SSブログ

小人間(こにんげん)、その後 [you]

11660022.jpg
                             実家にて 宇咲子YOUハニー                                                                  

小人間YOUがこの世に誕生してから、早2ヶ月。 1ヶ月健診が終わった途端、実家から自宅に戻り、元来寒がりのわたしですが、寒いなんて弱音も吐かず、毎日親子でお出かけ三昧の生活をしていました。お出かけといっても、公園とか近所のスーパーとか市役所とか実家とか郵便局とか銀行とか・・・。出産前のわたしにとっては、いたくつまらない場所です。

しかし、長い里帰り引きこもり生活が終わり、娑婆に出られて嬉しいのと、新しいかわいいペット(!)YOUを連れてのドライブやお散歩はどんな場所でも結構楽しいのです。 わたしはだーりんとYOUと3人で実家に居候していましたが、里帰り中は何をしていればいいのだろう、と思っていましたが、たくさんの方々がYOU見物に来てくださったり、宇咲子ハニーYOUの様子が面白かったりして思ってた以上に快適でした。

まず、家族ですが、

かねごんと.JPG

  YOUと目を合わせられない内気なハニー

ただの犬好きかと思っていた父が、意外にも赤ちゃん好きだと驚かされたり

母とハニーと.jpg

 宇咲子ハニーも一緒に初めての外気浴

出産前に遊びにくるわたしのことを邪険にしていた母がYOUが生まれた途端、妙に親切になったり

 

佐代と.JPG

ハニーどころか、宇咲子も抱っこしない妹(未婚)が、赤ちゃんを抱っこするのが意外と上手だったり

                        

宇咲子と.JPG

 

宇咲子YOUを一緒に寝かせて喜んでいたら、母に怒られたり

ハニーと.JPG

 

わたしやだーりんの目を盗んではハニーYOUにちゅーしたり  

いろいろな発見がありました。

赤ちゃんは楽しい、楽しい。

しかし、このお方は黙っていられないようです。

宇咲子が主役1.jpg
  宇咲子「ちょっと!わたしが主役なんだけど!!」

 

そうだったね、宇咲子。でも、今度ばかりは許しておくれ。

話を戻します。

そして、たくさんの小人間見物客がありました。

 

まず、身内から。

11660063.jpg  11660333.jpg 

母の姉(宇咲子、さりげなく参加)        従妹のHISAちゃん(YOUの服をたくさんありがとう)  

 

11660080.jpg 11660358.jpg 

お義父さん(どっちが?)                お義母さん(YOUもめがねっこになるかな)

また、犬の関係のお友達もたくさん来てくださいました。

  11660341.jpg 11660820.jpg 

マリアちゃん母のみっちゃんとりっちゃん      りっちゃんの娘Kちゃん

 

11660410.jpg 11660695.jpg 

ハナちゃんファミリー         美人トリマーH先生

 11660378.jpg 

リクちゃんファミリー(げ。リクちゃんに食われる!ご飯もらってないのかな)

 

11660351.jpg11660347.jpg 

仲良しmochamamaさん夫妻(こちらでもYOU登場)  

わたしの昔からの友人も来てくれました。  

11660393.jpg

りょうちゃんファミリー(わたしより本当の親子みたい)

 

 11660403.jpg 11660830.jpg  

さっちゃんファミリー(さりげなく宇咲子が)      K君(赤ちゃんと交信できる才能がある)

そして、同級生のお友達もできました。

11660363.jpg

 SGくん(左)、よろしくな!(YOU偉そうに肩を叩く)

このSGくん、YOUより1キロ以上大きいのに顔はYOUの方が断然大きい・・・(泣)

 

  節分の日には赤鬼にも抱っこしてもらいました。

 

11660702.jpg

鬼がめがねかけている・・・

この鬼は、インテリ鬼とのことです・・・もしかしてYOUの父親?!とは思いたくないです。

この他にも保健師さんや、保険のセールスのおばちゃんや職場の先輩や同僚、だーりんの職場の方・・・とたくさんの人に可愛がってもらいました。

小人間YOUはこうしてあっという間に2ヶ月を迎え、たくさんの人と会って愛想をふりまいていたせいか、今ではおしゃべりが止まらない男に成長しています。

                         

優ちゃん 2ヶ月.JPG

  

おかげさまで生後2ヶ月になりました

 おっと、このお方の熱い視線を感じます。                          

宇咲子が主役2.jpg

  宇咲子「このブログは、わたしが主役だって言ってるでしょう!!」

 

ごめんよ・・・宇咲子

宇咲子の活躍は次回に乞うご期待です。


タグ: 赤ちゃん
nice!(61)  コメント(45)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 45

はる

YOUくん、すくすくと育っていますね~♪
ハニーちゃんのチュ~の写真、かわいいです。
犬とあかちゃんの暮らし、楽しみましょう♪
そして、YOUくんは早くもたくさんの人たちに囲まれて幸せですね。
あかちゃんって、周りを幸せなパワーにしてくれますよね。
宇咲子ちゃんの活躍も期待していますよ☆
by はる (2008-03-02 21:47) 

絵瑠

こんばんは。
前記事気付かずに済みません。
遅ればせながらお子様のご誕生をお祝い申し上げます。
by 絵瑠 (2008-03-02 21:51) 

柴犬陸

SHINOさんのコメントに笑い転げてしまいました。
そのユーモアのセンスは、YOUくんにきっと受け継がれることでしょう。
そして、メガネもね。笑
おめめぱっちりのYOUくんを制して、前に出たがる宇咲子ちゃん。
いじらしいです。
次回に期待せずにはいられません。

ps:わたしも、YOUくんを抱っこしたいです。
by 柴犬陸 (2008-03-02 22:17) 

mimimomo

おはようございます^^
↑本当に、お上手にキャプションが付いているから~^^
YOU君本当に可愛い~~~~♡
これからも毎日がきっと楽しく幸せね~・・・忙しくもなるけれど~^^
by mimimomo (2008-03-03 05:13) 

arasan

イヤハヤ随分とお写真が並びますなぁ~・・・アッシらも夏真っ盛りの辺りには同じ運命に?
羨ましくもあり何だか少々怖くもあり・・・何ともチ○チ○が付いているそうで・・・今からBaaとかJiiとは呼ばせぬ算段で盛り上がっており・・・
どうぞ大きく育てて下さい
by arasan (2008-03-03 07:47) 

kaoru

SHINOさん、おはようございます。
YOUちゃんスクスクと健やかに育たれて可愛い♡
赤ちゃんの存在って空気がパッと明るくなって
周りの者も幸せにしてくれて嬉しいですよね。
日々大変でしょうがご自身のお身体もご自愛なさって
楽しみつつYOUちゃんとの成長を頑張って下さいね。
宇咲子ちゃんの活躍も楽しみにしていますょ♪
by kaoru (2008-03-03 08:50) 

キルターM

そっかそっか、宇佐子ちゃんが主役だったね。そうだよね、そういうブログタイトルだったよ。
Babyすくすく育ってますね。ワン好きになること間違いなしですわ。
たくさんの人に抱っこしてもらって・・・。私も抱っこしたくなりました。
by キルターM (2008-03-03 10:14) 

ぴーすけ君

YOUかわいい~♪
これから楽しみですね^^
by ぴーすけ君 (2008-03-03 10:15) 

侘び助

YOU君・・・どうぞ宜しく~
by 侘び助 (2008-03-03 10:51) 

フレンド

YOUくん見る見るうちに大きくなって可愛い
楽しみがありますね
おっとそうかぁ~宇佐子ちゃんが主役ですよね
しばらくYOU君に譲ってあげてね

by フレンド (2008-03-03 14:24) 

achami

お祝いが送れました!!!
Baby誕生、おめでとうございます〜♪
そうそう、ウチの甥っ子がまだ小さいとき、我が家では甥っ子と犬の名前を逆に呼んでました(^^;;
by achami (2008-03-03 21:20) 

マダムデルタ

うーたんったら♪
しっかり写りこむところが良いですねぇ!
私の存在を忘れるなって(笑)
赤ちゃん返りしたりして!
by マダムデルタ (2008-03-03 22:17) 

ゆっきぃ

美男子ですねぇ~~~!!
かわいいなぁ(^^)♪
でも、ワタシはメガネをかけた鬼に爆笑です。
そうか、鬼の面をつけてもなお、愛息子を矯正視力で
キチンと見たいわけですね(笑)
by ゆっきぃ (2008-03-03 23:13) 

mochamama

YOUちゃん、美男子でした!
2ヶ月とは思えないほどしっかりしていたし。
たくさんおしゃべりしてましたね。
将来が楽しみです☆
YOUちゃん、赤鬼さんを見て、笑っていますね。
たしか、新生児は赤色を認識する能力が高かったような・・・
だーりん、さすがです!



by mochamama (2008-03-04 09:39) 

イチロー

おはようございます・・
みんなに抱っこされて笑ってますね・・可愛いです。
子育て日記でもいいじゃないですか。

by イチロー (2008-03-04 11:21) 

puripuri

お久し振りです、、、二ヶ月になるんですね。
もうしっかりとカメラ目線で可愛いわ(^_^)
ブログの主役争いもいいもんです。
by puripuri (2008-03-04 13:17) 

旅爺さん

日に日に顔も変って益々可愛いですね。
でも主役は宇咲子・ハニーのお二人さんです。
赤ちゃんはお歳暮の時下さい・・・笑
by 旅爺さん (2008-03-04 15:37) 

ユキ

宇咲ちゃん・・・
仕方ないよ・・・
今はYOUちゃんが主役だよ・・
ガンバレ・・・

しかし、本当にたくさんの人に祝福されてますね♪
愛情たっぷりで育った子は
イイコに育ちますよ♪
by ユキ (2008-03-04 16:05) 

enosan

元気ですくすくのようだね、目にに入れても痛くない、かっわいい。
by enosan (2008-03-04 16:05) 

mamii

先ずはお子様の誕生、おめでとうございます。
宇咲子、ハニーちゃんたちはブログの主役奪われそうですね。

by mamii (2008-03-04 16:06) 

Baldhead1010

今では赤ちゃんをお風呂に入れられないかも^^;
by Baldhead1010 (2008-03-04 16:39) 

chichiの母

可愛いなー。首が据わっていない赤ちゃんなんて
最近お目にbかかれる機会がなかったので
嬉しいです。将来が楽しみですね。
住みやすい国でなければいけないと思います。
by chichiの母 (2008-03-04 17:09) 

たろう

もう2ヶ月になるんですね(^^)
YOUクンがいると、主役の宇咲子ちゃんもかすんじゃう、、、?(^^;

by たろう (2008-03-04 19:13) 

みっきぃ

うわ~~~~♪ご無沙汰している間に天使が!!
赤ちゃんって無条件で愛らしい~
現在保育園の赤ちゃんクラスの保育士をしています。
癒されますね~~

将来は超美形だね!
by みっきぃ (2008-03-04 22:10) 

いちご☆

かわいいですね 子育て 楽しんでくださいね
by いちご☆ (2008-03-05 08:20) 

たかこ

You君の元気そうな姿に思わず笑みがこぼれます。
宇咲子ちゃんもハニーちゃんもナニー業の修行中?!
いいチームワークのような気がします。

日々、You君が成長していく姿が楽しみです。
(´ー`) ウフフ

by たかこ (2008-03-05 11:24) 

jewel

わはは~~ 小さい!
最初のショットなんて、宇咲子ちゃんと
ハニーちゃんの大きいことと言ったら^^
お目めぱっちりの可愛らしいショットと
ハニーちゃんが YOU ちゃんにキスするショット
最高です! 可愛い可愛い可愛いーーー

by jewel (2008-03-05 13:27) 

水郷楽人

可愛いですね。。(^^)。。みんなに抱かれて幸せです。。(^_^)v
by 水郷楽人 (2008-03-05 21:30) 

sasasa

今回ばかりはYOUくんが主役ですね(^_^)
赤ちゃんが生まれると、もちろんそのお父さん、お母さんが幸せになりますが、そのまわりの人達もみんな幸せになりますね。
YOUくんのまわりには幸せがいっぱいですね。

by sasasa (2008-03-06 00:00) 

atri

YOUちゃんスクスク育ってますね。
あたしの父ちゃん(人間の)が言ってました。
…子(人間の)の親への恩返しは5~6歳で済んでいるのでそれ以上は求めるな。
…その昔、とある方から聞いて父ちゃんは感心したらしいワン。
あたしへの『恩返し』は60日程度でした…今じゃ娘が私にガウゥー。
SHINOさん、存分に恩返ししてもらっておいて下さいましね!
父ちゃんが生まれた時に室内飼いだったフォックステリア夫婦がお医者の指示で外飼いになったらしいワン。
父ちゃんが赤ん坊だった頃…
レンゲ畑に座り込んだ両親に抱かれ、その周りでフォックステリア夫婦がウロウロしている…
その写真を見て、記憶にない父ちゃんは子供心に幸せを感じたらしいワン。
宇佐子さんもシスター・ハニーも数年後のYOUちゃんに幸せを感じさせるように頑張れワン。
by atri (2008-03-06 07:18) 

atri

宇咲子さん、許してワン。
代書した父ちゃんが『咲』を『佐』に…変換間違いに気付かず送信したワン。

by atri (2008-03-06 07:34) 

あやっぴぃ

ぐんぐん大きくなってますね~^-^
宇咲子ちゃんには申し訳ないけど、
やっぱり赤ちゃんは幸せを呼んできますよね~。
お父様、お母様もお慶び様子が伝わってきます。
それにダーリンもSHINOさんも。
赤ちゃんって楽しいですよね~!
by あやっぴぃ (2008-03-06 14:32) 

トーマ

1枚目の写真がいいショットになってますね。

なぜか赤ちゃんに鬼は怖いのにめがねのせいか喜んでますねw
by トーマ (2008-03-07 09:22) 

ふじかわ

みんなの笑顔が増えたんだねぇw
by ふじかわ (2008-03-07 19:47) 

SHINO

★はるさん、はるさんを見習ってわんこと赤ちゃんの生活を楽しみたいと思います♪
宇咲子の活躍も期待してくださいね!

★絵瑠さん、ご丁寧にありがとうございます♪

★柴犬陸さん、わたしは結構まじめなのだけど(汗)
柴犬陸さんに是非抱っこしてもらいたいです。
そして陸ちゃんに遊んでもらいたいです。

★mimimomoさん、キャプションなんて洒落た言葉知らなくて(汗)
赤ちゃんがいると毎日面白くて楽しいですよね。
忙し・・・くはないのですが・・・。

★arasanさん、男の子ですか!楽しみですね♪
母も「おばあちゃん」って言われるのを拒否していますよ(笑)

★kaoruさん、本当に赤ちゃんの存在って大きいですね。
毎日楽しくて!
宇咲子とYOUのからみもお楽しみに♪

★キルターMさん、宇咲子のぼやきというタイトルに変更しようかな。
犬好きになってもらわないと困っちゃいますよね(笑)

★ぴーすけ君さん、お褒めの言葉ありがとうございます。
これからもずっとかわいいといいなぁ。

★侘び助さん、こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
YOUより

★フレンドさん、本当に赤ちゃんってどんどん大きくなっていきますね。
びっくりです!
宇咲子はこれ以上大きくならないのに・・・。

★achamiさん、ありがとうございます。
わたしもゆうちゃんとうーちゃんと呼び間違えています。
何がなんだかわからなくなっちゃっていますよ、わが子なのに(汗)

★マダムデルタさん、宇咲子はカメラは自分のためにあると思っているみたいです。
どっちかというと宇咲子は落ち着いていて、ハニーが赤ちゃん返りしている感じです。

★ゆっきぃさん、めがね鬼は美男子と言ってくれないのかしら(笑)
矯正視力で見たかったのですね・・・そういう解釈は素敵です!

★mochamamaさん、抱っこしてくれてミルクまであげてくれてありがとうございました♪
YOUが大きくなったら言ってやります。
赤鬼はそんなインテリな知識はないと思います・・・。

★イチローさん、子育て日記だと宇咲子がすねちゃいますよ~。
もうひとつブログを書くほど器用じゃないし(笑)

★puripuri さん、あっという間に二ヶ月になってしまいました。
と、思ったらもうすぐ3ヶ月・・・早いですね~。
宇咲子と主役争いなんて聞いたら、宇咲子怒っちゃいますよ。

★旅爺さんさん、本当に日に日に変わりますね、赤ちゃんの顔。
面白いほど変わっていくのですね。
お歳暮の時・・・あげられません(笑)

★ユキさん、宇咲子をなだめてくれてありがとうございます♪
たくさんの人に抱っこされて人見知りを克服したいのですが、まだ早いかな。

★enosanさん、本当に目の中に入れても痛くないのでしょうね。
赤ちゃんは不思議でかわいいです。

★mamii さん、ありがとうございます。
主役はあくまでも宇咲子でなくては、宇咲子が怒ります(笑)

★Baldhead1010 さん、母も同じことを言っていましたが、やってみると思い出すみたいですよ。

★chichiの母さん、首のすわっていない赤ちゃん、是非見に来てほしいですよ。
住みやすい国、本当に心から思いますよね。

★たろうさん、月日が経つのは早いですよね。
宇咲子にかすんじゃうなんて言ったらだめですよ~~。

★みっきぃさん、保育士さんだったなんて素敵!
YOUもみっきぃさんみたいな人に保育していただきたいです。
どんどん顔が変わってきていますので、美形は無理みたいです(泣)

★いちご☆さん、子育て目いっぱい楽しみますね!
by SHINO (2008-03-12 21:45) 

motchi

可愛い~
毎日がスクスク成長で楽しいのではないですか・・・

宇咲子ちゃん今は主役はYOUちゃんに譲って下さいね。

by motchi (2008-03-19 00:33) 

すずめ

可愛いなぁ 幸せのかたまりみたい(●^Θ^●)


by すずめ (2008-03-19 09:52) 

SHINO

★たかこさん、わたしの子に生まれてきてからには、犬なしで生活できると思ってもらっては困るってことですよね(笑)

★jewelさん、本当だ!宇咲子とハニーが大きく見えます!
YOUはこれでもだぶだぶの服を着ていて大きいのですがね(笑)

★水郷楽人さん、みんなに抱っこされて、いろいろな人とコミュニケーションが上手にとれる子になってほしいものです。

★sasasaさん、本当にこんなにたくさんの幸せが転がり込むなら、もっと早く生んでおけばよかったな♪

★atri さん、YOUは生まれてくることでもうすでに恩返ししてもらっちゃいましたよ(笑)
今は毎日笑いが止まりません。
そのうち、YOUがわたしにがうーと言うのでしょうね。
わたしが母にしたように(笑)
宇咲子とハニーもそれなりに赤ちゃんライフを楽しんでいるようです。

★あやっぴぃさん、本当に赤ちゃんって楽しいです♪
今までなんで生まなかったのって思うくらい最高です!!
毎日が楽しくて笑いが止まりません。
って、わたしが今までそんなに不幸だったのかってわけではないのですが。

★トーマさん、YOUは鬼の本性を知っているのかもしれません。
わたしにもかわいい鬼にしか見えないです(笑)

★ふじかわさん、その通りです。
笑顔は多い方が楽しいですね♪

★motchiさん、赤ちゃんってすくすくどんどん大きくなってしまって。
なんだかもったいないですね。
このまま大きくならないで~って思ったりしちゃいます。

★すずめさん、肉のかたまりのYOUは幸せでできてるってことですね。
by SHINO (2008-03-24 11:43) 

せつこ

家族みんなに愛されて、幸せな坊ちゃんですね。
家族の幸せが伝わってきます。
by せつこ (2008-03-25 14:09) 

tonta

YOU君にもお友達が出来た様ですね(^-^)


by tonta (2008-03-25 20:52) 

こけもも:

赤ちゃん、可愛いですね。
by こけもも: (2008-03-25 21:16) 

sak

かわいいですね(^^
by sak (2008-03-26 19:29) 

SHINO

★せつこさん、家族の幸せはYOUの出現によるものかもしれません

★tontaさん、友達第一号のSGくんです
SGくんのママはとってもいい人で、わたしのお気に入り人物です

★こけもも:さん、お褒めの言葉ありがとうございます

★sakさん、ありがとうございます♪
by SHINO (2008-03-31 13:13) 

Nicoli♪

かわいい~!宇佐子ちゃんにウサたん。
by Nicoli♪ (2008-04-05 06:57) 

SHINO

★Nicoli♪さん、うさうさコンビによく気がついてくれました♪
by SHINO (2008-04-05 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。