SSブログ

川に行こう! [family]

      

                                                                                              高麗川にて

わたしの新居のすぐそばには、とてもいい川があります。だーりんはこの川原からの風景をとても気に入って今の家に引っ越してきたそうです。

          ・・・・いい所なんだけどね、周りに川以外な~んにもないの(コッソリ)・・・・

                         

                                    春は桜がとても綺麗です             

この上なくよく晴れた暑い休日に、わたしは急に思い立ち、お弁当を持って宇咲子ハニーを川に連れて行くことにしました。

だーりんは宇咲子ハニーと外で遊ぶのは初めてです。

早速、泳ぎを得意とする宇咲子は、頼んでもいないのに果敢に水に挑んでいきます。

               

調子に乗ってぐんぐん泳ぎます。

               

そ、そんな方まで行かないでくれ~

               

ひと泳ぎし、まるで競泳終了したばかりの水泳選手のようないかつい顔で水からあがってきて、

               

拭いてくれよーと、わざとだーりんの前でぶるぶるっ!!!

               

犬の世話などしたことないだーりんが必死な顔して拭いています。

一方、ハニーは・・・

最初は大喜びで宇咲子と一緒に水に入っていたのですが、突然深みにはまり、驚いてしまってからは川原でおどおどと見学。

               

こんな光景、体育のプールの時間によく見ましたよね。                                     

               

宇咲子の泳ぐ姿を見守る寂しそうな後ろ姿。

ハニーも一緒に泳げばいいのにと声をかけると、

               

怖くて泳げないんだよーと、わたしの昼寝に付き合ってくれました。

そんな臆病な愛すべきハニーに親愛のちゅーを!

               

ハニーの顔がひきつっている・・・失礼な・・・。

とても楽しい場所が近くにあることを発見したので、次回はパラソルを持って、川原でバーベキューをしてみたいものです。              

勿論、企画・発案はわたし、準備はだーりん♪         


nice!(68)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 59

nicolas

いいトコロですね!
この季節には、ゆっくりするのにとっても心地良さそう~
泳いで上がった後の、宇咲子ちゃんの顔!
ヒーコラ言ってる様にみえて、また、それが可愛いですー
ハニーちゃん、ラブラブピクニックにあてられちゃったんじゃ?(笑)
by nicolas (2007-05-31 15:02) 

あんれに

近くで川遊びができるなんていいですね
宇咲子ちゃん 泳ぎが得意みたいで 平気でドンドンいってますね
ハニーちゃんの後姿 哀愁を感じます
旦那さんと宇咲子ちゃんとハニーちゃん仲良くしてますね
by あんれに (2007-05-31 15:16) 

hana

いいところですね!
来年の今頃は、もうお子さまもご一緒で賑やかになりますね^^。
by hana (2007-05-31 15:33) 

川から出てきたところの顔が・・・スゴイですね。
by (2007-05-31 16:09) 

HOKUTEN

高麗川には何度か・・・。隣の名栗川にはしょっちゅう行っていました。
いいですねぇ、近くにこういう川。
以前フェレットを連れて行った川は、うちから1時間半も掛かってしまいました・・・。
それにしても、対照的なワンちゃんだ(^^
by HOKUTEN (2007-05-31 16:36) 

U3

しあわせな一時ですねぇ。
by U3 (2007-05-31 18:03) 

mochamama

いいところですね。
次回BBQには誘ってください!
火おこし名人のmochapapa&S之介がお手伝いします。
宇咲子さまの「余裕よ!」という顔がいいですね。
by mochamama (2007-05-31 18:29) 

アールグレイ

近くに遊べる川があるっていいですね^^
宇咲子ちゃんとハニーちゃん、もうすっかりだんな様になれて
一緒に過ごせる事がうれしそう!
それにしても、宇咲子ちゃん、勇敢ですね^^
by アールグレイ (2007-05-31 18:30) 

kaoru

こんにちは。長閑でとてもいい所ですね。
一日の〜んびり気持ち良さそうでいいですね。
宇咲子ちゃんとハニーちゃんも嬉しそう♪
旦那様とも仲良しになってくれたし
SHINOさんは、幸せ満開ですね♡
by kaoru (2007-05-31 18:35) 

SHINOさん、素敵な白無垢姿拝見しました・・♪
指輪交換、幸せがあふれてますよー^^
12月には、ベービー誕生でおめでた続きですねぇ・・♪
お体大切にして下さいね。。。
宇咲子ちゃんを拭いてあげている、旦那様のお顔真剣さが伝わって来ますよ・・我が家の花父もワンの世話は初めてで、けん太のウ0ピもやっとトイレに流せる様になったんですよ。。
これからも幸せ一杯のブログ楽しみにしてます^^:
by (2007-05-31 18:41) 

川の水温も温む・・・お熱さにマイッタ!!!
by (2007-05-31 19:39) 

こんばんは^^
宇咲子ちゃんは上手いのね~。まるでわたくしみたい(@@)
ハニーちゃんは・・・? うちのダーリンみたいよ・・・(><)
by (2007-05-31 20:03) 

minorin

楽しそう。それに、ラブラブですね。うらやましいですわ♪
by minorin (2007-05-31 21:23) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
進んで川に入って泳ぐワンちゃんはじめてです・・宇咲子ちゃん凄い ♪♪
ハニーちゃんは泳ぐの得意じゃーないのですね。その変わりお昼寝付き合う優しさ・・可愛いですね ♪♪
by あら!みてたのね (2007-05-31 21:28) 

achami

全てがラブラブな感じですね♡
by achami (2007-05-31 21:43) 

robinぱぱ

SHINOさん。こんばんは。
宇咲子ちゃんは、泳ぐの上手ですね〜☆
とても微笑ましい休日ですね♪
by robinぱぱ (2007-05-31 23:02) 

michan

こんばんは☆
すごく楽しそうですね^^
なんだかほのぼのします☆
by michan (2007-06-01 00:22) 

うーん、幸せそう!^^
by (2007-06-01 00:24) 

mippimama

お幸せそ〜〜♡
楽しい休日だったの♪♪ルンルン♪♪
by mippimama (2007-06-01 05:32) 

noric

綺麗な川ですね。
by noric (2007-06-01 06:00) 

楽しそうな光景だ~!ヽ(´▽`)/
ハニーちゃんは泳ぎがニガテですか(^^)
うちのワンコも水には入りたがりません(^^;
by (2007-06-01 07:20) 

Baldhead1010

あのブルブルでなんど水浸しになったことか・・・^^;
by Baldhead1010 (2007-06-01 08:10) 

motchi

良い場所ですね。
宇咲子ちゃん楽しそうに泳ぎますね。ハニーちゃんもがんばれ!
by motchi (2007-06-01 08:17) 

皆さん一緒で幸せそうですね。
泳ぎの達者な宇咲子ちゃん、元気がいいですね。
by (2007-06-01 10:39) 

okko

ご訪問、有難うございました。
ジャンル別に分けないで記事を書いているので、ポピーは時々、顔を出すくらい。でも、犬キチです。
ジジの実家では、エアデールその他もろもろ、沢山飼っていたそうです。ペットのカテゴリーにはまったら大変なことになりそうなので、いろいろとグダグダ書いています。今度ともよろしく。
by okko (2007-06-01 11:00) 

jewel

素敵な写真たちです^^
水が怖かったはずのジュエルは
最近では進んで川や海に入っていきます。
ハニーちゃんは怖いのですね。
一度水に入れれば克服できるかな?
これからの季節は一緒に水に入りたいでしょうしね~
最後の無理やり(?)キス、私もしょっちゅうしてます(笑)
by jewel (2007-06-01 11:45) 

幸せいっぱいですね。
わたしも幸せを分けていただきました^^
by (2007-06-01 13:59) 

RangerMaeda

SHINO さんも、だぁーりん♪さんもハニーちゃんも宇咲子ちゃんも^^
気持ち良さそうで、しあわせそうで楽しそうで
こっちにも、いっぱい伝わってきたよ^^
by RangerMaeda (2007-06-01 14:02) 

ハニちゃん可笑しい!
ハマったの!!!でも何事も無くて良かったわ。
やっぱりうーたんの方がしっかりしてるのね(笑)
ダーリン、ワンコの世話頑張ってらっしゃいますねぇ。
男の人ってなかなか上手く出来ないのよ、大丈夫ウチもですから(笑)
ダーリン、BBQ準備お願いしますねぇ~
参加は わたし♪(笑)
by (2007-06-01 14:14) 

あ~~なんて幸せそうなファミリーなの!!
宇咲子ちゃん、そんな泳ぎが得意だったとは!かっこいい~!
それにつけてもハニーちゃんのおどおどっぷりカワユイ!
by (2007-06-01 15:18) 

めりっさ*

先ほどは、ブログに訪問いただき、ありがとうございました。
SHINOさん新婚さんだったのですね。やさしそうなダーリンと宇咲子ちゃんとハニー! 幸せが伝わってきました♪
泳ぎが得意な宇咲子ちゃん、かっこいい~。
by めりっさ* (2007-06-01 16:27) 

ジュピの飼い主

だんな様の人柄のよさが写真から伝わってきますよ!(´ー`) ウフフ
宇咲子ちゃんも、ハニーちゃんも、SHINOさんも幸せそう!!
ラブラブオーラが、めちゃ出てますよ!!

うふふ♪ (* ̄ー ̄)
by ジュピの飼い主 (2007-06-01 17:35) 

でざぁと

ご訪問ありがとうございます。
ご結婚されたばかりなのですねー。おめでとうございます(*^_^*)
わんちゃん達も可愛くてほんわかしました(^_-)-☆
by でざぁと (2007-06-01 18:39) 

みっきぃ

良い場所ですね~~
お昼寝にも最高そう・・・
うちの「桃」は泳ぎは×
水を飲もうとして落ちて
溺れていました・・・・本当に犬か!?
by みっきぃ (2007-06-01 20:26) 

no_nickname

川べりはいいですよね~!
私もたまにうちの近くの「広瀬川」っていう川べりを散歩してます。
今が一番緑が綺麗かも・・・
by no_nickname (2007-06-01 21:01) 

やっぱり宇咲子さんって素敵(笑)
私 泳げないから尊敬しちゃいますよ。
by (2007-06-01 21:09) 

ユキサクラカエデ

すばらしい泳ぎです!
川遊びも楽しいですね~
by ユキサクラカエデ (2007-06-02 07:27) 

umiko

私も家の近くに河があります。
河っておちつきますよね。
by umiko (2007-06-02 08:33) 

knacke

きもちよさそーだワン♪
by knacke (2007-06-02 16:23) 

せつこ

甘納豆に蜂蜜かけたような、甘い甘いお暮らし、幸せいっぱいですね。
好い方と巡り会えて、好かったですね。
宇咲子ちゃんもハニーちゃんも楽しそうね。
by せつこ (2007-06-02 17:26) 

水無月

きれいなところですね。
こんなお気に入りの場所を見つけられてよかったですね。
泳ぎっぷり、すごいです!
by 水無月 (2007-06-02 19:02) 

宇咲子がずぶ濡れの姿
かわいいですねぇ。
思わず、微笑んでしまいました。
by (2007-06-02 19:14) 

TAKUMA

いい環境ですねぇ。
きょんも川に連れてってみたいなぁ。
by TAKUMA (2007-06-02 21:02) 

メイ

だーりんさんの緊張フキフキがイイです♪
幸せ一杯で和むなぁ♡
by メイ (2007-06-02 21:56) 

SHINO

★にこちゃんさん、川原は本当に気持ちいいですよね♪

★あんれにさん、本当だ!ハニーは背中で哀愁語っていますね。

★hanaさん、そっか!来年の今頃はもう一人いるのですね。忘れてた。

★夢之介さん、宇咲子、いかつい顔でしょ!

★テレマーカーさん、名栗川いいですね。うちから高麗川は1分足らず。

★U3さん、のんびりまったりいいですよね。

★mochamamaさん、準備苦手のだーりんが絶対来て!といっています♪

★アールグレイさん、本当に川「だけ」しかないのですがね(笑)

★kaoruさん、のんびりしてわたしはゆっくりできました!

★tukiyonousagiさん、お祝いの言葉ありがとうございます。
旦那様も犬の扱い初めてなのですね♪

★arasanさん、ツーショットがあるわけじゃないのに熱いですか?!?!

★mimimomoさん、宇咲子とハニーはminimomoご夫妻みたい?
じゃあ、きっといいコンビですね!

★minorinさん、ラブラブ?そ、そうかな?普通にしてるんですが・・・(汗)

★あら!みてたのねさん、宇咲子とハニーの差をよくわかっていますね♪

★achamiさん、そんなラブラブに見えちゃうのかしら???(汗)

★robinぱぱさん、宇咲子は泳ぎをみんなに自慢したいみたいです。

★michanさん、そうです、のんきな一味です♪

★こうちゃんさん、平和が一番ですね。

★mippimamaさん、のんびりできる休日は最高ですよね。

★noricさん、この川、夕方も綺麗ですよ!

★たろうさん、実はハニーも泳げるんだけどこの日はびびったみたいです。

★Baldhead1010さん、犬のブルブルはパワーありますよね!!
by SHINO (2007-06-03 12:58) 

SHINO

★motchiさん、臆病者のハニーに応援ありがとうございます♪

★mamiiさん、こんな元気な宇咲子ももう10歳になります♪

★okkoさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
エアデールを飼っていたなんて珍しいですね!
これからもよろしくお願いします。

★jewelさん、いつもはハニーも入っているのですが、この日はびびったようです。
ジュエルちゃんも無理やりちゅーにひきつってますか?

★シンナツさん、幸せって言うかのんきな一族ですよ~。

★Rangerさん、わたしはお休みの日が大好きです♪

★マダムデルタさん、参加者1名と3匹追加ですね♪
ハニーのが体大きいのになんてこった!って感じでしょう?

★あやっぴぃさん、お気楽な夫婦なのです(汗)
宇咲子とハニーはいつも対象的ですよね。

★sanisiさん、本当に今の季節は緑が綺麗ですがすがしいですよね。

★すずめさん、泳ぎ自慢の宇咲子はそういわれて本望でしょうね♪

★ユキサクラカエデさん、埼玉は海がないため川遊びがメインです!

★umikoさん、川とか自然とかとても心が癒されますよね。

★きむたこさん、気持ちよくて楽しかったワン!

★せつこさん、甘納豆に蜂蜜!それは甘そうです(笑)
これからもずっと好い方であってくれたらいいのですが!

★水無月さん、このおうちのたった一つの取柄がこの川です(笑)

★マリャックさん、宇咲子は水を見るといつも自らずぶ濡れになります。

★TAKUMAさん、きょんちゃんも是非連れて行ってあげてくださいね。

★メイさん、和んでいただいてありがとうございま~す♪
by SHINO (2007-06-03 13:12) 

SHINO

★HALさん、g_gさん、かのとさん、makomoさん、chichiの母さん、xml_xslさん、ayaさん、めりっささん、たかこさん、JOKERさん、でざぁとさん、わんこさん、nyanさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2007-06-03 13:16) 

川原でBBQ、いいですねぇ。
by (2007-06-03 15:12) 

ときじろう

はじめまして、ときじろうと申します。
私のブログにコメントありがとうございます!
そして、遅ればせながらご結婚おめでとうございます♪
幸せ一杯伝わってくるステキなブログですね。
また、遊びにきます。どうぞよろしく。
by ときじろう (2007-06-03 15:55) 

みけ

川原でのーんびりするの楽しいですよね~(*´∇`*)
後姿のハニーちゃんの写真、右耳の上にちいさーく宇咲子ちゃんが
写ってるのカワイイ♪♪
by みけ (2007-06-03 22:09) 

shop-u3

スイスイ泳いでいてカッコイイですね。

生の泳ぎを見てみたいです。
by shop-u3 (2007-06-04 12:44) 

SHINO

★tanaka-ma3さん、BBQ、楽しいですよね!

★ときじろうさん、ご訪問ありがとうございます。
美味しそうなブログはとても参考になります。
これからもよろしくお願いします。

★みけさん、すごい!小さい宇咲子見つけられるなんて只者ではない!!

★shop-u3さん、イアン・ソープにも負けないぞ~と宇咲子は言ってます。

★みほさん、アズサさん、nice!をどうもありがとうございました。
by SHINO (2007-06-05 10:17) 

choco

BBQ良いですね~♪招待状待ってます。
準備が整った頃を見計らって、お伺いさせていただきます!
生ダーリン 早く見たいし~
SHINOさんもリクのバタフライ 見たいでしょ~
by choco (2007-06-06 00:36) 

SHINO

★chocoさん、リクちゃんのバタフライ・・・バタバタフライでしょ?!
生だーりん、ちょっと腐りかけかもしれませんがよろしいでしょうか?(笑)
BBQ準備メンバーが増えて嬉しいです♪
by SHINO (2007-06-06 14:35) 

まるちゃん

ハニーちゃんや宇咲子ちゃんより、お幸せそうなSHINOさんご夫婦に見惚れてしまいました。
by まるちゃん (2007-06-06 23:41) 

おおお。。普段は厳しいSHINOさんもこの時ばかりはキスの嵐ですか。。
ダーリンのお顔も幸せ一杯ですね。。(^^)
by (2007-06-07 20:25) 

U3

旦那さまの笑顔がいいね!
by U3 (2007-06-07 21:31) 

Piccolo

お久しぶりです!一行目を読んで、過去記事をめくってしまいましたが、何よりおめでとうございます!お幸せに~!!
by Piccolo (2007-06-08 19:55) 

SHINO

★まるちゃんさん、見惚れるような美男美女ですか?!なんて・・・(笑)

★水郷楽人さん、普段は厳しい!なんてことを~。優しいの間違いでしょ?

★U3さん、誰もが素敵な笑顔は宝物ですね。

★Piccoloさん、お久しぶりです。ありがとうございます。Piccoloさんご夫妻みたいに仲良し夫婦になれるといいのですが。
by SHINO (2007-06-08 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚式麦わら帽子と夕ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。