SSブログ

パーティにて [usako]

               先日、母の誕生会をしたときのことです。

            

よく見えないかもしれませんが、乾杯の記念撮影の最中、宇咲子はケーキをなめています。抜け目のない宇咲子の一面がよく現れています。このことに気がついたのは、写真になってからです。まさに、証拠写真となってしまいました。 

                    

 かなり余談ですが、上の写真の中で右端に見えるクッションはわたしの力作です。ハワイアンキルトが大好きなのですが、とても不器用なので、もう二度とこんなことはできないと思い、勝手ながら自慢してしまいました。このクッションで寝てもいいのは宇咲子と父だけです。

 


nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 14

まるちゃん

こんにちは!
私もキルトをちょっとかじりましたが、もう挫折してまーす。(^^)
このハワイアンキルトもすごく大変だと聞きます。
こんなに綺麗に、見事に、作られて~~すばらしいですね!
こんな素晴らしいクッションに寝られる宇咲子ちゃんは、幸せですよー♪
ご家族の方に愛されてるのが、よーくわかります。(=^-^=)
by まるちゃん (2005-04-07 11:53) 

つまつま

こんにちは。
ほんとだ!宇咲子ちゃんはケーキを舐めていますね。(^^)SHINOさんにばれちゃったね、宇咲子ちゃん。(笑)
クッション、とても上手ですね!自分はとても不器用なヒトなので、尊敬します!
by つまつま (2005-04-07 12:55) 

SHINO

まるちゃんさん、こんにちは。
キルトやってたのですか!!
う~ん、教えてほしいです。
褒めてくださってありがとうございます。
わたしにはやっとこさのクッションです。
画像だとあらが隠せるのです(笑)
苦心の作の苦労を知らない宇咲子は平然と、枕にしやがります・・・
by SHINO (2005-04-07 23:28) 

SHINO

つまつまさん、こんにちは。
そうなんです、ケーキをなめてたなんて誰も気がつかなかった!
知能犯です、奴は!!!
つまつまさんみたいに犬と猫と鳥を同時に飼える人が不器用なわけないですよ~
わたしこそ、尊敬しちゃいます^^
by SHINO (2005-04-07 23:30) 

choco

あらら…お母様のお誕生日だったんですか!
おめでとうございます。
SHINOさんの力作だからこそ、宇咲子ちゃんはお気に入りなのね♪
寝心地の良いクッションに美味しそうなケーキ。
宇咲子ちゃん、最高の幸せですね~
by choco (2005-04-08 16:09) 

hisa

うさの「スキアリ・ショット」だね。
おとなしそうな佇まいで、なかなかやるもんだね~。
衝撃的瞬間が残せて、貴重な一枚になったね。
今後も、宇咲子の一瞬の行動を、見逃さないように写真におさめてね。
楽しみに、待ってるよん!
by hisa (2005-04-08 18:32) 

SHINO

chocoさん、いつも見てくれてありがとう!
宇咲子は本当に幸せですね~♪
あのわがままさにはつい気を許してしまいます。

でも、リクちゃんほど幸せじゃないと思いますけど(笑)
by SHINO (2005-04-09 13:16) 

SHINO

hisaちん、こんにちは!

そうなんだよ!あの時、宇咲子はケーキなめていたのだ・・・
それをわたしたちは美味そうに食べていたのだ・・・
事実は小説より奇なり・・・
by SHINO (2005-04-09 13:18) 

shion

あらまぁ…。なめてしまったんだ^^;しかもシャッターを押したときに!!すごいですね~
by shion (2005-04-10 14:30) 

SHINO

つうさん、はじめまして
コメントありがとうございます!
そうなんです、宇咲子は抜け目のない犬なんです。
つうさんのところのわんちゃんはそんなことないですか?
by SHINO (2005-04-11 20:41) 

shion

テーブルじたい高くてとどきません^^;ただ悲しげなまなざしでみるのでそれはちょっと苦手なんでやめてほしいとおもったり・・・
by shion (2005-04-13 15:04) 

SHINO

つううさん、こんにちは。
テーブルが高くて届かない・・・かわいいですね!!
悪さしようにもできないですもんね。
物欲しげにされると、ついつい食べ物をあげたくなってしまいますよね。
宇咲子は手をひっかいて催促しますよ。
by SHINO (2005-04-14 07:49) 

K.uchino

うーちゃんうまくやったね。知らぬは誰かさんばかりなりと言うことですね。
でも証拠写真が残ってしまい 残念!
クッションとっても上手に出来てますね。苦労しても出来上がったときの達成感がストレス解消になるんですよね。実物拝見したいです。
by K.uchino (2005-05-07 18:06) 

SHINO

K子様 お褒めのことばありがとうございます。
宇咲子は飼い主のわたしとは大違いで(?)とてもぬけ目のない奴です。
K子様に昔、夏休みの宿題で手伝ってもらった鍋つかみは今も愛用しています。
あの頃から、全く手先の不器用さはかわりません。
あやかりたいです・・・
ハワイアンキルトも生地までは買ったものの、進みません。
by SHINO (2005-05-07 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋ヶ瀬公園留守番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。