SSブログ

HISAちゃんが遊びにきた日 [family]

                     

                                          実家にて HISAちゃんと一緒に

夏休みを利用して、わたしの従妹のHISAちゃんが遊びにきてくれました。HISAちゃんとは子供の頃から友達だか姉妹だかよくわからないくらい仲良しです。 

子供と動物の大好きなHISAちゃん。

ぴーぴーと鳴るおもちゃが大好きなハニーにお土産を二つもくれました。

            

とっても気に入ったようで、二つとも手放しません。(一枚目の写真でも抱えています)

HISAちゃん、ありがとう!!(ハニーより)

わたしが、「宇咲子にもお土産ちょうだい」って言ったら、

               

「ない・・・。」って言われたけれど、宇咲子には『我が家にある』犬用クッキーをくれました。

HISAちゃん、ありがとう?!(宇咲子より)

 

この日もとても暑かったので、みんなで夕涼みに堂平山に行ってみました。堂平山は我が家から割りと近いので、小さい頃から夏になると毎年涼みに行きます。いつの間にか宿泊施設ができたようです。

           パラグライダーが盛ん

せっかくだから、記念撮影をしてみました。

            

その後、父と母とハニーは訓練の練習をすることになりました。

    犬が立って待つところを人が回る              

    5分位、ふせしてじっと待つ 

ハニーは、とても真面目に服従訓練と選別訓練の練習をしていました。   

その間、宇咲子は、

    初対面のファミリーに愛想をふりまく

    黙々と野山を散策する  

と、気ままに自主学習をしていました。 

                        

夕暮れ時になり、日中は暑くて食欲がなくても、ここの山に登ると涼しいので、食欲がでてきます。

山の下のコンビニで買い込んだ食糧をみんなで食べます。お弁当を作って持ってきたらもっといいのでしょうが、日中ばてている時にそんな余裕はありません。

             

         宇咲子にパンが美味しいことを教えてあげる親切で優しいHISAちゃん

緑、夕焼け、星空、そして夜景がとても綺麗な涼しい所で、みんなで遊んでご飯を食べるのはとても楽しく、元気になります。

子供と動物とパンの大好きなHISAちゃん、また遊びにきてね。


nice!(71)  コメント(43)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 43

tonta

こんばんは

よく訓練の練習をなさるのですか?ハニーちゃん頑張ってますね(^-^)

山並みが美しいですね

ではでは・・・
by tonta (2007-08-29 20:29) 

うにもち

お土産、良かったですね~^^
遊びに来てくれる事が最高のお土産でもありますよね♪

近場にこんな素敵な場所があったら幸せですねー!
山で見る星空は別格ですものね☆
by うにもち (2007-08-29 20:47) 

mochamama

ハニーちゃん、お土産嬉しいですね!
訓練がんばってますね。
秋の成績に期待してますよ~♪

皆で楽しい1日になりましたね。
SHINOさんも順調そうでなによりです。
by mochamama (2007-08-29 21:37) 

no_nickname

気心知れた仲間と野外で食事するのはわくわくして楽しいですよね!
by no_nickname (2007-08-30 00:06) 

柴犬陸

イトコって、いいですよね。
小さい頃から知ってるから心を許せるし、長い間会わなくても、すぐにもとに戻れるし。
最近、それを実感しています。
力にもなってくれるのよね。
by 柴犬陸 (2007-08-30 00:23) 

おはようございます^^
ハニーちゃんおもちゃがよほど気に入ったのかしらね。
宇咲子ちゃんは取り上げたりしないの? 二人は仲良しさんだから喧嘩はしないのかしらね・・・
宇咲子ちゃんのお顔はちょっとありがとう!じゃないみたいね^^
?の方に力点があるみたい^0^
by (2007-08-30 05:35) 

kaoru

SHINOさん、おはようございます。
嬉しいお土産、良かったですね。
ハニーちゃん、訓練頑張られていて素晴らしいですね。
SHINOさん、仲良しな従妹さんと皆さんとで
楽しい素敵な1日が過ごせて良かったですね♪
by kaoru (2007-08-30 05:49) 

私のうーたんにお土産がなかったのは何故???
ハニちゃんは いいなぁ~♪
涼しいところで訓練するって良いアイデアだわん!
コンビニでも、お外でお手軽に食べれて楽しいですよねぇ。
ビールも付いてれば充分だわ~(笑)
あ・・・SHINOさん禁酒中だわ。。。
by (2007-08-30 10:16) 

あんれに

ハニーちゃんはおもちゃ好きなんですね
宇咲子ちゃんの写真の表情がじっと見てる目が真剣
訓練、頑張ってますね 
山の下のゴハン みんなですごく楽しそうです
by あんれに (2007-08-30 10:41) 

綺麗なワンちゃんですなあ。

うちは女房が家畜のフケにアレルギーがあって

飼えないんです・・・・。シュン
by (2007-08-30 14:20) 

はる

宇咲子ちゃんのお顔が・・・。
ハニーちゃん、おみやげよかったね♪
私も昨日、山に行きました。
山って緑がたくさんあって、日々の忙しさを忘れさせてくれます。
by はる (2007-08-30 14:35) 

キルターM

ハニーちゃん、5分も待っていられるのね。訓練っていろいろあるんだわ。
宇佐子ちゃんは・・・野山を散策する横顔~かわいい~。
ひたすらスタスタ歩いている。かわいいがとまらない。
by キルターM (2007-08-30 21:36) 

robinぱぱ

SHINOさん。こんばんは。
夕涼みに山に行くってとても素敵☆
従妹に会って楽しい1日でしたね。ハニーちゃんも宇咲子ちゃんも
嬉しかったでしょうね♪
散策している宇咲子ちゃん☆かわいい〜。
by robinぱぱ (2007-08-30 22:46) 

なかよしのHISAちゃんとのひと時、楽しそうですね^^
お山の散策をする宇咲子ちゃんも、一生懸命訓練する、ハニーちゃんもかわいい~!
私も暑いから、お弁当を作る気にならないです。
おかげで、意外なコンビニの味を見つけて喜んでます。
by (2007-08-31 15:39) 

nicolas

さすが!(」゜ロ゜)」ナント!
5分もそのままで!?
やっぱり訓練の仕方が違いますねーーースバラシイ~
by nicolas (2007-08-31 17:14) 

つーたん

気ままに独りで遊ぶ宇咲子さんが何とも渋いですね。
by つーたん (2007-08-31 20:07) 

二つとも気に入って離さないというのがまた良いですね。。(^^)。。
by (2007-08-31 20:31) 

楽しい、一日でしたね。
by (2007-08-31 22:57) 

3doors

こんばんはヽ(^o^)丿
どうしてHISAちゃんは宇咲子さんにプレゼントを用意していなかったのか気になります(^_^;)
とっても面白いキャラクターなHISAちゃんですね(笑)
by 3doors (2007-08-31 23:06) 

ハニーちゃんおもちゃのお土産気に入ったようですね。
by (2007-09-01 12:38) 

enosan

SHINO さん、はじめまして、ご訪問ありがとうございました。
かわいい賢いワンちゃんですね、我が家にワンちゃんは居ませんが私は犬年で大好きです。
by enosan (2007-09-01 12:49) 

お散歩爺

ワンちゃんの大好きなお友達が来て嬉しいですね。
それに楽しそうなお土産まで、こうしてご家族で自然に親しむのもいいですね。
by お散歩爺 (2007-09-01 17:09) 

せつこ

幸せ家族が、楽しそう!顔にでています。
その後、体調はいかが?
先日、知り合いに赤ちゃんが生まれて、行ってきました。
とてもかわいい赤ちゃんでした。
抱いてきましたが、とてもかわいい顔でした、SHINOさんも、楽しみですね。
by せつこ (2007-09-01 17:35) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・ご無沙汰していました。
ハニーちゃんは大好きなお土産良かったですね♪
訓練頑張って下さいね・・・♪
by あら!みてたのね (2007-09-01 22:50) 

Baldhead1010

宇咲子ちゃん、犬なのに・・・名前の由来を教えてください^^
by Baldhead1010 (2007-09-02 07:24) 

SHINO

★tontaさん、訓練の練習は、気が向いたらしている感じです。
山でするとハニーは頑張りますよ。

★うにもちさん、遊びに来てくれる事が最高のお土産・・・本当にその通りですね。
山は涼しくて大好きです!

★mochamamaさん、成績はあまり期待してはいけません(笑)
わたしも本当に7ヶ月に入り安定しました!

★3さん、本当に仰るとおり、楽しい一日になりました。

★柴犬陸さん、その通りですね。
小さい頃から仲がいい従妹はとてもいいものです。
HISAちゃんは本当に頼りになる従妹なのですよ。

★mimimomoさん、ハニーはとってもおもちゃが気に入ったみたいです。
宇咲子は、実はおもちゃにまるで興味のない女なのです。
だからハニーに意地悪して取る振りしても、決して欲しくはないのです。

★kaoruさん、ハニーは本当にお気に召したみたいで嬉しそうでした。
わたしも、体調が安定して、色々な人に会えるのが楽しみなのです。

★マダムデルタさん、宇咲子はおもちゃに興味がない女なので、HISAちゃんはそのことをよく知っているのです。
ビールがあれば、本当に言うことなし!ですね。

★あんれにさん、ハニーは鳴り物おもちゃが大好物なのです。
宇咲子はカメラにはいつも真剣です(笑)
楽しい一日が過ごせてよかったです。

★夢之介さん、奥様がアレルギーでは気の毒ですね。
飼いたくても飼えないっていうのはとても残念ですよね。
奥様のアレルギーがよくなるといいですね。

★はるさん、山は本当にいいですね。
リラックスモードに入れますよね。
宇咲子、顔怖いです(笑)

★キルターMさん、宇咲子とハニーの違いをよくわかってくださいました!
5分待つのは基本ですが、気が緩むときもあるようです(笑)

★robinぱぱさん、山に行くと、人も犬もみんな元気になるのです。
特に宇咲子は勝手気ままになっているので、嬉しそうでしょう?

★あやっぴぃさん、本当に暑いと火を使いたくないですよね。
コンビニの隠れた名品、今度こっそり教えてくださいね!

★にこちゃんさん、さすがでもないみたいですよ(笑)
待っている方が、動いているより犬は楽みたいに見えます。

★つーたんさん、そうです。宇咲子はいつでも気ままスタイルなのです。
呼べば帰ってきますけれど(笑)

★水郷楽人さん、誰もとらないのに欲張りハニーですよね。

★こうちゃんさん、本当に楽しくて涼しい一日でした!

★otogiriさん、宇咲子はハニーと違っておもちゃに興味がないのです。
宇咲子とハニーの性格の違いをHISAちゃんはよく知っているのです。

★mamiiさん、実におもちゃを気に入ったハニー、毎日これで遊んでいます。

★enosanさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
戌年の人はとても賢くて優しいって聞きます。
その通りですか?
これからもよろしくお願いします!

★旅爺さんさん、誰が来ても我が家はお客さんというより、お仲間扱いです(笑)そうすると楽しいですね。

★せつこさん、ありがとうございます。
7ヶ月に入り、体調はとても安定してきました。
赤ちゃん、わたしたちの子もかわいいといいなあ。
抱っこ・・・うまくできるかが心配です。

★あら!みてたのねさん、お久し振りです!
お土産、ハニーは大満足です。
訓練、頑張るよう両親に伝えますね。

★Baldhead1010さん、宇咲子の名前の由来は、子供の頃宇咲子はウサギみたいにぴょんぴょん跳ねていたからです♪
そして、宇宙に咲くという字をあてました。世界に一つだけの花よりもっと高級なのです!
by SHINO (2007-09-02 17:37) 

SHINO

★micchiiさん、chichiの母さん、みほさん、tanamasa6さん、julieさん、xml_xslさん、HALさん、Krauseさん、ジョーカー西館さん、モコさん、響(きょう)さん、JOKERさん、トーマさん、MOCOMOCOさん、nyanさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2007-09-02 17:42) 

motchi

ワンコってピッピ大好きですよね。
我が家にある犬用のクッキーって所最高に笑えました・・・
でも、幼馴染って良いですよね。
by motchi (2007-09-02 22:13) 

シェパ

うちの子もワンちゃんのすきなお友達来ると喜びますよ。
お土産までもらえて、ラッキーでしたね。
ご家族で楽しめてよかったですね。とてもいい所ですね。
by シェパ (2007-09-03 12:27) 

hana

ハニーちゃんお土産に大満足のようですね^^。
by hana (2007-09-03 17:30) 

でざぁと

おみやげにご満悦な感じですか?(笑)
かわいいです。
5分も我慢できるなんて尊敬です。
by でざぁと (2007-09-03 20:09) 

アールグレイ

仲良しの従妹さんが来られて楽しい時間を過ごされましたね^^
従妹たちとも小さい頃はよく遊んでいましたが、最近はなかなか、ゆっくりと会えないでいます。
宇咲子ちゃんもハニーちゃんも慣れた感じで、楽しそう♪
by アールグレイ (2007-09-04 09:02) 

SHINO

★motchiさん、我が家のってところがHISAちゃんらしところです(笑)
ハニーはおもちゃ大好きですが、宇咲子は全く興味ないみたいです。

★シェパさん、ランちゃんもアオイちゃんも、犬にも人にも社交的でいいですね。
宇咲子は犬嫌いですし、ハニーはちょっと人見知り傾向なのですよ。

★hanaさん、お土産を未だに愛してやまないハニーです。
お気に入りグッズの一つになったようです。

★でざぁとさん、動いていいっていうまで待っていなければならないのです。最低5分です、わたしにはできません(笑)

★アールグレイさん、わたしもHISAちゃん以外の従姉弟たちとはなかなか会うことはできなくなっています。
HISAちゃんだけでなく、HISAちゃんのお母さんもよく遊びに来てくれます。
by SHINO (2007-09-04 09:38) 

SHINO

★umikoさん、黒組さん、シオンさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2007-09-04 09:39) 

みっきぃ

お久しぶりでした!
外での食事は爽快ですよね~~~
皆いきいきしています!!
by みっきぃ (2007-09-04 17:08) 

kan

宇咲子ちゃん、体格いいですね。
by kan (2007-09-04 22:11) 

フレンド

ハニーちゃんお土産気に入って
訓練言うこと聞いておりこうさんですね
その間宇佐子ちゃんは、自由行動で、あちこち散策ですね
by フレンド (2007-09-05 13:11) 

絵瑠

こんにちは。
楽しい日々をお過ごしの御様子で何よりです。
服従や選別と高等な訓練を、ハニーちゃんは凄いですね。
自主学習の宇咲子ちゃんも偉いです!!御身体大切にお過ごし下さい。
by 絵瑠 (2007-09-05 14:53) 

U3

また一ついい思い出が出来ましたね。
by U3 (2007-09-06 21:52) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す。
いま当地は台風の真っ只中です、風雨の轟音が聞こえますか~~!”
nice!とコメントありがとう御座いました。
by お散歩爺 (2007-09-07 09:04) 

いい場所ですね(^^)
ビールが飲みたくなります♪
by (2007-09-08 08:43) 

sasasa

ハニーちゃん、すっかりお土産気に入ったみたいですね(^_^)
by sasasa (2007-09-09 03:31) 

SHINO

★みっきぃさん、お久し振りです♪
楽しいと表情が生き生きしますよね!

★kanさん、これでも宇咲子、ちょっと痩せたのですよ(笑)

★フレンドさん、宇咲子は以前は訓練したがりっ子でしたが、今は自由気ままがいいみたいです。
あと何年かするとハニーもそうなるでしょうね(笑)

★絵瑠さん、相変わらずのんきに暮らしていますよ♪
ハニーは練習は「たいへんよくできました」なのですがねぇ。

★U3さん、本当に楽しい思い出はたくさんほしいですね。

★旅爺さんさん、台風の真っ只中にコメントありがとうございます!!

★たろうさん、おっしゃるとおり、ビールがあれば言うことなし!

★sasasaさん、ハニーは今でもHISAちゃん土産を大切にしています。
相当お気に入りのようですよ。

★coupさん、maskさん、CARRERAさん、tanaka-ma3さん、masugiさん、Rangerさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2007-09-12 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。