SSブログ

宇咲子のお泊り保育 [usako]

          0.JPG

                                                     自宅にて 

                                      宇咲子ネオ宇咲子YOU

前記事で宣言した通り、無謀にも宇咲子は、ペット不可のわたしたちの住むアパートにお泊りにきました。

YOUが生まれる前も、宇咲子は、たまに泊まりに来ていましたが、大家さんにばれたらどうしよう、と、ビクビクでした。だったら、そんな悪いことしなければいいのに、わたしったら自称チャレンジャーだから、つい・・・。

大家YMさん、ごめんなさい。もうしません・・・とは言えません。

しかし、最近、隣の隣の部屋のイケメンお兄さんが、堂々とミニチュアダックス2匹を連れて玄関から出てくる所をだーりんと目撃!

あまりにもびっくりして、だーりんと二人でそのお兄さんの後をつけちゃいましたよ。

ダックスちゃん2匹と優雅に散歩するお兄さん。イケメンは何をやっても許されるということかしら?

多分、あの子たちはダックスちゃんだったと思うけれど、赤いチョッキが似合っていたから、ちょっと胴の長いハイハイしている子どもだったのかな。

宇咲子を泊めている罪悪感で、夫婦で都合のいい白昼夢を見たのかな。それとも老朽化の進んだこのアパートが、いつの間にかペットOKになったのかな。

なんて、意味のない妄想したりしています。

会員№0012です♪

宇咲子YOUと一緒にお泊りをした時の話に戻ります。

母は、わたしの無謀な計画を「やめておけば」と言いましたが、自称チャレンジャーのわたしは、宇咲子を実家から連れて帰り、こっそり泊めることにしました。

そして、宇咲子YOUをふたり?二匹?一緒にYOUの敷物の上に転がしておきました。

2.JPG YOUを無視する宇咲子

1.JPG 無視し続ける宇咲子

YOUの敷物に宇咲子が居座っている状況なのですが、宇咲子はそういうことは考えないようです。

7.JPG YOU「ねえねえ」 宇咲子「・・・」

3.JPG ついにYOU宇咲子を無視

別に無理にフランダースの犬みたいに、仲良くならなくてもいいやと思い、わたしはこのふたり?二匹?を放っておいたのです。

(愛犬と育児、ダブルでネグレクトありません)

しばらく放置しておくと、

5.JPG 宇咲子YOUに寄り添っている!!

4.JPG YOUに寄り添って眠りだした宇咲子

6.JPG そして2匹?ふたり?で眠る

犬と子どもが出演すれば、テレビの高視聴率が取れるという話を聞いたことがありますが、このマイハウスでのドキュメンタリーにかなり感動しました。

興奮したわたしは、一人で見ているのが惜しくて、仕事中のだーりんと母に写メールしちゃいました。でも、わたしの臨場感のない写メでは、二人はあまり感動できなかったようです(泣)

その上、このふたり?二匹?の仲良し画像を携帯の待ち受け画面に設定しちゃいました。

わたしったら、親ばか、犬ばか、そして、大ばか。

 

わたしったら、親ばか、犬ばか、大ばかついでに、子育て満開カーをゲット!!

素敵なCMに踊らされちゃった・・・。

9.JPG もちろん、初乗りは宇咲子も一緒

        8.JPG

         みんなでどこへお出かけしようかな

販売店まで出向き、納車代を浮かし、営業マンを捕まえて記念撮影をさせるだーりん、さすが大黒柱です。

そんなこんなで、YOUも4ヶ月になりました。

前回は朝青龍といわれましたが、最近は、巷で評判の

             mascot2.jpg←この方にそっくりといわれます(泣)

 

      10.JPG

       はげ隠しに帽子をかぶったせんとくん似のYOU

 お座りが一瞬できるようになったのでバンボに座らせてみました (しかもテーブル上で!)

あ、あれ?主役は宇咲子だよね?

ま、まあ、いいか。


nice!(59)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 45

mimimomo

おはようございます^^
やはり二人《?》で寝ているところが一番可愛いかなぁ~(⌒〇⌒)
無視続けるところも面白いね~~~
YOU君もう4ヶ月?早いわね~それにしっかりお座りしてる~^^v
by mimimomo (2008-04-27 05:31) 

たろう

YOUクンと宇咲子ちゃんの
二人の時間経過を見てるだけで飽きないですね(^^)
最後に二人で寝ちゃってるところなんてめっちゃ可愛い!!

by たろう (2008-04-27 07:23) 

柴犬陸

SHINOさん、大ばかなんかじゃありません。
宇咲子ちゃんってば、YOUくんと仲良くしたいのに、本心を隠してたのね。
感動しました。
これを機会に、ちょくちょくお泊りするかしら?
子育てカーやバンボも揃って、この連休はレッツゴー。
by 柴犬陸 (2008-04-27 09:12) 

okko

これ、ゼッタイ!売り込みましょうよ!
犬って、いつの間にか寄り添ってくるんですよね。
禿隠しなんてかわいそうだよ。朝青龍の面影もナシ!
ヤンチャな顔が何ともいえません。
by okko (2008-04-27 09:52) 

otogiri

かわいい♡
by otogiri (2008-04-27 10:23) 

うさこ

少し見ない間にYOUくん、随分と大きくなりましたね~!
人ってこのくらいの時期がいちばん成長する時期なんだとか・・・。
YOUくんと宇咲子ちゃんの ふたり寄り添って眠る姿、ほのぼのしますね♪

by うさこ (2008-04-27 11:22) 

puripuri

可愛い可愛い、お二人さん(^_^)
大きくなりましたね、毎日が変化にとんでいる事でしょう。
お話しから様子が伺えるわ(*^_^*)
by puripuri (2008-04-27 12:42) 

月と、

妄想倶楽部わかる!広がりました~一緒に(笑)
by 月と、 (2008-04-27 13:28) 

侘び助

良い介助・・・じゃなかった・子守犬・・・宇咲子ちゃん
by 侘び助 (2008-04-27 15:13) 

tonta

YOU君と宇佐子ちゃん

とっても仲が良さそうでですね(^-^)


by tonta (2008-04-27 15:16) 

旅爺さん

本当に二人で(?)仲がいいんですね。でも少し心配です。
最後の写真はもう一人前ですね。楽しいだろうな~♪
by 旅爺さん (2008-04-27 15:53) 

ユキ

うさちゃん、youちゃんに母性かな?
by ユキ (2008-04-27 17:39) 

mami

こんばんは~♪ ご無沙汰いたしております。
YOU君、もう4ヶ月なんだ~~
「聖人」君、いろいろ意見が飛び交っていますね。ちなみに我上司は同じ字で「キヨト」さんです。(笑)
お越しいただいていますのに、訪問が遅れてすみません。(_ _)
by mami (2008-04-27 18:51) 

mamii

YOU君、大きくなりましたね。
早く話ができるようになればいいですね。
YOU君と宇咲子の寝姿いいです。
by mamii (2008-04-27 20:54) 

シェパ

二人で寝ているところ、めちゃかわいいです。他の人にも見せたくなる気持ち、わかります。YOU君、かわいいです。
新しい車、いいですね。

by シェパ (2008-04-27 21:06) 

robinぱぱ

SHINOさん。こんばんは〜。
感動しましたよ〜。本当に微笑ましくて自然と笑顔に
なってしまいますぅ。
by robinぱぱ (2008-04-27 21:19) 

sasasa

宇咲子ちゃんと、YOUくん、最初はぎくしゃくって感じだったけど、
時間が経てば、自ずと仲良しになれたんですね(^_^)

by sasasa (2008-04-27 21:45) 

ぴーすけ君

チャレンジャー♪仲良しな感じがいいですね^^

by ぴーすけ君 (2008-04-27 22:04) 

はる

かわいい~♪
宇咲子ちゃんとYOUくんのねんねショット、とてもかわいいです。
そして、新車ご購入、おめでとうございます!
育児の幅が広がりますよね。
犬とあかちゃん、そして、クルマも揃って、ますます楽しい毎日ですね。

by はる (2008-04-27 22:27) 

あんれに

宇咲子ちゃんがお泊りしたんですね
YOUくんと宇咲子ちゃんが寄り添って寝てる姿が可愛いです
最初はお互い無視でどうなることかと思いました
by あんれに (2008-04-28 05:33) 

イチロー

おはようございます・・
気持ちよく安心して寝ちゃったのですね~

by イチロー (2008-04-28 10:05) 

みけ

YOUくんに寄り添う宇咲子ちゃん、2ショットがとってもかわいいですね~☆
ずぅっと見ていても癒されちゃいますね☆


by みけ (2008-04-28 10:38) 

あやっぴぃ

無視しあっていたのに、徐々に寄り添う1人と1匹・・・。
やっぱり一緒にお泊りしたら、兄弟ですね!!
(宇咲ちゃんがおにい・・いえ、お姉ちゃん!
そして、子育て満載カーまで・・。親バカ街道まっしぐら!
すべてがグーですわ♪
by あやっぴぃ (2008-04-28 13:33) 

ゆっきぃ

寄り添って寝ちゃってるのかわいいー!!
新車購入ですか(^^)
GW楽しみですね。お出かけ写真も楽しみにしてますよ♪♪
by ゆっきぃ (2008-04-28 19:09) 

Ranger

ちょっと胴の長いハイハイしている子ども・・・^^;

YOUちゃん、かわいいね^^
by Ranger (2008-04-28 19:25) 

MOCOMOCO

お互いマイペースな行動をしているようで、最後は仲良く寄り添ってお寝んね・・可愛いですね~^^思わずにっこりしてしまいました♪
by MOCOMOCO (2008-04-28 19:56) 

夢之介

ほのぼのとした
宇佐子
いいねえ・・・・。

by 夢之介 (2008-04-28 23:09) 

arasan

アッシらも無事に次男坊の挙式が終わりやした・・・3ヶ月先にはどんなんが出て来るかなぁ~・・・嫁さんは如何したってWANが苦手な様です
by arasan (2008-04-29 07:09) 

Baldhead1010

はげ隠しに帽子をかぶった← me too ^^;
by Baldhead1010 (2008-04-29 07:22) 

U3

あらあら最後の言葉で朝青龍を思い出してしまいました(笑)
by U3 (2008-04-29 20:04) 

アールグレイ

YOUちゃんに寄り添って眠りだした宇咲子ちゃん
どちらも本当にかわいいですね^^
宇佐子ちゃんもYOUちゃんが大好きなんですね^^

by アールグレイ (2008-04-29 22:24) 

モコ

宇咲子ちゃんとYOUちゃん寄り添ってて
とっても可愛いです(^^*
by モコ (2008-04-30 00:11) 

gigipapa

二人で寝ている姿は本当にほほえましいです!
このお二人、今後上下関係はどうなるんでしょうね^^
by gigipapa (2008-05-01 22:46) 

フレンド

YOU君もう4ヶ月早いものですね
ますます育児大変でしょうね
そんな時宇咲子ちゃんはYOUくんの子守
ほほえましいですね
by フレンド (2008-05-01 23:38) 

motchi

YOU君しっかりしてきましたね・・・2匹???2人???1匹と1人すごく可愛すぎる・・・宇咲子ちゃんの無視から始まって寄り添って寝るところまで、本当にドラマですね~
かわいい・・・
by motchi (2008-05-02 22:47) 

mochamama

宇咲子さまとくっついて寝るYOUくん、なんともかわいいショットではありませんか!
最高の子守犬ですね♪
M子、S之介の赤ちゃん時代にはバンボなんておしゃれなものはありませんでしたよ~。
まわりに座布団やクッションを敷き詰めて座らせてました。
by mochamama (2008-05-02 23:08) 

momoe

一枚目、真ん中のワンコは新顔かと
一瞬思ってしまいました。


by momoe (2008-05-03 20:09) 

minto

一匹と 一人が寄り添って寝ている姿
めちゃめちゃラブリーですね♡ 
by minto (2008-05-03 20:17) 

水郷楽人

寄り添い合って寝ている姿が可愛いですね。。
今度是非、奈良へ行ってみましょう。。v(^^;)
by 水郷楽人 (2008-05-04 13:55) 

kaoru

SHINOさん、こんにちは。
寄り添って寝ている姿が可愛いですね♡
微笑ましくていつまでも見ていたくなります。
毎日笑顔に満ちあふれているのでしょうね。
by kaoru (2008-05-06 14:37) 

めりっさ

これは可愛すぎます!
感動しなかったら親じゃない!ってくらいですよ!!
家も息子が赤ちゃんだったころ、当時飼っていた猫と並べて放置しましたが、猫はやっぱりひたすら無視のあま。
一向に歩みよらないところがネコなのでした。

by めりっさ (2008-05-06 17:27) 

SHINO

★mimimomoさん、これからのことも考えて仲良くなってもらわないと!
お座りはバンボという秘密兵器です(笑)
まだ一人ではできないの

★たろうさん、犬と子ども、どちらも見飽きないですよね♪
わたしのお気に入りです

★柴犬陸さん、宇咲子も放っておけば、所詮甘ったれの寂しがりやなので、仲良くするしかないって思うのでしょうね

★okko さん、売り込み?!どこに売り込みましょう?
肉屋?ペットショップ?カツラ屋??(笑)

★otogiri さん、かわいいのはわたし?宇咲子?YOU?
もしかして、だーりん???

★うさこさん、何かに脳の7割が1歳までに出来上がるって書いてありましたよね
この時期って本当はとっても大切なのに、こんなことしていていいのかしら(笑)

★puripuri さん、犬の子も早いですが、人の子の成長も早いですね♪
面白い観察日記が書けそうですよ

★月と、さん、妄想クラブ会長ゆっきぃさんに伝えておきましょう♪

★侘び助さん、宇咲子はYOUを見ていてくれるので、わたしの介助しているのでしょうね

★tontaさん、はじめは無視しあっていたのですけれどね(笑)

★旅爺さんさん、たぶん、人が見たら心配なのでしょうね(笑)
わたしと宇咲子の付き合いは10年以上だから大丈夫なのですよ

★ユキさん、母性というより仲間意識かな?
かわいがってはいないもの(笑)

★mami さん、きよとさんはやっぱり帽子かぶっていますか?
気になる髪型が(笑)

★mamiiさん、YOUは今でも意味不明のおしゃべりが続いています
単語がわかるようになったらうるさいのだろうな(笑)

★シェパさん、みんなに見せたい時にはこういう事件は怒らないのですよね
だからいつだって一人で興奮(笑)

★robinぱぱ さん、感動を分かち合ってくれてありがとうございます!
臨場感がなくて残念ですよ~

★sasasaさん、宇咲子も最初は変な生き物YOUにびくびくなのでしょうね

★ぴーすけ君さん、そうです、わたしはチャレンジャー
次は何にチャレンジしようかな

★はるさん、新車と宇咲子とハニーとYOUとでお出かけざんまい
と言っても、今のところ近所だけなのですが(笑)

★あんれにさん、アンレに兄弟みたいなダックスちゃんが隣の隣にいるのですよ~気になって仕方ありません(笑)

★イチローさん、この二人?2匹?いつだって眠りこけていますから(笑)
by SHINO (2008-05-07 10:31) 

SHINO

★みけさん、うみちゃんみたいな癒し系を目指しているこの二人?二匹?をどうぞよろしくね(笑)

★あやっぴぃさん、髭もじゃでも宇咲子はガールですよ♪
新車で親ばか街道まっしぐらに進んでいくつもりですよ~!

★ゆっきぃさん、妄想クラブ、使わせていただきました♪
新車でお出かけ、報告しますね!

★Rangerさん、胴長の子ども、もう一度見たくてしょっちゅうウロツイテイルわたしです(笑)
YOU、かわいいですか?Ranger さんのモデルにしてもらえないかな~(笑)

★MOCOMOCO さん、マイペースのわたしが育てると、犬も子どもも超マイペースになっちゃうみたいですね(汗)
でも、まあいいか・・・とあくまでもマイペース

★夢之介さん、夢之介さんのコメントもほのぼのとしていていいですね~♪

★arasanさん、次男さん、ご結婚おめでとうございました!
犬も人間もお互いに「慣れ」ですよ(笑)
マイだーりんも猫好きの犬苦手派でしたから♪

★Baldhead1010さん、帽子は禿の必須アイテムですよね(笑)

★U3さん、言葉ではなくYOUを見て朝青龍を思い出したのでは?(汗)

★アールグレイ さん、宇咲子はきっとYOUと仲良くしないと、立場上不利になると思っていますよ(笑)

★モコさん、可愛いなんていっていただけたら嬉しいです♪

★gigipapaさん、上下関係はかわらないですよ(笑)
宇咲子がお姉さん、YOUが子分♪

★フレンドさん、育児・・・楽なのですよ(笑)
いつも母に手のかからない子だといわれ、まるでわたしが手抜きしているみたいに言われます

★motchiさん、本当に犬と子どもはドラマですね~(笑)
おもしろくて仕方ありません♪

★mochamamaさん、バンボは便利ですよ~♪お風呂も使えるし
アカチャンホンポやネットを見ているといろいろな物があります
狭い我が家は敷き詰めるほどクッションや座布団がありません(笑)

★momoe さん、真ん中のワンコ、ネオ宇咲子というプレゼントしていただいたシュナウザーです
とてもおとなしいのですよ(笑)

★minto さん、二人?二匹?と言わないで、一人と1匹と言えばよかったんだ!

★水郷楽人さん、本場奈良で、YOUとせんとくん二人並べて写真を撮りたいです(笑)

★kaoruさん、YOUは毎日ゲラゲラと笑う赤ちゃんです(笑)
とても面白い子ですよ

★めりっささん、猫はやっぱり猫ちゃんなのですね(笑)
うちにいた猫は寄り添わせようとしても捕まりもしないから、めりっささんのところの猫ちゃんは優秀だと思いますよ♪
by SHINO (2008-05-07 10:50) 

マダムデルタ

SHINOさんの毎日楽しそうだわ♪
子供が生まれるとワンコを飼うと良いと言うけれど
その通りねぇ!って、うーたんは YOUクンよりグンと年上なんだけど
かなり影響うけそうだわ。
あ~YOUくん成長も楽しみ♪
「親バカ・犬バカ・大バカ」最高だわん(●^o^●)

by マダムデルタ (2008-05-07 11:40) 

SHINO

★マダムデルタさん、本当に毎日楽しいわ♪
わたしの場合、子どもより先に犬を飼っていて本当によかったと思います
だって、犬も子どももわたしの場合育て方が同じなんだもん(笑)
大ばかだからね♪

by SHINO (2008-05-07 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。