SSブログ

いじけ虫 [usako]

ハニーが優勝するという快挙を成し遂げたので、みんなでハニーばかり褒めていたら、すっかり宇咲子がいじけてしまいました。

            しょぼん・・・

知らない間に外へ一人で出掛けてしまい、近所の方に連れて来てもらったり(家出?)、家の中に入れと言っても聞かないし、散歩中も勝手にどこかに行こうとするし(反抗?)すっかりすねてしまったようです。おまけに母のことを恨めしそうに睨んだり、わたしの手をぶったり(家庭内暴力?)します。

宇咲子ももうすぐ8歳という年齢で、あの暑さの中でも布の選別は全部○もらえたんだから頑張ったんだよね。と、一言言ってあげればよかったのに、昨日は家族一同で「ハニーの時代が来た!」なんて言っておおはしゃぎしてしまったもんだから、女王・宇咲子はかなりへこんでしまったようです。

          

宇咲子、いじけるな!昨日はこんなにはつらつとしてたでしょう。もうすぐ8歳とは思えない若さだと思います。 ご機嫌とりしなくちゃ。

                          

余談ですが、参加賞のマグカップ。4つもらったうちの2つがたまたまM.シュナでした!去年ももらったのですが、ドジなわたしが割ってしまいました。とぼけた顔がかわいいです。


nice!(5)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 19

Katoyan

わは。 犬も敏感に反応するんですね。 さすが永遠の三歳児と言う言葉がぴったり合うではないですか。 私のコメントは宇佐子に伝えないで下さい。 ハニーだけにひっそりと・・・・
by Katoyan (2005-04-30 16:25) 

SHINO

Katoyan さん、まさに3歳児、いやそれ以上かも・・・
了解です、ハニーだけにはこっそり教えましょう(笑)
宇咲子のご機嫌とりは結構大変なんです。
今もすねすね中で、じとーーーっとした目でわたしを見ております。
by SHINO (2005-04-30 16:44) 

つまつま

こんにちは。
宇咲子ちゃん、いじけ虫??
どうしたのかな?と思って前の記事を見てみたら・・・そういうことでしたか!
確かにハニーちゃんの「優勝」はすごいっ!(ハニーちゃんおめでとう!)
でも、宇咲子ちゃんも暑い中頑張ったから偉いよっ!(^^)
そんなにいじけないで~(;;)
※でも、いじけ顔の宇咲子ちゃんもとってもかわいい♪のでnice!です!
by つまつま (2005-04-30 22:16) 

そうなんすヨ・・シュナは実に頭が良い!そして全てに敏感
宇咲子ちゃんは8歳になるんですね・・元気で何よりです
アッシんちのHANも7月25日で満8歳を迎えます
真ん中の写真でチョッピリHANに近いおなか周りを拝見しやした
by (2005-05-01 07:43) 

ロココパパ

シュナ飼いのシュナ飼いによるシュナ飼いのためのブログへのご参加ありがとうございました。
早速、「みんなのリンク」に加えさせて頂きましたのでご確認下さい
参加メンバーとして、宇咲子ちゃんのプロフィールをご投稿お願いします。

blogを拝見して思い出しましたがKatoyanさん経由で「お風呂大好き宇咲子」の記事の頃一度読み逃げしてます。(謝)
我が家のロココもこの位お風呂好きなら楽なのですが・・・

これを機に、これからも宜しくお付き合い下さい。

PS:「今週のシュナ」の写真が足りません!宜しかったらお写真お送り下さい。
by ロココパパ (2005-05-01 10:18) 

SHINO

つまつまさん、こんにちは!
つまつまさんの優しいお言葉を聞いたら、宇咲子のご機嫌も直ると思います♪
ハニーもありがとうって言っております(笑)

arasan さん、こんにちは!
そうなんですよ~~宇咲子、太りすぎ。
昔の引き締まったウエストのくびれがなくなってしまいました。
これでもやっと200㌘痩せたんですよ~
by SHINO (2005-05-01 17:42) 

SHINO

ロココパパ さんこんんちは!
コメントとリンクありがとうございました。
とても嬉しいです。プロフも書き込ませていただきました。
こちらこそ宜しくお願いします。
写真、送りますね。
by SHINO (2005-05-01 17:45) 

まるちゃん

前の記事を~~納得。
ハニーちゃんの優勝 すごいですね~♪おめでとうございます!
それで、宇咲子ちゃんは、いじけ虫ちゃんになったのね~
でも、この暑さで宇咲子ちゃんもえらかったよー(^-^)
がんばった宇咲子ちゃんにナイスを!
by まるちゃん (2005-05-02 01:15) 

SHINO

まるちゃんさん、こんにちは!
宇咲子にナイスをありがとうございます。
ハニーまで褒めていただいて光栄です。
まったく、犬とはいえ、感情の起伏が激しくてこまったもんです。
まるちゃんさんところはそんなことないですか?(笑)
by SHINO (2005-05-02 08:16) 

walnut

宇咲子ちゃんも、ハニーちゃんもすごいですね!!
ご家族みんなで頑張ってるんでしょうね~、尊敬(@_@)
でもハニーの時代なんてゆったら、そりゃー女王怒っちゃいますね!女王の時代は終わってません!!て・・
いじけたお顔も、いきいきしたお顔もとってもかわいいですね~。
by walnut (2005-05-02 14:10) 

SHINO

tsunanyさん、こんにちは!
我が家は家族揃って犬ばかなんです。
tsunanyさんに褒めてもらったよって宇咲子に伝えます。
くるみちゃんも妹か弟ができたらきっとすねすねかもしれませんよ~(笑)
by SHINO (2005-05-02 19:30) 

Piccolo

SHINOさん、はじめまして!
コメント&nice!をいただいてありがとうございました。
ハニーちゃんの優勝も凄いですね!おめでとうございます。
宇咲子ちゃんも大会に出れるなんておりこうさんでnice!です。
今後ともよろしくお願いします。
by Piccolo (2005-05-03 00:02) 

NO NAME

はじめてお邪魔します。
宇咲子ちゃんかわいい〜ですね!
今、犬を飼おうかなと、いろいろ犬種を調べているのですが、
ミニチュアシュナウザーは臭いはどうですか?あんまりしないほうですか?
あんまり吠えないほうですか?抜け毛はどうでしょう?
当方、小型犬でなるべく吠えなくて、臭いのあんまりしない、抜け毛も少ない利口な犬種で探していまして・・というのもマンション暮らしになるので。
宇咲子ちゃんの様子を見てると、かわいくて、お利口さんで、とても魅力的なので、ミニチュアシュナウザーも候補に入れているのですが、犬によっても性格が違うと思うので、一概には言えないとは思いますが、飼主さんから見たご意見をお聞きしたいと思い書き込みしました。初っ端から質問攻めで、すみませんがよろしくお願いします。m(_ _)m
by NO NAME (2005-05-03 01:19) 

blackjack-pinoco

すみません。先程の質問攻めの者です。
名前を入れるのを忘れてしまいました。
よろしくお願いします。
by blackjack-pinoco (2005-05-03 01:22) 

SHINO

Piccoloさん、ご訪問ありがとうございます。
お褒めの言葉までいただきありがとうございます。
奥様のブログは何度も拝見していたのですが、ご主人も作っていらっしゃったので、つい、お邪魔してしまいました。
わんちゃんやねこちゃんたちに囲まれて、手作りの生活・・・とても素敵ですよね。
これからもよろしくお願いします。
by SHINO (2005-05-03 11:32) 

SHINO

pinocoさん、はじめまして!
犬を飼おうとお考え中のこと。
いいですねぇ!
わたしの家で初めて飼ったのは、シェルティーでしたが、これは抜け毛が多く、よく吠えました。とても利口でしたけどね。
M.シュナは、とても丈夫です。小型犬の割りに、スポーティな犬だと思います。
吠えるのはやはり吠えるかな。でも無駄吠えはしませんね。
においはあまりないと思います。
マンションでも全然大丈夫ですよ。わたしもマンションですから(笑)
抜け毛はほとんどありません。でも、トリミングが必要です。
トリミングもこだわらなければ、自分でバリカンで刈ってしまえば1時間もかかりませんよ!
頭はいいほうだと思います。訓練もよく入ります。
育て方にもよるかもしれませんが(笑)
宇咲子を見て、M.シュナを飼った方も何人かいらっしゃいます。
初めて飼う犬にはとてもいいと思いますよ。おすすめです!
一緒にM.シュナ仲間になりましょう♪
by SHINO (2005-05-03 11:51) 

blackjack-pinoco

ありがとうございます!
今日札幌ではペットワン博なる大きな犬のイベントがありまして、
連れて来てる成犬のM.シュナを見たり、
訓練されたとってもお利口なM.シュナを見て、
すっかり虜になってしまいました。
ほんとかわいいですね〜
宇咲子ちゃんのお風呂好きの姿、感動です。
またちょくちょくお邪魔させていだきますね。
by blackjack-pinoco (2005-05-03 14:18) 

SHINO

pinoco さん、こんにちは!
こちらこそ、宇咲子を褒めていただいてありがとうございます。
pinoco さんと一緒にM.シュナのお話しができる日がくることを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
by SHINO (2005-05-03 19:22) 

hisa

うさったら、かわい~!
わんこは感受性が強いからね・・・。
うさをおだてて?!いっぱいかわいがらなきゃ~。
って、もうすでに、かわいがりすぎるほど、かわいがってるか~。
by hisa (2005-05-17 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

吉見総合運動公園まるくなる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。