♪
YOUが小さい間は、毎日YOU連れで家出しているけれど、YOUがもうちょっと大きくなったら毎日一人で家出しているかもしれない(笑)

アドリブハウス、今度ご一緒しましょうよ(わたしの所有物じゃないけど)
夏はきっと涼しくて気持ちいいはずですよ(わたしのじゃないって!)

★gigipapa さん、ありがとうございます
白くて丸くてプクプクのYOUはまるで大福です(笑)
YOU=優なので、本当にそのように育って欲しいですね

★マリャックさん、うまいことおっしゃりますね♪
まさにアドリブハウス、わたしにピッタリだわ(笑)

★sasasaさん、犬も人も楽しめました!
YOUは4ヶ月で歯が生えてきちゃって、本当に早いのですよ(笑)

★たろうさん、楽しい休日、本当によかったです♪
主婦も楽しまなくちゃね!
って毎日楽しんじゃっていますが(笑)

★フレンドさん、赤ちゃんって、毎日毎日成長しますね(笑)
わたしは子どもの頃犬が怖かったのですが、YOUはきっとそうならないでしょうね
いいことなのか?悪いことなのか?

★atriさん、アドリブハウスは、なんだろう?!(汗)
詳しくは母に聞いてください♪おバカ娘はわかっていません
S氏もマリアちゃんもとても元気ですよ
マリアちゃん、ハニーにそっくりです
YOUとハニーは仲良しではないです・・・ハニーはYOUになりたがっています
昔は宇咲子になりたがっていたのだけれど!

★すずめさん、ありがとうございます♪
あっという間に大きくなっていってますね

★chichiの母さん、わたしまで褒められちゃった!嬉しい~~♪
ありがとうございます

★水郷楽人さん、ありがとうございます
可愛いのはYOU?犬?それともわたし?(笑)

★tontaさん、ありがとうございます♪
by SHINO (2008-06-03 09:38) 

mamii

宇咲こ、ハニーちゃんお久しぶりに拝見、元気のようですね。
そうそう、お子さん大きくなりましたね、初節句おめでとうございます。
by mamii (2008-06-03 21:30) 

みっきぃ

ひとのこだと成長が早い!!
この勢いだと「あんよ」も早いかな?
by みっきぃ (2008-06-03 22:22) 

絵瑠

こんばんは。
YOU君、大きくなられましたね。
初節句おめでとう御座居ます。
by 絵瑠 (2008-06-04 00:03) 

旅爺さん

同じ仲間の人たちが集まってのワイワイは楽しいでしょう。
ワンちゃん同士よく喧嘩しないですね。これでGWは我慢できましたね。
by 旅爺さん (2008-06-04 06:11) 

MOCOMOCO

いろんなワンコ大集合で楽しそうですね^^
YOUちゃん、大きくなりましたね♪
by MOCOMOCO (2008-06-05 20:48) 

せつこ

出遅れちゃった!
YOUちゃん可愛いね、大きくなって!
いつみてもナイスの家族です。
ナイスのワンちゃんです。
みんな幸せいっぱいで、見ていても嬉しいね。
by せつこ (2008-06-06 11:58) 

U3

そうかあ、初節句・・・わたしはして貰ったのだろうか?

by U3 (2008-06-07 11:27) 

SHINO

★mamii さん、ありがとうございます
宇咲子もハニーもYOUも元気いっぱいです♪

★みっきぃさん、あっという間に大きくなりますよね
ありがとうございます♪

★絵瑠さん、ありがとうございます
これからもっともっと大きくなるのでしょうね♪
楽しみです

★旅爺さんさん、そうですね、楽しいGWが過ごすことができました!
犬同士は小競り合いはしていましたよ(笑)

★MOCOMOCO さん、色々な犬種がいて楽しかったです♪
赤ちゃん、どんどん成長するのですね、オドロキです!!

★せつこさん、こちらも返信遅くなってすみません(汗)
YOU、あっという間に大きくなっています!
ナイスって、沢山褒めていただきありがとうございます♪

★U3さん、きっとお祝いしてもらったと思いますよ?
わたしはどうなのだろう?(笑)
by SHINO (2008-06-23 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。