SSブログ

3回目の秋田の競技会 [family]

    

                                       秋田県北秋田市北欧の杜公園にて

ハニーの訓練競技会巡業はまだまだ続きます。

9月の最初の競技会は秋田県で行われた奥羽日本訓練チャンピオン決定競技会でした。一昨年昨年も参加しています。

前回の2回はわたしも一緒に行けましたが、今回は、腹ぼて女のわたしは連れていってもらえませんでした。腹ぼて女は、6月にホームステイに来た葡萄と一緒にお留守番です。     

           葡萄は、こんなに色づきました。食べると甘いです。

今回は、前2回とは場所がかわって、とても綺麗な公園で開催されたそうです。

そんな綺麗な所になった時に限って行けないわたしって・・・。

             

          東北地方の競技会場は場所が広々としていて、自然がいっぱいです。

                   花も咲いているし

                   紅葉もちらほら       

ハニーは真面目に練習をします。練習は真面目なのだけれど。(本番のことは聞かないで・・・ハニー・談)     

                

                  相変わらず一生懸命練習に励むハニー

昨年は宇咲子も競技会にも出たけれど、今回は出ません。(もう年だし、面倒なので競技会なんて出たくないのよ・・・宇咲子・談)

                

             相変わらず見ず知らずの方々に愛想を振りまく宇咲子

競技会は出ないけれど、まだまだチャレンジ精神と好奇心だけはたっぷりの宇咲子は滑り台に挑戦してきたようです。

           

宇咲子は肝っ玉が据わっているので、たいていのことは怖がりません。滑り台なんて楽勝ってところです。

そして、宇咲子に憧れ、宇咲子を尊敬し崇拝し、宇咲子のようになりたいハニーも滑り台チャレンジ!

                

怯えている・・・。びびっている・・・。まだまだ宇咲子の足元にもおよばないようです。

もっともっと頑張れ!!警察犬ハニーちゃん。

             

こんな素敵な湖も見られたようで、宇咲子ハニーは秋田の旅を楽しんできたようです。

ところで、ハニーちゃん、競技会の結果はどうだったの?

                   ワンだふるだよ♪

とのことです。本当かな?!

まだまだ頑張れ!!警察犬ハニーちゃん。

                       

行けなくてかわいそうな腹ぼて女の為に、お土産に買ってきてくれた国見サービスエリア(上り)の牛タン弁当は、とても美味しいのでおススメです。


nice!(78)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 61

あんれに

宇咲子ちゃんとハニーちゃん競技会で秋田に行ったんですね
SHINOさんは葡萄と一緒にお留守番ですか
葡萄はしっかり実がなって美味しそうです
滑り台を怖がらない宇咲子ちゃん さすがです
ハニーちゃんは体は大きいけど怖がりなんですね
お土産の牛タン弁当、今度食べてみたいです
by あんれに (2007-09-11 13:25) 

こんにちは^^
宇咲子ちゃん、ハニーちゃんのお写真がたっぷり~《もっとあってもいいけれど》
SHINOさんが一緒でなくても楽しんでるみたいね~^^
緑が綺麗な会場だったのね。
宇咲子ちゃんは誰にでも可愛がられて、『どう?』ってお顔。
可愛いです~~~♡
by (2007-09-11 14:51) 

柴犬陸

トップの写真、面白いアングルです。
宇咲子ちゃん、ハニーちゃんもこの像に交じってとても自然です。
すべり台の写真も可笑しい。
SHINOさんが繰り返す「腹ぼて女」という言葉にも、ついつい笑ってしまって、本当にすみません。
by 柴犬陸 (2007-09-11 15:41) 

kaoru

SHINOさん、こんにちは。
宇咲子ちゃんとハニーちゃん、頑張られていますね。
相変わらず宇咲子ちゃんとハニーちゃん、可愛い〜♡
SHINOさんは、お留守番で残念ですが
葡萄ちゃんが甘く色づいて味わえて良かったですね♪
牛タン弁当、食べてみたいです^^
by kaoru (2007-09-11 15:41) 

シェパ

とても美しいところで競技会やったのですね。いいなあ。
ハニーちゃん、がんばってますね。
滑り台の写真、かわいいですよ。
by シェパ (2007-09-11 16:59) 

つーたん

宇咲子の姉御とその妹分のハニーってとこですね。
最近、近所でこの二匹の組み合わせで散歩させている
方がいます。
何だか変に親しみが沸いてしまいますね。
by つーたん (2007-09-11 18:39) 

シオン

すごく綺麗で広々としたろでやってたんだねぇ。

滑り台・・・びびり具合がかわいい(笑)
by シオン (2007-09-11 20:45) 

昨年の競技会からもう一年経つんですね!
早いなぁ~。。。ヽ(´▽`)/
牛タン弁当・・・美味しそう。。。(^¬^)
by (2007-09-11 20:47) 

U3

今年もチャンピオンを目指して下さいね。
SHINOさんお体大切に。
また旦那さんを登場させて下さいね。楽しみにしております。
by U3 (2007-09-11 20:50) 

子供好きなんですネェ。^^
by (2007-09-11 21:06) 

mochamama

本当にきれいなところですね。
結果は『警察犬』でいつもチェックしています♪
ほんとはすごい犬なのにすべり台を恐がっているハニーちゃん、かわいいですね。
モカはすべり台大好きで、滑るところの下のほうからダーっと登ってピューっと滑って降りてきます。
by mochamama (2007-09-11 21:10) 

まみ

こんなキレイな会場で競技会してるんですね。
ハニーちゃん、頑張りましたね。
リーも10月から競技会が目白押しです。
宇咲子ちゃんも相変わらずかわいいです(^^
リーも度胸がないので本番では・・・です(笑)。
葡萄も牛タン弁当も美味しそうです。
by まみ (2007-09-11 21:21) 

tonta

本日、訪問ありがとうございます(^-^)

美しいところですね!

宇佐子ちゃんは子供が好きなのですね!

ハニーちゃんも訓練がっばってくださいね
by tonta (2007-09-11 21:21) 

お散歩爺

今度は秋田ですか、競技会で全国に行けていいですね。
違った景色をワンちゃん達は何か感じているんでしょうか?。
by お散歩爺 (2007-09-11 22:06) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
宇咲子ちゃんとハニーちゃん全国に遠征して競技会に参加しているのですね♪♪ 宇咲子ちゃんは相変わらずバイタリティーを発揮して人気者ですね。
SHINOさんはお留守番・・・そのお土産の牛タン弁当美味しそう♪♪
by あら!みてたのね (2007-09-11 22:44) 

achami

いつかは宇咲子ちゃんや、ハニーちゃんに遊んで貰いたい!!!
by achami (2007-09-11 23:09) 

motchi

ハニーちゃんがんばっていますね。
宇咲子ちゃんは滑り台の達犬ですね。
by motchi (2007-09-11 23:18) 

フレンド

練習に励むハニーちゃん・・・頑張り屋さんですね
宇咲子ちゃんも一緒に何処行っても可愛がられますね
どのお写真見ても可愛くて・・・う~ん抱きしめたぁ~い
by フレンド (2007-09-11 23:35) 

no_nickname

お、牛タン弁当!
昨日は牛タンの日なのに牛タンを食べ損ねた私は
仙台市民として深く深く反省しております。
ハニーちゃんがんばって練習してますね!
by no_nickname (2007-09-12 00:51) 

mask

競技会ドックスポーツジャーナルに掲載されるかな?
探してみます ♪
頑張ってください
by mask (2007-09-12 07:06) 

Baldhead1010

犬って、人の目と口を見ているんですね。
by Baldhead1010 (2007-09-12 08:24) 

みっきぃ

お疲れ様でした~~!!
競技会にでられるだけで尊敬の眼差しです。
国見の牛タン!なつかしいな~
美味しいんですよね・・・
by みっきぃ (2007-09-12 09:15) 

RangerMaeda

頑張ってきたんだね^^
えらいえらい!
滑り台シーン、楽しそう^^
by RangerMaeda (2007-09-12 09:31) 

宇咲子さん やっぱり素敵(笑)
可愛い宇咲子さんなら初めて会った方ともすぐに仲良しになれそうですね。
ぶどうがきれいな色ですね!かわいいなぁ。
by (2007-09-12 10:18) 

相変わらず頑張っていますね。
でも、あちこちの協議会に出るのも大変ですね。
by (2007-09-12 10:23) 

アールグレイ

ハニーちゃん、頑張っていますね。
私も応援してますね。
宇咲子ちゃん、滑り台楽しめたようですね。
ところで色づいた葡萄、とっても美味しそう♪
by アールグレイ (2007-09-12 10:46) 

enosan

警察犬か立派なもんだね、訓練が大変だと思う。
SHINO さん、おめでたか。身体に気をつけて元気な赤ちゃんを。
by enosan (2007-09-12 10:57) 

umiko

お体お大事にね。
元気な赤ちゃん待ってます。
by umiko (2007-09-12 11:22) 

綺麗な競技会場ですね~。
ハニーちゃん、競技会の結果がワンダフルだったんだ。 よかった^^
牛タン弁当、美味しそうですね~。
食べたいけど、ちょっと遠すぎます^^;
by (2007-09-12 11:32) 

SHINO

★あんれにさん、葡萄は小さくて種があるのですが、意外と美味しいです。観賞用かと思っていたのですが(笑)
ハニーは体が大きいのに、肝っ玉はノミより小さいのです。

★mimimomoさん、わたしごときがいなくても宇咲子はどこでも奔放に楽しむのです。
しかも自意識過剰だから、よその方々に可愛がられることに快感を覚えるみたいですよ。

★柴犬陸さん、わたしのブログのために、いつも母が真を撮ってきてくれるのですが、はじめはピンボケとかセンスのない写真ばかりでした。
最近は随分上達しているみたい!
誉めていただいたら喜ぶでしょう。ありがとうございます♪
腹ぼて女はブログを更新するくらいしかすることなくて(笑)

★kaoruさん、宇咲子もハニーも可愛いといってくださってありがとうございます。
でも、やっぱり桃ちゃんの方が圧倒的に可愛いですよね。
シュナもエアデールもどうも「おじいさん」くさい。

★シェパさん、綺麗な所の競技会はいいですよね。
泥んこ会場は、人間が大変ですから(笑)
ハニー、頑張るときとそうでないときがあるみたいで、飼い主は苦労していますよ~。

★つーたんさん、シュナとエアデール、一緒に飼っている方って割りといらっしゃいますよね。四角い顔とお髭が好きなのかな?
散歩している人・・・、もしかしたらわたしの母かもしれませんね(笑)

★シオンさん、写真ですらわかるびびり具合ですから、現場にいたら相当びびっていることがわかったのでしょうね♪

★たろうさん、本当に1年って早いですよね。
ブログとか書いていると、思い出アルバムみたいで面白いですよね。
牛タン弁当、美味しいですよ。
ご飯も美味しいの。

★U3さん、だーりんファンなのかしら?(笑)
きっと喜ぶことでしょう。
最近、彼はお仕事が忙しくてなかなか遊べないのですよ~。
わたしも宇咲子もハニーも一緒に遊んでほしいのですがね。

★こうちゃんさん、宇咲子は人間大好きですよ。
犬は嫌いなのですが・・・。

★mochamamaさん、モカ家には結果は「わんだふる♪」では誤魔化せないですね(笑)
なかなか皆さんにご報告できるようなことがなくて~情けないハニーちゃんです。
モカちゃん、それだけチャレンジ精神あるなら、競技会出た方がいいですよ!!

★まみさん、アジリティは10月からなのですね。訓練は10月でおしまいになるのですよ。
びびり犬は練習はいいのに、本番は苦労しますね(汗)
リーちゃんも同じ部類なのですね、お互い頑張りましょうね♪

★tontaさん、宇咲子は自分を可愛がってくれる人間が大好きです!
ハニー、頑張れって伝えます♪
ご訪問とコメントありがとうございます。

★旅爺さんさん、やはり犬も空気が美味しいとか、自然がたくさんの所に行くと、ものすごく気分がいいみたいですよ。
とても嬉しそうにしています。

★あら!みてたのねさん、バイタリティーを発揮している宇咲子、それを見習ってほしいハニーの組み合わせで行脚しています。
今は関東以北の競技会が多いのですが、西も攻めてもらいたいですね。
by SHINO (2007-09-12 12:50) 

SHINO

★achamiさん、宇咲子もハニーも遊んでくれる優しいお姉さん、大歓迎ですよ!!

★motchiさん、ハニーは、頑張っているけれどなかなか訓練って難しいみたいですね。
宇咲子は頑張らなくていいのですが(笑)

★フレンドさん、ハニーの競技会が主体の旅ですので、どうしてもはニー中心になりがちなのです。
そんな時に、「わたしもいるんだから!」と主張する宇咲子です。

★3さん、牛タンの日があるなんて知りませんでした。
わたしは一足お先にいただいちゃって。
仙台市民ならいつでも手に届くところに牛タン屋さんがあって羨ましい!!

★maskさん、競技会ドッグスポーツジャーナルっていう雑誌があるのですか?知りませんでした。
載ってたら教えてください(笑)

★Baldhead1010さん、そうなのです。
犬も「アイコンタクト」をとって人の言うことを理解しようと頑張っていますよ。

★みっきぃさん、国見の牛タン、本当に美味しいですよね♪
競技会は・・・お金払えば出場はできるのです(笑)
結果を出すのは難しいですが(笑)(笑)

★Rangerさん、うちの家族は、滑り台とか公園遊具があるととりあえず宇咲子やハニーにチャレンジさせてみちゃう習性があります。
ハニーにはもっと頑張ってほしいのですがねえ♪

★すずめさん、宇咲子は可愛いっていうか、変わっているかもしれません。
誉めてくださってありがとうございます。
宇咲子、実際にすずめさんに会って誉めてもらいたがるでしょう。

★mamiiさん、そうなのです。
相変わらず全国行脚しています(笑)
場数を踏むことも訓練ですものね。

★アールグレイさん、応援ありがとうございます!
ハニーに伝えます。
葡萄って本当に色が変わるのですね。
植物には疎かったのですが、アールグレイさんをはじめ、皆さんのブログで植物にも興味持つようになったのですよ。

★enosanさん、立派かどうかは微妙ですが、ハニーは警察犬種です(笑)
おめでたって言葉、久々に聞いた気がします。
ありがとうございます!頑張ります。

★umikoさん、ありがとうございます!
こちらで宇咲子の子分として紹介できるといいなぁ♪

★シンナツさん、綺麗な会場ですよね。
本当にいい所だったみたいですよ。
ハニーはワンダフルって言っていますが、本当はうーーーん。
by SHINO (2007-09-12 13:09) 

SHINO

★chichiの母さん、みほさん、masugiさん、julieさん、HALさん、xml_xslさん、g_gさん、夢之介さん、響(きょう)さん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2007-09-12 13:09) 

お散歩爺

アボガドは育つといいね。 パパイヤは種が多いけどみんな芽を出しますよ
マンゴーは大きい種が一個ですがこれも芽は出ます、お部屋に飾ると皆驚きます。頑張れ~♪
by お散歩爺 (2007-09-12 14:32) 

はる

競技会、すごいです♪
牛タン弁当、食べてみたいです~♪
SHINOさん、楽しいマタニティライフを☆
by はる (2007-09-12 15:31) 

jewel

わははは^^ ハニーちゃん可愛いー
ビビり加減がぁ~~♡
最後の牛タン弁当に釘付けでした・・
じゅるる
by jewel (2007-09-12 16:01) 

モコ

ハニーちゃん、競技会がんばってますね。
こわくないのねー、宇咲子ちゃん滑り台楽しそうです。
あの葡萄、美味しく実ってよかったですね(^^♪
by モコ (2007-09-12 20:27) 

せつこ

宇咲子ちゃんは、賢いワンちゃんですね。
宇咲子ちゃんもハニーちゃんも、素敵な家族に囲まれて、いつものびのびと楽しんでいますね。
競技会も、物怖じしないでしょう!
by せつこ (2007-09-12 21:21) 

ジュピの飼い主

お久しぶりです。宇咲子ちゃんも、ハニーちゃんも元気そうでなによりです。
葡萄も牛タンも美味しそう(- ◇、-) ジュル
お腹の赤ちゃんも、満足?!(’-’*) フフ
by ジュピの飼い主 (2007-09-12 21:25) 

robinぱぱ

SHINOさん。こんばんは。
ハニーちゃんの競技会巡業☆頑張ってますね。
滑り台のへっぴり腰がかわいい〜!!
葡萄は、立派に成長しましたね♪
by robinぱぱ (2007-09-12 22:31) 

michan

お久しぶりです^^
いつもながらかわいいな~~♪
by michan (2007-09-12 23:48) 

3doors

こんばんはヽ(´▽`)ノ
おりこうさんに、置物と同化しているですね(笑)
愛らしいな~
by 3doors (2007-09-13 02:40) 

SHINO

★旅爺さんさん、早速アドバイスありがとうございます♪
パパイヤの種、あんなにつぶつぶでも大丈夫なのですね。

★はるさん、競技会、見に行くと面白いですよ。
楽しくのんきなマタニティライフを送っているので、太りすぎです(笑)

★jewelさん、体は大きくても小心者のハニーです。
牛タン弁当は何回食べても飽きませんね♪

★モコさん、ハニーは滑り台も競技会もびびります(笑)
宇咲子が警察犬になれば?って感じです。
あの葡萄、こんなに実りました♪

★せつこさん、ハニーは度胸をつける為に、全国行脚をしていますが、なかなか肝が据わってきません。そこが可愛いのかもしれませんが(笑)
宇咲子は年齢と共に益々図太く・・・。

★たかこさん、お久し振りです!
ジュピちゃんも元気そうですね。
お腹の子よりわたしの方が順調に大きくなっちゃっています。

★robinパパさん、競技会に出場しておいて滑り台がへっぴり腰じゃ笑っちゃいますよね。
robinちゃんみたいに小さくて可愛ければいいのだけれど。
葡萄、水さえあげれば育つのですね(笑)

★michanさん、お久し振りですね!
いつもながらかわいい?わたしのことかしら??(笑)

★otogiriさん、置物と向きまで一緒で面白い犬たちですね。
いつも楽しませてくれる宇咲子とハニーです。
by SHINO (2007-09-13 10:15) 

SHINO

★イッキさん、makomoさん、(。・_・。)2kさん、翔さん、okkoさん、koutanさん、ジョーカー西館さん、nyanさん、Krauseさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2007-09-13 10:17) 

shop-u3

お久しぶりです。

滑り台ではしゃいでる姿がかわいいですね。
by shop-u3 (2007-09-13 11:14) 

広々として、ステキな公園ですねぇ~^^
ホント、いけないSHINOさんが残念です。
宇咲ちゃん、ハニーは満喫してますね。お疲れ様。
ところで、牛タン弁当、うまそうです♪
by (2007-09-13 12:30) 

キルターM

犬の像の真似?写真なかなかnice!です。
葡萄はもう食べられるほどに実ったんですね。いいな~食べられるもの
って^^)房で採らないで、粒でつまんじゃいそう。
by キルターM (2007-09-13 12:38) 

nicolas

ハニーちゃん、カッコイイ!
訓練に励む姿、いいな~
最後の牛タン弁当・・・そそられますね~♡
食べたい~♪
by nicolas (2007-09-13 12:48) 

ユキ

わーーー、ワンチャンたち、めっちゃかわいいですね!!

ご訪問ありがとうございましたm(__)m
by ユキ (2007-09-13 14:10) 

響(きょう)

いつもどうもです。*^^*
by 響(きょう) (2007-09-13 17:37) 

ゆっきぃ

びびってるハニーちゃんかわいい!!
牛タン弁当美味しそう!食べたいです~♡
by ゆっきぃ (2007-09-13 20:47) 

hana

ハニーちゃん頑張っていますね。
訓練に励む姿は凛々しいです!
宇咲子ちゃんはみんなに可愛がれていいですね^^
葡萄も色好き美味しそうです。鉢植えでもちゃんと実るのですね。
by hana (2007-09-13 22:56) 

水無月

秋田で協議会!
お留守番は残念ですね~
葡萄、おいしそうになっていますね。
牛タン弁当もいいなぁ。
by 水無月 (2007-09-14 10:38) 

みけ

ハニーちゃん、練習熱心なんだ♪可愛い♪応援したくなっちゃう(o^∇^o)
滑り台苦手なんですねーー。がんばれ!ぜんぜん怖くないよ^^
by みけ (2007-09-14 13:57) 

響(きょう)

かわいいです。*^^*
いつもありがとうございます。
by 響(きょう) (2007-09-14 16:37) 

puripuri

一枚目、、一緒に並んでお二人さん(ワン)可愛いですね。
ワンだふる、、ポーズが可愛いわ、ウインクもしているね(*^_^*)
ブドウ色づいてきて美味しそう、私にも一粒(^。^)
by puripuri (2007-09-14 19:59) 

SHINO

★shop-u3さん、お久し振りです♪
小さな子もいないのに大の大人と、大小の犬とが滑り台ではしゃいでいるのは不気味かも(笑)

★あやっぴぃさん、綺麗な空気を吸いに行けない妊婦・・・つまらないです。
牛タン弁当はとっても美味しいからよかったけれど!

★キルターMさん、母のカメラの腕もだいぶ上がってきたようです。
これもわたしのブログのおかげ(笑)
葡萄、つまんじゃいそう・・・
その通り!わたしは水をあげる時、つまんでいます。
なぜわかったのかしら?

★にこちゃんさん、訓練に励む姿勢を本番にももっていってくれれば・・・。
牛タン弁当、美味しいのですよ、お試しあれ♪

★ユキさん、ご訪問ありがとうございます。
めっちゃかわいいですか?
お褒めの言葉ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪

★響(きょう) さん、こちらこそいつもありがとうございま~す!

★ゆっきぃさん、ハニーのビビリ度は尋常じゃないのですよ(笑)
ハニーも牛タン見せるときっとなんでもやります。

★hanaさん、宇咲子とハニーそれぞれ個性があって面白いのですよ。
おっしゃるとおり、鉢植えでも葡萄って食べられるのですね。
わたしも驚きました。

★水無月さん、お出掛けし隊、隊長のわたしとしてはお留守番は実につまらないです。
美味しいお土産がなければぐれているかもしれません!(笑)

★みけさん、怖がりのハニーを今後とも応援してあげてください!
図体は大きいのに全くの臆病者で・・・。

★響(きょう)さん、2度もコメントありがとうございます♪

★puripuriさん、ウインク!していますか?
本当だ。気がつきませんでした。
葡萄、ベランダにありますので、好きなだけどうぞ♪
by SHINO (2007-09-14 22:34) 

SHINO

★snow_whiteさん、coupさん、nice!をどうもありがとうございます。
by SHINO (2007-09-14 22:35) 

shino

ハニーちゃん滑り台の上でフルフルしているの~、がんばれ!慣れると楽しいから。
広い芝生の公園、わんちゃん達がとっても楽しそうに走り回れますね。猫はだめだわ・・・どっかいってしまいそう。
by shino (2007-09-15 09:06) 

sasasa

ハニーちゃん、
頑張ってますね♪
by sasasa (2007-09-15 12:31) 

広いとわんちゃんたちも喜ぶでしょうね。
by (2007-09-15 15:54) 

SHINO

★shinoさん、ハニーが滑り台に慣れる時がくるのでしょうか?!
ダヤン君、滑り台、得意そうですね♪

★sasasaさん、ハニーちゃん、もっと頑張ってほしいです~。

★tanaka-ma3さん、その通りです。自然がいっぱいで広々としているところは大喜びです。

★JOKERさん、CARRERAさん、koneさん、noricさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2007-09-16 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。