SSブログ

ご無沙汰していました [shino]

           

                                             35週 4Dエコー(横顔)

暫くご無沙汰してしまいました。今回は、宇咲子ではなく、わたしのお話で申し訳ありません。

10月には、霧が峰にハニーの応援かたがただーりんと遊びに行ったり、宇咲子をこっそり(ペット禁止の)我が家にホームステイさせたりして元気いっぱいのわたしでした。

しかし、その様子を撮ったデジカメが故障し、画像がなくなってしまいましたので記事にできません。

残念無念。

そんないつも通りのお気楽な生活を送っていたわたしでしたが、突然、10月の終わりに切迫早産で入院してしまいました。

しかも25日間も・・・。

これで5月、7月と今回とで妊娠による3度目の入院になりました。今まで入院なんてしたことがなかったのに。

まったくいやになっちゃう。世の中に出てくる前から金食い虫の子供だ。先が思いやられちゃう。

そう言えば、母もよくわたしのことを金食い虫って言ってたっけ・・・。金食い虫は遺伝するのかしら。

うーん、残り少ない夫婦水入らず生活が入院によりだいぶ減ってしまいました。入院費用は豪華な海外旅行が行けそうな程膨らみました。新婚旅行の夢は萎みました。

そして、退院。そして、臨月。陣痛がくれば、またすぐ出産のための入院になります。

肌着も作りかけで、何の準備もできていないので、もう行き当たりばったりでレッツゴー!

あとは野となれ、山となれ。

早く生まれてくれ~と待機中です。ちなみに性別は男の子みたいです。

結婚、妊娠、入院、そして出産(これからだけれど)。

2007年は、わたしにとって、人生イベントが盛り沢山な1年になりました。

そして、上の奇妙な写真は、35週の時に撮ってもらった4Dエコーです。横顔になっています。熱でもあるのか、おでこに手を当てています。決してお世辞にも「かわいい」と言えませんが、今流行りの「きもかわいい」って感じってことにしておきましょう。

だーりんに「似てるね」って言ったら、「こんな不気味なのに似ているって言われても嬉しくない」と言われました。

確かにその通りです・・・。でも、きっと生まれたらかわいいんだろうと信じて!!

                              

赤ちゃん準備はまるでできていませんが、冬に生まれるので、入院前にスリーパーを作りました。

一緒に写っているのは、入院中にピコママさんからいただいた赤ちゃんならぬ赤ワンのぬいぐるみです。「こむぎちゃん」と名づけました。

                    

こむぎちゃんの名前の由来は、パグのぬいぐるみをだーりんがお見舞いに持ってきてくれ、「ぱん子」と名づけたので。このパン子、お腹が呼吸するように動きます。しかも、いびきをかきます。しかし、それ以外の動きはありません。

                     

そして、こちらは両親が出雲に行ってきた時のお土産、シロイルカの「フライ」です。背景の木材はだーりんの作りかけのベビーベッドです。

せっかく作ってみたスリーパーは、買った方が断然リーズナブルってことが退院後にアカチャンホンポに行って判明しました・・・。まあ、わたしの下手な手作りなんて自己満足の世界だからよしとします。

ぬいぐるみの名前より、我が子の名前をもっと真剣に考えないと。


nice!(76)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 54

nicolas

えぇー 大変だったんですねぇー
入院されていたとは・・・でも、大事に至らずホント良かったです。
まもなくですねー 考えてみたら駆け足のかなり充実した1年だったのでは?
来年も、さらにさらに良い年にしていってくださいね♪
by nicolas (2007-11-21 23:16) 

生まれたらめっちゃ可愛く思えますよ♡ 
産み落とした瞬間 涙が出ましたもの 
生まれてきてくれてありがとうって・・・ 
寒くなりましたから体調には 十分注意してお過ごしくださいね
元気なベィビー 待ち遠しいですね♡ 
by (2007-11-21 23:45) 

kana

金食い虫な子で大変ですねぇ~
立派に育て倍倍返ししてもらってください(笑)

写真…
どうなってるのかわかんないんですけどー
写真全体が顔に見えてしまうのは私だけ?
今どきは4Dなんですねぇ

どんな子でも我子は可愛いから安心を(^m^) ププ...
頑張ってくださいね フレー ~\(^0^)/~ フレー
by kana (2007-11-21 23:48) 

柴犬陸

もうそろそろかな、と思っていました。
ほんとに、もうそろそろですね。(←文章、おかしい?)
金食い虫でも何でも、元気な赤ちゃんの誕生を待っていますよ。
SHINOさんの天然キャラを受け継いだ赤ちゃんでしょうね、きっと。
楽しみ、楽しみ。
盛りだくさんの1年に幸あれ。
by 柴犬陸 (2007-11-22 00:16) 

おはようございます^^
生まれてすぐから可愛い子はいませんよ・・・^^
みんなお猿さんみたいな『赤』ちゃんです。
でもすぐと~~~~っても可愛くなるから・・・そしたらご主人様に似ているって^^
お体には十分注意してね・・・出産は今年かしら・・・お大事に。
by (2007-11-22 05:18) 

kaoru

SHINOさん、おはようございます。
大変だったのですね。大事に至らなくて本当に良かったです。
寒さも増して来たので無理をしないでお身体に
充分お気をつけてお大事になさって下さいね。
可愛い赤ちゃんに会えるのが心待ちです♡
by kaoru (2007-11-22 09:04) 

ジュピの飼い主

たいへんでしたねぇ・・
でも、ご無事でなにより・・・
生まれるまで、ゆっくり、養生してくださいね。
生まれてからは・・・(;~_~)9 頑張れ!
by ジュピの飼い主 (2007-11-22 09:27) 

シェパ

たいへんなことになってたのですね。
でも、もう少しの辛抱ですよ。写真、全体が顔に見えます。
お体大切に。出産がんばってくださいね。
by シェパ (2007-11-22 09:48) 

mochamama

いまどきは4Dエコーですか?!
S之介のときは、エコーでも白黒写真でしたよ。12年前。
あ!干支が一緒ですね、今気がつきました。
金食い虫な子は、きっと遺伝するのかも(笑)
でもね、自分の子はかわいいのよ!
出産まで、優しいだ~りんと2人の時間を楽しんでください♪
出産は大変だけど、しっかりね~~~!
by mochamama (2007-11-22 10:11) 

みけ

SHINOさん色々と大変だったんですね(><)
本当にご無事でなによりです。
出産頑張ってくださいね☆
陰ながら応援してますp(^o^)q
by みけ (2007-11-22 10:55) 

わ~~大変だったんですね。
ともかくひとまずの退院おめでとうございます。
私の息子も、10週~15週まで切迫流産で入院してました。
うちの子は出産後も金食い虫で、湿疹、喘息、耳鼻科と
病院通いが続き、薬のみ続けの金食い子~(^^;)
でも、住んでいた大田区は未就学児は全額補助金が出るので
とても助かりました。そういうのも、お子さんが生まれたら詳しくなるかも。
そして、今は、すご~く元気です(^^)
生まれてきてから忙しくなるから、今はのんびり無理しないようにね。
出産頑張って下さいね。応援してます~!
by (2007-11-22 12:18) 

お疲れ様です。
しかし大変ですね。。水郷は。。こんな体験はできませんので。。
兎に角。。頑張って。。
by (2007-11-22 21:37) 

絵瑠

こんばんは。
御入院、大変でしたね。
無事の御出産をお祈り致します。
by 絵瑠 (2007-11-22 22:41) 

2ndLT

可愛い赤ちゃん楽しみですね。
by 2ndLT (2007-11-24 13:21) 

あんれに

三回目の入院をされてたとは大変でしたね
お体の方は今は大丈夫なんですか
あまり無理をせずに出産までゆっくりして下さい
男の子が生まれる予定なんですね
母子ともに無事の出産をお祈りしております
by あんれに (2007-11-24 13:46) 

U3

大変でしたね。無事のご出産を心よりお祈り申し上げます。
わたしのご本尊の「大日如来」に祈っておきます。

予定より早めではありますが、あすでブログ活動を休止の予定です。
短い間でしたがブログ上でのお付き合いありがとうございました。

またいずれ舞い戻ってきますので
その時は元気な赤ちゃんの顔をブログで拝見したいと思います。

お元気で。ごきげんよう。
by U3 (2007-11-25 08:17) 

U3

本日を以て活動休止です。
挨拶文をUPしました。
よろしければご覧下さい。
お元気で。
by U3 (2007-11-26 08:01) 

ユキ

どうしたのかと思っていましたよーー
大変だったのですね。
無事でなによりです!!
by ユキ (2007-11-27 23:43) 

SHINO

★にこちゃんさん、優しいお言葉ありがとうございます!
本当に駆け足の一年でした。
きっと、このまま一生走り続けるのでしょう・・・。

★みほさん、生まれたら感動するのかな?
今は胎動も内臓の動きの一部にしか思えないけれど(笑)
赤ちゃん、生まれて初めて(当たり前だけれど)生むのでワクワクですよ。

★kanaさん、自分が親に返せていないのに、我が子に期待するのは虫が良すぎるので、諦めています(笑)
4Dエコー、解説つけてみましたが、わかるかな?

★柴犬陸さん、もうそろそろなのにまだ出てこない・・・。
天然キャラってわたしのこと?!
えーーーっ!納得いかないなぁ。
どっちかって言うと、だーりんが天然ですよ~。

★mimimomoさん、お猿さんに早く会いたいな♪
皆さん、ちゃんと出産して育児しているのですよね。
当たり前のようだけれど、すごいなぁって感じます。
だーりんに似ていたら、かわいいですよね・・・きっと・・・きっと・・・。

★kaoruさん、ありがとうございます。
今年はお腹にあったかいものが入っているので、あまり寒く感じませんね。
かわいいかどうかは微妙ですが、まだ出てこない、早く~って感じです。

★たかこさん、生まれてからは・・・大変なのですね、やっぱり。
入院生活は暇つぶしが大変でした。
結構、気楽な生活でしたよ(笑)

★シェパさん、大変でもなかったのですが、入院は退屈でした。
写真、全体が顔に見えます・・・で正解です。
変な顔ですよね(笑)
出産、頑張ります♪

★mochamamaさん、産婦人科事情はすごく進歩しているみたいですね。
母の話なんか聞いていると全く違いますもの。
10年前でも全然違いますよね。
S之介君と同じ干支!光栄です。あんないい子にはならないだろうけれど。
出産、きっと大騒ぎすると思うけれど、頑張ります♪

★みけさん、応援ありがとうございます。
うみちゃんみたいな、まるまるとした可愛い赤ちゃんだといいな♪
頑張らなきゃ!!

★あやっぴぃさん、息子さんも大変だったのですね。
やはり都内は公費が充実しているのですね~。
うちは田舎だからどうかな。
金食い虫でも、元気ならいいですよね♪
出産頑張ってきます!

★水郷楽人さん、水郷楽人さんの分も貴重な体験を楽しんできます。
とか言いながら、本番は喚くのでしょうね・・・(笑)

★絵瑠さん、お産がこんなにお金がかかるとは知りませんでした(笑)
頑張って、安産目指します♪

★2ndLTさん、可愛い?!赤ちゃん、本当に可愛いか楽しみです♪
エコーで見る限りは妖怪です・・・。

★あんれにさん、ありがとうございます。
3回も入院していたら出産費用より高いものについてしまいました!
びっくり~~。
安産祈願、ありがとうございます♪

★U3さん、お祈りしてくださってありがとうございます。
またお会いできることを楽しみにしていますね。
その時はわたしはお母さんになっていますよ♪

★ユキさん、ありがとうございます。
無事ですよ~。
入院生活は退屈でした。

★chichiの母さん、micchiiさん、tukiyonousagiさん、夢之介さん、xml_xslさん、カイさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2007-11-28 21:16) 

あらら大変だったですね・・
これからも用心して、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
応援してますよ。
by (2007-11-29 11:33) 

大変だったのですね~。
>入院費用は豪華な海外旅行が行けそうな程膨らみました
高額医療の何とかで返還されないの? 尋ねてみては?
でも大事に至らなくてよかったです。
出産がんばってください。 かわいい赤ちゃんを見せていただけるのが楽しみです。
by (2007-11-29 11:33) 

Piccolo

SHINOさん、いろいろ大変だと思いますが、かわいい元気な赤ちゃんが生まれてくるのを願っています。ここでのお披露目も楽しみにしていますね!
by Piccolo (2007-11-29 20:33) 

うさこ

大変だったですね。でも大事に至らずなによりでした。
残りのマタニティーライフ、無事に楽しく過ごせると良いですね。
赤ちゃん用品、アカチャンホンポや西松屋など 意外と安い物も
あって驚きますよね!
by うさこ (2007-11-29 21:53) 

choco

やっと退院してきたんですね。よかった、よかった!
はりきってアカチャンホンポ通いしないで 安静にしていて下さいね。
元気な赤ちゃんを産んで 宇咲子様の拗ねっぷりを楽しみにしているわたし。
期待してるぜ、宇咲子♪
by choco (2007-11-30 00:43) 

ぬいぐるみかわいいねぇw
by (2007-11-30 20:27) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・ご無沙汰していました。
いろいろ大変でしたね。ご無理はなさいませんように!!
もうすぐ誕生なのですね♪♪ 元気で可愛い赤ちゃん楽しみにしていますね♪♪
by あら!みてたのね (2007-12-01 00:58) 

この写真、赤ちゃんだったんですねぇ、(^^)
すごいです。三平師匠が「どうもすいません」て、言ってるみたい!
元気なお子さんを産んで下さいね。
by (2007-12-02 10:58) 

chichiの母

無事のお誕生を祈っています。
又、ゆっくりと更新されることも^^
by chichiの母 (2007-12-03 16:11) 

tonta

大変だったのですね

無事の出産を心からお祈りしています。(^-^)
by tonta (2007-12-03 18:46) 

gigipapa

お元気になられて何よりです (^-^*)/
かわいい赤ちゃんに会える日も近いんですね。。
丈夫な男の子でありますよう、お祈りしています!!
by gigipapa (2007-12-03 19:39) 

大変ですね、無事出産をお祈りします。
by (2007-12-03 19:41) 

お散歩爺

赤ちゃん用品は幾らでも売っています。
とりあえず体を大事にして可愛い赤ちゃんを産んでくださいね。
by お散歩爺 (2007-12-03 19:44) 

渋樹

無事に元気なお子さんを出産されますように。
by 渋樹 (2007-12-03 20:51) 

いちご☆

ご訪問 ありがとうございました
私も 2人とも 子宮口が やわらかく ウテメリンを飲んで
38週まで お腹に いてもらいました
その時は 辛く 「もう 出産なんて むり」って 主人に言っていましたが
産んでしまうと 「もう 一人!」なんて 言って 主人を あきれさせました
大変でしょうが 頑張ってくださいね 
子どもは かわいいですよ~~ (●^o^●)
by いちご☆ (2007-12-03 21:07) 

3doors

こんばんは(。・ω・。)ノ"
4Dエコーではこんなにくっきりとお顔が見えるのですね!
びっくり。
ギリシャ彫刻みたいですよ!
彫りの深い子が生まれてくるのかな!?
たのしみですね♡

コメントありがとうございます(。^ω^。) ノ
by 3doors (2007-12-03 22:15) 

めりっさ*

また入院されていたのですね。大変でしたね~。
でも、もうすぐご出産なんですねー。
どんな赤ちゃんが出てくるか、楽しみですね。
来年もきっと充実した年になりそうですね。
by めりっさ* (2007-12-03 22:22) 

せつこ

色々あったんですね、色々合った数だけ楽しみも有ると思いますよ。
幸せな赤ちゃんですね、これからが楽しみです。
大事をとって元気な赤ちゃんを産んでください。
by せつこ (2007-12-04 06:40) 

モコ

大変でしたねー。でも赤ちゃんは楽しみですね(^^
出産頑張ってください♪
by モコ (2007-12-04 08:12) 

(。・_・。)2k

それは大変でしたね、、、
でもおめでたい事 頑張って下さいね。
母子共々ご自愛下さい。
by (。・_・。)2k (2007-12-04 10:40) 

enosan

ご無沙汰だったからどうしてるんだろうと思っていたよ。
大変だったね、予定は来年早々かな、頑張って無事元気な赤ちゃんをね。
赤ちゃんの顔をブログアップしてね、待っているよ。
by enosan (2007-12-04 10:58) 

shop-u3

元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈ってますね。
by shop-u3 (2007-12-04 11:10) 

jewel

大変でしたね~
でも、テンポいい記事で
楽しく、明るい未来に向かって
前向きな出産を待っている様子が
伺え、ほっとしました♪
文章がお上手~~
ぬいぐるみたちも、今か今かと
赤ちゃんを待っているようですね^^
by jewel (2007-12-04 11:49) 

MOCOMOCO

4Dエコー、リアルですね^^
きっと生まれたらかわいい赤ちゃんですよ~♪
入院生活などいろいろ大変でしたね。
もう少しでご対面ですね、安産をお祈りしています^^
by MOCOMOCO (2007-12-04 15:07) 

okko

こういう苦しみは、男には絶対にわからないですね。
長男も次男も、流産しかけて、絶対安静の期間がえらく長かった・・・・・もう、イヤッ!もうすっかり忘れました。
安産をお祈りしていますよ。
by okko (2007-12-04 17:00) 

michan

もうすこしですね^^
私も子供たち生むときの感動は忘れられません。
安産をお祈りしてます^^
by michan (2007-12-04 21:51) 

ゆっきぃ

リアルでちょっとびっくりしました。
医学ってスゴイ・・・。
どうかムリをなさらず、母子ともに健康で!と願っています。
もうすぐですね。頑張ってください♪♪
by ゆっきぃ (2007-12-05 23:26) 

入院されてたんですね!でも大事に至らずによかったです。
元気な赤ちゃん生んでくださいね!
by (2007-12-06 07:31) 

フレンド

色々と大変でしたね 大事にならなくて良かった
もう少しで赤ちゃんと対面できますね
無理せず頑張って生んでくださいね・・・祈ってます
by フレンド (2007-12-06 11:21) 

キルターM

生まれる前からの入院は大変です。
でもちょっとずつ準備していて 赤ちゃんを待ってる様子が伝わります。
そうですね~、早く生まれて です。
by キルターM (2007-12-07 10:15) 

doga-n

ひさびさにお邪魔します。そういえば私も切迫早産でした。動いちゃダメって言われて最悪苦しかったです。
お子さん、手を額に当ててる姿が知的ですね。「考える人」的です。
by doga-n (2007-12-07 11:19) 

みけ

大変でしたねー。でもSHINOさんも赤ちゃんも無事で
ほんと良かったです^^
可愛いお顔が見られるのもうすぐですね~♪
楽しみにしてます。がんばってくださいねー!p(*^-^*)q
by みけ (2007-12-07 15:26) 

ハイマン

大変でしたね
あと少し がんばれ!!!
by ハイマン (2007-12-08 17:37) 

SHINO

★イチローさん、ありがとうございます。
頑張ります!

★シンナツさん、高額医療費調べてみます!
教えていただきありがとうございます。
可愛いかわからないけれど、無事お披露目できるよう頑張ります。

★Piccoloさん、ありがとうございます。
頑張ります!
お披露目、しますね~♪

★うさこさん、わたしも西松屋とアカチャンホンポ、よく見に行きます。
本当に安くてびっくりしますよね。

★chocoさん、ご無沙汰しています♪
やっと退院したのだけど、なかなか出てこない。
宇咲子はいいこだから、きっといいお姉さんになりますよ~。
心配はハチャメチャハニーです・・・。

★ふじかわさん、ぬいぐるみってあまり興味なかったのだけれど、赤ちゃんができたら自然と増えてきました(笑)

★あら!みてたのねさん、ご無沙汰していました。
元気で可愛いかどうかは不明な赤ちゃん、お披露目できるようがんばってみますね♪

★マリャックさん、本当だ!どうもすいませんに見えます。
さすが、目の付け所がいいですねぇ。

★chichiの母さん、お腹が苦しくてなかなか更新が滞ってしまいます。
元々マイペースなので、更にマイペースで頑張ります♪

★tontaさん、ありがとうございます。
安産になるよう頑張ります♪

★gigipapaさん、早く出てくればいいのになかなか生まれませんね。
丈夫で長持ちの赤ちゃん、わたしも楽しみにしています!

★mamiiさん、ありがとうございます。
頑張ります♪

★旅爺さんさん、そうですよね、おとなしくしなきゃ。
動けるようになった途端、毎日うろうろしています。
その割りにまだ生まれてこないのですよ。

★渋樹さん、ありがとうございます。
無事に生んでみます♪

★いちご☆さん、心強いお言葉ありがとうございます!
わたしも入院中からもう2人くらいって言っています。
お産したらどう変わるか楽しみにしています。

★otogiriさん、この4Dはあまりよく撮れていない方ですが、それでもここまで写るから科学ってすごいですよね。
彫りが深い・・・それは親の顔からは不可能に近いです・・・。
丈夫な子ならOKとします!

★めりっささん、1年に4回も入院することになっちゃったことにびっくりです。
でも、なんか楽しみですよね。
きっと変わった赤ちゃんなんだろうなぁ。

★せつこさん、ありがとうございます。
いろいろいわくつきで面白いですね。
幸せな赤ちゃん・・・わたしが赤ちゃんになりたくなっちゃいます。

★モコさん、病院では寝ていただけであまり大変でもないのですが(笑)
無事に生まれるといいな。

★(。・_・。)2kさん、ありがとうございます。
親子ともに不屈の精神で頑張ります♪

★enosanさん、ありがとうございます。
赤ちゃん、今年中に生まれますよ~♪
変な顔でもお披露目しますので、笑ってやってください!

★shop-u3さん、お優しいお言葉ありがとうございます♪

★jewelさん、本当にぬいぐるみがあっという間に増えましたよ。
赤ちゃんが生まれなければ考えられないことですよね。

★MOCOMOCOさん、4Dエコー不気味ですよね。
あとちょっとです。
その後、どうなることやら・・・って楽しみです♪

★okkoさん、わたしも2人目も入院生活かな?!
って、一人目も生まれないうちから考えています♪
安産になるよう頑張ります。

★michanさん、お産って素敵なのですね。
楽しみにしています。
なかなか出てこないけれど・・・!(笑)

★ゆっきぃさん、医療の進歩は目覚ましいものみたいです。
エコー、怖いでしょう。
母の時代のお産と考え方がまるっきり違いますから(笑)

★たろうさん、ありがとうございます。
今はとても元気で、生まれてくるのを楽しみに待っているところですよ。

★フレンドさん、ありがとうございます。
医学の進歩のお陰で大事に至らなかったので、無事に生めるよう頑張ります!

★キルターMさん、チクチクと優雅にベビーキルトを作るのは無理でしたが、簡単なものだけ作ってみました。
自己満足・・・(笑)

★ponさん、ご訪問ありがとうございます。
動けるのに動いちゃだめってつらいもんですよね。
考える人・・・褒めすぎです(笑)
考えない人から生まれてくるのに!

★みけさん、医学のお陰で母子とも元気です♪
可愛い・・・かどうかはわからない赤ちゃん、楽しみにしてくれてありがとうございます。
頑張ります!

★ハイマンさん、本当にあとちょっとです。
頑張ります!!
by SHINO (2007-12-10 19:14) 

SHINO

★nyanさん、HALさん、ジョーカー西館さん、julieさん、3さん、Krauseさん、
Baldhead1010さん、ぴーすけ君さん、toraneko-toraさん、maskさん、mitaroさん、coupさん、koneさん、きむたこさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2007-12-10 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練習風景出雲参りと入院生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。